※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

寝かせておむつ替えると泣いちゃう1歳代のお子さんをお持ちの方、公共のオムツ替えスペースではどのように替えてますか?

寝かせておむつ替えると泣いちゃう1歳代のお子さんをお持ちの方、公共のオムツ替えスペースではどのように替えてますか?

コメント

にゃー

おむつ台に立たせるか、私か壁に捕まらせて替えます(´-ω-`)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!嫌がると立たせたくなりますよね。

• 11月18日
Tmama

オムツ台に寝せると寝返りして立っちゃうので、ベルトして急いでやるか立ったらそのままやってます💦
ほんとはオムツ台で立つのだめなんですけど…💦

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!少しでも横にすると泣いてしまって。オムツ台で立たせるのダメなんですけど、実はやって息子を落下させてしまったことがあってトラウマで😭でも横にすると泣いちゃうので困ってます。

• 11月18日
  • Tmama

Tmama

それはトラウマになりますね😭💦💦
    うちも横にすると泣くし暴れるんです😰
    家ではいつもテーブルに掴まらせて立って替えてますが公共の場だと…困りますよね(;;)

• 11月18日
  • もこもこ

もこもこ

その時は本当に可哀想なことをしてしまって😭そうなんですよね、家だとテーブルにつかまらせるので替えやすいんですが、公共の場って難しいですよね。

• 11月18日
のん

うちはおしりふき持たせると落ち着いたのでその間にかえたり
最近は寝転がらないので立たせてかえてます😅

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!何かおもちゃで集中させてる間に変えるのはいいですよね。

• 11月18日
1103

自分の肩につかまり立ちさせます💦

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!肩につかまらせるんですね!

• 11月18日
  • 1103

1103

抱っこする感じというか、落ちないように自分が壁になるのがポイントです。うんちのときはうまくやらないと自分に付きそうで大変ですけどね(笑)

• 11月18日
  • もこもこ

もこもこ

なるほど!自分が壁になるんですね!😳

• 11月18日
わさびずく

話しかけ、歌い、変顔してます
泣こうが身体捻ろうが、安全には変えられないので縛り付けて変えてます♪

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!安全第一ですよね!

• 11月18日