※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりさん💋
家事・料理

今日、友達が来るので夕飯はお鍋にしようと考えてます。が、旦那が痩せ…

今日、友達が来るので夕飯はお鍋にしようと考えてます。。
が、旦那が痩せの大食いでたっくさん食べる為いつも買う鍋の素3〜4人前だけじゃ足らない気がして来ました。。
そこで質問なのですが、鍋の時のお腹いっぱいになる鍋プラスアルファ何作れば良いですかね。。?
料理下手で、レパートリーもあまりないので簡単なのでお願いしたいです。。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ぽんぽん

お鍋のあと雑炊をして、お肉料理(鶏肉なら安いです✨)とサラダとかどうでしょうか?唐揚げとかフライなど☺️

  • まりさん💋

    まりさん💋

    お鍋の後の雑炊ってどうやって作れば良いのでしょう?
    買う鍋の種は、もやしタンタン鍋の素って言うのを買おうと思ってます。
    前は、シメはうどんにしました。

    • 11月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちは、鍋のあとの汁を煮立たせて、ご飯をいれて溶き卵やネギを入れて卵が半熟のうちに食べます☺️
    自分で作ったちゃんこ鍋や寄せ鍋などの時は少し味が薄い時があるので、醤油や麺つゆなどを少し足します!

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    なるほどです!
    やってみたいと思います!
    こうやって質問させてもらうと鍋も色々な食べ方があるんですね!
    レパートリー増えました!

    • 11月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    もやし担々鍋美味しそうですね✨
    キャベツとかがっさり入れてお腹一杯にするとかどうでしょう✨
    もやし担々麺なら中華麺で最後担々麺にしても良さそうですね✨

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    それが!
    すっごく美味しいんです!
    だから、鍋の素二つ買おうか?と
    主人に話したら、いや、1つで
    良いでしょって言われてしまいました💦
    あなた、沢山食べますよね。。
    って心の中で思いました笑

    • 11月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    今度見つけたら食べてみますね💕
    鍋の素2つ買っといて、足りなくなってきたら足すでもいいと思います✨
    最後の雑炊やラーメンの時はほとんど汁無くなっちゃいますよね😵
    旦那と2人なら汁取らないで!とか言えますがお友達にはなかなか言えません😅

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    モランボンの、もやしタンタン鍋です!
    カスミとかに売ってます!
    カスミがない地域なら、大きめのスーパーなら売ってると思います!
    3〜4人前買っても最後には汁無くなってうどん3玉が限界です😱

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    参考に、、
    こんな感じのやつです!

    • 11月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます✨
    辛いの大好きなのでスーパー行ってみます☺️
    それでもうどん3玉入れられるほど汁余るんですね✨
    やっぱり米かうどんがお腹に溜まりそうですね🤔💓

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    辛さはあまりないと思います。。💦
    あまり辛くはないので、お子さんにも食べさせられるかもしれません。。!
    私自身辛いのが苦手なので、キムチ鍋でも、マイルドを買うくらいで。。
    いや、嘘ついたかもしれないです。。
    場合によっては汁あまり残らないかもしれないです😔
    本当に美味しいので、旦那はご飯二杯プラスうどん2玉食べてました笑

    • 11月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    辛くないならみんな食べられそうですね✨
    ご飯も一緒に出すのもアリですね〜♪

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    結構美味しいので大食いの人がいる時は2袋使った方がいいかもです

    • 11月18日
deleted user

雑炊や、ラーメン、うどんをシメに食べます🤗

  • まりさん💋

    まりさん💋

    うどんをシメにすると旦那は2人前食べます。。
    汁はとらないようにしてますが2人で鍋食べてても結構汁無くなってしまうのでご飯もありかな。。と考えてます

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯にチーズかけてリゾットで
    重い感じにしてみては?🤗

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    リゾット?
    どーやって作るのですか?
    使うチーズは、スライスチーズですか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残った汁にご飯入れて
    チーズを入れて混ぜるだけです(*´꒳`*)

    チーズはなんでもいいですよ!

