※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
お金・保険

月7、8万円のパート収入と旦那様の月22万円収入で、二人の子どもを保育園に預けている方、金銭的に大変ですか?保育料は二人の収入だけで払っていますか?その他の経験を聞かせてください。

ママがパートで月7、8万円台、旦那様が月22万円台の収入で、お子さんを二人保育園とかに預けてる方、いますか?保育料とか払うとやっぱり金銭的に大変ですよね?💦
二人の収入だけで保育料払ってますか?
その他諸々、聞かせて欲しいです💡

コメント

ゆ

保育士です。
以上児になると保育料もぐっと下がりますからね!あとは実家暮らしやローンが無かったら‥また生活は楽になると思います(*´∇`*)

わたしは保育園激戦区なのでママがパートで入所できるのは羨ましです🙏

こころ

認可園だと年収が低ければ保育料も安いですし、市にもよるかもですが、年齢が上がるにつれどんどん安くなりますし、二人目からは半額です。
私の旦那さん20万ないです😭
合算したら総額ははるこぽんさんと同じくらいです。
保育園に上の子は通ってます。働かないと食べていけないので下の子も入れるつもりです。

ま

はじめまして。
旦那が月22万ぐらいで自分は働いてません。子供2人とも保育園に預けてます(・∀・)2人で3万ぐらいですが、支払いも多くキツキツです。