※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

朝から母乳を飲んでも吐いてしまい、おっぱいが痛いです。対策や解決策はありますか?

朝から母乳吐きまくりです!
最近夜よく寝てくれて起きなくなったので朝おっぱいがパンパンです。20分飲んでもらったらそのあとすぐに大量に吐きました、、
3時間後の授乳では左右変えるときにも吐いて、飲み終わったあとも大量に吐きました😅
何か対策はありますか?
おっぱいはずっとちょっと痛い感じがします💦空っぽにならないみたいで辛いです。

コメント

★

搾乳機で絞ったりするのはどうでしょう?

• なな

なな

搾乳器あるので使ってみます!

• 11月18日

飲みすぎてるのかも知れませんね

搾乳機で搾ってあげたり
授乳時間少し減らしたり
してみたらいいと思います

おっぱいが痛いなら搾乳機で搾って母乳冷凍したり手で絞って出すなりしてみたらいいと思います

• なな

なな

搾乳してみます!

• 11月18日

吐くのは出がよくて飲みすぎなのかもしれないですね❤️悪いことじゃないです!
うちも一緒でした!なので、泣くたびにあげてひたすら飲んで寝てを繰り返していました😭

搾乳をすこし20〜50mlぐらいするだけでも楽になりますし、3ヶ月まではおっぱいが痛くなったら起こして飲んでもらってました!搾乳器はあんまりオススメしないので、赤ちゃんに飲んでもらうのが一番です😭AMOMAのハーブティーもオススメですよ❤️

• なな

なな

搾乳器はあんまりよくないのでしょうか。ハーブティー調べてみます🌼

• 11月18日

退会ユーザー

私の病院では、搾乳機は太い線からしか絞れないので出が偏って乳腺炎になってしまうと言っていました!
    が、私も手絞りは苦手で、本当に辛い時だけ搾乳機してました!❤️

• 11月18日
はるくんmama

20分って飲ませすぎですよ(;;)
張りがなくなるまで搾乳器で搾乳器してから、5分ずつの10分で良いと思いますよ(^^)

• なな

なな

そうなんですか!20分だと思ってました💦

• 11月18日