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    やってみようかなぁ。。と思います!
    ありがとうございます!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うどんとかよりは
    重いので、いいと思います🤗

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    ありがとうございます!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの旦那はデブなのですが、よく食べるので困ってますが
    それはかなり本人にはお腹にくるみたいです笑笑

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    私の旦那はこんなに食べるのに良く太らないなぁってくらい痩せてて義母には頬がこけたって言われて。。
    いやいやちゃんと食べさせてますけど。。って思います。
    旦那は、くどいパン食べても更にもう一つパン食べるくらいです。。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんなに食べても細いのが羨ましいです笑笑

    逆にめちゃめちゃ食べさせてるのに
    って感じですね( i _ i )笑

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    いや、もー本当に沢山食べます。。
    私が食べられないと全て食べてくれます。。
    焼きそばとかも普通に3人前作ります
    旦那は完食で私は1人前弱で。。
    あとは全て旦那が食べます😵
    旦那の父親も痩せの大食いで痩せ過ぎで市の検診で痩せすぎなのでもっと食べてくださいと言われたようです。
    義母は沢山食べさせてるのに。。と言ってました。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焼きそば3玉同じです笑笑
    もう、ほんと二人なのに大家族並みの料理です( i _ i )

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    よくそんなに食べられるよね?って思います
    でも、男性ってこのくらいが普通なのかな。。?って思って普通に出してますが。。
    これで、旦那に似た男の子が2人もできたら食費がかさみそう。。😱

    • 11月18日
しょこらしょこら

鍋のお供ではないんですが、お餅を入れるとお腹いっぱいになりますよ!
油揚げを半分に切って、中にお餅を入れて、スパゲッティを爪楊枝がわりにして口を縫うようにとめたら、鍋の中に入れても大丈夫です!
わかりますかね??

  • まりさん💋

    まりさん💋

    えっと
    油揚げの中に固い四角いお餅入れて
    そのまま最初に入れちゃって大丈夫
    でしょうか?
    スパゲティは、時間と共にふにゃふにゃになってそのまま食べられますよね?

    • 11月18日
  • しょこらしょこら

    しょこらしょこら

    そうです!そうです!
    四角いお餅をそのままでOKです!
    最初にいれちゃって放置してOKです!
    お餅がとけてきても油揚げの袋の中なのである程度は大丈夫ですし、むしろ最初に入れておかないと煮えませんので、最初からがおススメです!
    スパゲッティはそのままたべれるので、爪楊枝でやるより安全です!

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    良い事聞きました!
    それで、具を食べた後にご飯入れて雑炊にしても大丈夫でしょうか?

    • 11月18日
  • しょこらしょこら

    しょこらしょこら

    まったくもってOKです!
    雑炊でもいいですし、ラーメンでも、うどんでもOKです♡

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    雑炊にします!

    • 11月18日
  • しょこらしょこら

    しょこらしょこら

    雑炊いいですねー♡
    仕上げに小口切り←細かく切ったもの、のネギをパラパラっとしたら見栄えもいいですよ!
    切るのは面倒なので、スーパーで切ったやつ買ってきたらいいですよ!
    すてきな鍋パになったらいいですね♡

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    鍋で皆で食べる事を俗に言う鍋パと言うのですね!
    ほー!
    1つ勉強になりました!
    鍋パなんて言葉使った事ないから知っててもどこで使うのか分かりませんでした😱💦💦
    もやしと白菜は、余分に買ってきました!

    • 11月18日
deleted user

うちも結構食べるので、鍋の時はシメのうどんやちゃんぽんやでたらふく食べます。
その他は、箸休めみたいな感覚でサラダや和え物を作ったり、デザートに果物やアイスを買っておいて食べます♡

  • まりさん💋

    まりさん💋

    痩せの大食いなので
    毎日献立考えるのも大変です。
    美味しくないとあまり食べないし。。
    サラダは旦那が苦手で。。😔💦
    果物ってりんごとかで大丈夫ですかね?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サラダ苦手なんですか💡
    でも、鍋で野菜たっぷり摂れるから良いか笑
    果物はりんごだけじゃなくて、今の時期いっぱいありますよ♡
    なんてったって、秋ですから♡
    柿やぶどうやラフランスとかも、
    時期ものなんで安くて手に入ります😊
    美味しくないと食べないなんて、いつも献立大変ですね!💦
    うちは料理は旦那がやってくれるので、ずいぶん助かってます笑

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    鍋で沢山野菜入れます!
    それと同時にお肉も沢山入れて野菜が汁吸って汁少なくなります笑
    柿は美味しいですね!
    ある程度美味しくないと食べてくれないです。。
    私もそんなに料理上手い方じゃないので大変ですよ。
    文句は言いませんが、美味しくないと残ってしまいます。
    なので、食材選びも大変です😵

