※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
妊娠・出産

29週の妊婦です。羊水多いと言われ、胎児に影響は?切迫早産気味で薬と安静。羊水多いと障害の可能性?

今妊娠29週なのですが今日病院でちょっと羊水多いかなーっと言われたのですが胎児に影響ありますか?あとお腹の張り気になって言った切迫早産気味で薬だされ安静なんですが。。。羊水多いとダウン症や障害の可能性もとサイトなどには書いてあって不安で。。

コメント

私は羊水が多くてお腹も張っているから…と30週で安静入院、その入院中に張り止めの点滴が体に合わずに肺炎になりかけ、母体への負担を減らすために32週6日で帝王切開で出産しました。
早産だったため肺機能が未発達で、時々呼吸困難になってましたが今はほとんど平気です。
現在2ヶ月、今のところ羊水過多による障害はありません。

ひとまずは無事に正産期まで辿り着けますように! 無事に出産できることをお祈りしてます。

そしてお互い、大きな障害なく子どもが健康に育ちますように!

• RiRi

RiRi

そうなんですね。。一週間様子みて切迫早産のほうは入院か決めるとは言われてます。羊水が多いのはそんなに気にしないでとは言われてますがどうしても不安のほうが勝ってしまいますよね。
    不安ですが私が不安がってたら赤ちゃんも
    心配すると思うのでとにかく正産期まで
    たどり着けるよう私自身も安静にしたり
    して様子みます。
    ほんとにコメント頂きたいありがとうございました😌

• 11月18日