※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
家事・料理

洗濯物に柔軟剤の匂いがほぼ付かない!うちの洗濯機は柔軟剤を曹のフチの…

洗濯物に柔軟剤の匂いがほぼ付かない!
うちの洗濯機は柔軟剤を曹のフチの穴にいれるタイプです。
洗剤はジェルボールに漂白剤入れて、柔軟剤はソフランクイーンズシルク使ってます。すすぎ一回だから匂いがつかないのかなと思いすすぎ2回にしても同じでした…。
ふわっと柔軟剤の香りがする人が羨ましいです😢
みなさんどうやってますか?

コメント

deleted user

洗剤、柔軟剤の量を正しく使えば外に干しても中に干しても匂うと思います…が匂って欲しいなら室内干し、柔軟剤の量を多くする、
あとはタンスに香りシート?入れてたら匂うんじゃないですか?

うちはずっと同じ柔軟剤使ってるので柔軟剤入れなくてももう匂いが服についてる感じです

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    規定量入れても少し多目に入れても乾くと無臭です。。干す時は匂いますが…。
    入れなくても服に匂いが付くんですねー💦
    ちなみに柔軟剤は何を使ってますか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レノアハピネスです。擦ると匂いが変わるってのに惹かれてずっと使ってます(笑)

    もし洗濯中に家にいるなら最後の柔軟剤が投入された時のすすぎの時に一時停止にして5分くらいつけおきにしてみては?私は一時それをしてました。

    • 11月18日
  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    レノアハピネスなんですね!
    つけおきしてみます😣レノアハピネス使ってましたが、擦らないと無臭です…。悲しい~😰

    • 11月18日
a

柔軟剤を変えてみたらどうでしょうか?🙂💗

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    ランドリン、アロマリッチ、レノアハピネス、ハミングフレア色々試しましたが、どれもあまり変わらずです。。

    • 11月18日
2児ママ

うちは、すすぎ1回です。
我が家にある洗濯機も
穴に入れるタイプですが
私は直接入れてます。

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    直で入れると香りますか?
    穴に入れてもここぞと言うときに本当に投入されてるのか疑問なくらい匂いません(笑)

    • 11月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    結構匂いつきます。
    匂いがつかないってことは
    洗濯機が汚れてたりしてませんか?

    • 11月18日
  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    洗濯槽クリーナーしてます💦
    洗濯槽の穴なし洗濯機なのであまり汚れは出ませんが…。直接投入はすすぎ始まったらいれてますか?

    • 11月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    すすぎが始まった時に
    規定の量入れてます。
    匂いがつきすぎて鼻痛くなる時もあります。

    • 11月18日
  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    実践してみます!ありがとうございます‼

    • 11月18日
(´ω`)

はじめまして!
私も同じタイプの洗濯機です。
洗剤はアタック、漂白剤はワイドハイターを使ってます。柔軟剤はフレアフレグランスを使用してます。お風呂の残り湯を使って洗いをしますが、すすぎ1回でちゃんと匂いします(^^)

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    ちゃんと香るのですね…
    洗濯物を取り込むときいつも無臭です落ち込みます。。

    • 11月18日
ねこ

うちもそのタイプの洗濯機ですよ!
洗剤はさらさ
柔軟剤はソフラン アロマリッチ使ってます(^^)
着る時まで香り残ってますよ\(^^)/
フリース生地とかは本当にいい香りになります!

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    子供のフリースパジャマもすっごくクンクンしたら匂い…する…かな?程度です。羨ましいー!

    • 11月18日
とことこハム太郎

洗剤と柔軟剤があってないと匂いしないことありますよ!!

うちでいうとアリエールのジェルボールを使うとジェルボールが匂い強いのかどの柔軟剤も匂いません😅😅

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    うちもアリエールのジェルボール3Dです( ̄□ ̄;)!!!!
    そのせいですかね…思えばジェルボールにしてからかも???
    子供の保育園着がジェルボールで洗わないと臭くて使ってましたが少しお休みしてみます!

    • 11月18日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    ジェルボールはジェルボール自体の匂いがしませんか?

    普通の液体洗剤でも使いたい柔軟剤と合う合わないがあるので色々試してみるといいと思います♬

    • 11月18日
  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    今アリエールの液体洗剤あるのでそれ使ってみます!

    • 11月18日
ぽん(^^)こつ

うちは漂白剤を入れてる時は匂いませんでした。
一度漂白剤なしで洗濯されて見てはどうでしょう💖

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    漂白剤なしやってみます!

    • 11月18日
✻sayu✻

洗剤と柔軟剤の組み合わせで
相性がありますよ!

ジェルボールより液体タイプの
アタックの方がオススメです!

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    相性あるんですね!
    子供の保育園着がジェルボールで洗わないと臭くて使ってましたが、下洗いして普通の液体洗剤使ってみます❗

    • 11月18日
  • ✻sayu✻

    ✻sayu✻

    あと漂白剤はしっかり入れた方が
    柔軟剤の匂いしっかりする気がします^^

    • 11月18日
  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    ジェルボールの前はアタックでしたがそのときの方が香っていたような気がします。
    色々試してみます!

    • 11月18日
なななーん

うちの父親が
確か
洗濯終わる何分か前に柔軟剤を入れれば匂いつくみたいな事言ってました!

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    試してみます!ありがとうございます!

    • 11月19日