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那が料理が上手なんで、私が料理をする事はないですが、いつも食べたいものだけ聞いてきますよ。
    旦那さんに今日は何が食べたいか聞くのも良いかもですね♡
    あと、残りごはんは、次の日、旦那が仕事の間に私が食べちゃいますけど笑

    やっぱり、結婚して食事の問題って多いみたいですね。
    友達とかから話はよく聞きます💡
    まぁ、育ちがそもそも違うから好き嫌いもそれぞれ違って当たり前の事ですけどね。
    でも、そんなのにめげずに頑張ってください😊
    食生活も同じ環境だったら、どんどん変化していくはずですから♡

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    私は料理上手くないし
    でも、旦那は指先が器用だと思います
    果物の皮むきとか私より上手いです!
    私は不器用なので、皮に実が沢山
    ついてしまいます。。笑
    旦那に今夜何食べたい?って聞くと
    なんでも良い!って言われます
    何でも良いが1番困るっていつも
    返してますが笑
    でも、面白いのは旦那は母親の
    作ったものは食べないけど
    私の作ったものはばくばく食べて
    くれます。
    それだけが嬉しくて頑張って
    料理してます笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは凄く嬉しいですねーーー♡♡♡
    やっぱり、美味しいんじゃないですか♡
    自信を持ってください✨

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    いや、大したもん作ってないんですけどね笑
    私簡単な物しか作れないので💦💦
    うち、最近、鍋率高いです笑
    鍋は楽ですからね!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも冬は鍋が多いですよ〜♡
    野菜もたっぷり摂れるし、
    お腹いっぱいになるし、
    旦那も鍋は楽チンだって言ってます笑
    料理しない私でも失敗しないし、美味しいし、鍋は良いですよね〜♡

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    鍋は本当に美味しいです!
    でも、旦那がいつも沢山食べるので私が足りなくなります。。😱
    本当に良く食べます。。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだか鍋の話してたら食べたくなっちゃったーーー♡
    今日はうちも鍋にしようかな?♡♡
    あーーー♡食べたい!!笑

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    鍋おススメです❤️
    美味しい上に簡単❤️
    私も今日の夕飯が待ち遠しいです笑
    最近鍋しかやってないので手抜きっちゃ手抜きですけど💦💦

    • 11月18日
ゆぢ

人がくるなら鍋+ポテトとか揚げます☺✨あと冷凍枝豆とか(笑)

なんならおにぎりとかおいなりさんとかあってもいいかもですね😁

〆はまだ食べれたらうどんで👍✨

うちだったら絶対デザートも用意しちゃいます😂💦
ロールケーキとかシュークリームとか🐷💓

  • まりさん💋

    まりさん💋

    私、油使えなくて😔💦
    てか、油沢山使うの怖くて苦手なんです😵
    油での火傷はいつまでも痛いって言いますし。。
    冷凍枝豆見てみます!
    デザート必需なんですね!
    買います!!

    • 11月18日
  • ゆぢ

    ゆぢ

    油こわいんですね😊💦
    私はめんどくさくていつもフライパンでやっちゃいます💪💡
    枝豆は嫌いじゃなければ楽だしおすすめです🎵

    おもてなし頑張って下さい😊👍

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    おもてなしするような友達でもありませんがw
    まぁ、でも旦那と友達、私の3人で楽しく夕飯食べられたら良いなって思ってて!

    • 11月18日
ちゃんきー

うちわいつも鍋の素2つ使います!
途中で、追い鍋の素します(笑)

  • まりさん💋

    まりさん💋

    お、お、おい鍋?なんですかそれは?

    • 11月18日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    最初1袋でやってから…
    2回目か3回目の具を入れる時に
    もう1袋追い足すんです\( ˙ ˙ )/
    野菜が水分出すから薄まるし
    出汁も一緒に食べるから
    減ってしまうので( •∀︎•` )
    焦げ防止にもなリます!

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    なるほどです!
    白菜ともやしは余分に買ってきましたが他は一袋分しか買ってきてないです😱💦

    • 11月18日
はち

2人でも鍋の素1袋使っちゃうので友達が来るときは2袋用意するようにしてます😊
あとはお鍋煮てる間や箸休め用に出汁巻、枝豆、お刺身を用意したりします!
枝豆は冷凍でお刺身は買ってきた物をお皿に盛り付けるだけで簡単です👍笑
〆は鍋のつゆによって色々ですがよく食べるのでラーメンの後につゆ足して雑炊やリゾットとかします!
あとは、食後のデザートにフルーツやケーキ、ちょっとつまめるようなクッキーやチョコレート、おかきとか用意しときます😊

  • まりさん💋

    まりさん💋

    私の家も2人ですが鍋の素一袋使ってしまいます。。
    枝豆ーー!!
    忘れました😱
    お刺身も忘れました。。
    もうダメダメです😵💦💦
    デザートに、バナナとりんご用意しました🍎

    • 11月18日
  • はち

    はち

    あれ絶対3〜4人前もないですよね😒笑

    他の方のコメント見ましたがモランボン美味しいですよねー😍

    コメントするの遅かったですね😱

    〆は麺類よりも雑炊の方がお腹にたまりやすくていいですよー♡

    りんごとバナナいいですね🍎🍌

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    その通りです!
    絶対3〜4人前もないです!!💦
    旦那と2人で一袋食べてちょうど良いですし。。
    モランボンは、言う事ないくらいうまいです💕
    コメント遅くないですよ!
    色々教えて頂きありがとうございます❤️
    シメは雑炊に決まり‼️💋ですね❤️

    • 11月18日
  • はち

    はち

    2人でも二袋使いたいぐらいです😂

    もし辛いのが平気ならマイルドキムチと海鮮キムチ試してみて下さい!
    美味しかったですよ〜😍

    雑炊ならご飯入れた後、ある程度出汁がなくなるまでぐつぐつ煮てから溶き卵、ネギを入れてしばらく蓋をして半熟ぐらいになってから食べるとお出汁の味が染み込んで美味しいですよ😊

    • 11月18日
  • はち

    はち

    まりさん💋さん

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    分かります!
    その気持ち!
    凄く良く分かります笑
    辛いのは苦手です。。
    キムチ鍋する時も旦那が私に合わせてくれてマイルドを買うくらいで。。
    CoCo壱の標準の辛さでもダメです😔
    辛すぎて最後まで食べられませんでした😱
    なのでいつもCoCo壱では私は甘口です💦
    やってみたいと思います!❤️

    • 11月18日
  • はち

    はち

    節約の為に結局一袋で我慢するんですけどね😭
    私も辛いの得意じゃないんです💦笑
    でも海鮮キムチは辛さレベル3だったので食べれました😊笑
    CoCo壱辛いですよねー😱
    でも甘口の味が苦手なのでチーズトッピングしてヒーヒー言いながら食べてます😔笑

    楽しい鍋パにして下さいねー💕

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    今日は二袋やりたい気分です笑
    CoCo壱辛すぎて。。
    たまに5辛とか頼んでる人居て横目で見ながら、頭の中ではえ?え?今あの人5辛頼んだよ?人間か?と思ってます笑
    チーズトッピングしても食べられません。
    死んじゃいます😱💦

    ありがとうございます!

    • 11月18日
  • はち

    はち

    今日はお友達もいらっしゃるなら二袋をおすすめします!笑
    チーズトッピングでも辛いですよね💦
    お水がぶ飲みです 笑
    5辛とか…口に入れた瞬間吹き出しそうですね😱

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    二袋分の野菜は買ってきてなくてもやしと白菜は余分に買ってきましたが。。
    チーズトッピングで、最後まで食べられれば良い方ですが私は多分無理です😱💦
    カレーは好きだけど、CoCo壱の標準の辛さのカレーは本当に辛かったです
    それ以降、標準辛さにはしてないです😱💦💦
    お水がぶ飲みして最後まで食べられますか?
    5辛とか、7辛とか頼んでる人たまに見ます。
    あなたの舌は麻痺してるんですか?と聞きたいくらいです。。

    • 11月18日
  • はち

    はち

    二袋分の野菜なくても出汁だけ足したりしますよー😊
    友達が来るとついつい喋るのに夢中になって煮詰まりすぎて出汁がなくなったりするので💦
    もやしと白菜あれば十分です👍
    お水がぶ飲みしつつ途中でサラダ食べてごましたりしてます😂
    でもいつもハーフサイズなので普通の量だったら食べれないと思います😱
    きっとあの人達は特殊な舌なんですよ!笑
    じゃないと食べれません💦

    • 11月18日
  • まりさん💋

    まりさん💋

    シメを雑炊にしたら
    結構お腹膨らんで二袋やらずに
    すみました。。
    やれやれ。。
    友達は物足りなかったみたい
    ですが、我慢してもらう事にしましたw
    ハーフサイズなのですね!
    私がCoCo壱デビューした時は
    普通のサイズを頼んでしまいました😱

    • 11月18日