※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達と子連れで会う際に、相手のお家にお呼ばれする、もしくはお招きす…

友達と子連れで会う際に、相手のお家にお呼ばれする、もしくはお招きするのが多い方、それぞれのメリットってどんなことがあるのでしょうか?🫠

友達のひとりがとにかく家に呼ぶのが好きな子がおりまして、一度だけ行かせていただいたのですが、正直、もう中間地点で外で会うのが良いなと思ってしまいました。
友達の家までバスと電車を乗り継ぎ1時間半、手土産は持参、ランチを友人宅の近くのカフェで食べ(支払いはそれぞれ)、その後友達の家に行き、少し飲み物とお菓子を出してもらって、子供達は遊ばせながら(と言っても子供同士が友達なわけではないので正直遊ばない笑)、お喋り。
友人の子供とうちの子は性別が違うのでおもちゃが合わない、うちは男の子なので物を壊さないか心配、下の子のオムツはもちろん持ち帰り、下の子ははいはい&よだれ期なのでカーペットなどに気を使う、手土産代や交通費は結構しっかりかかる、授乳中ですが自宅だとデカフェのコーヒーを希望するとかもできず飲みたいものが飲めない。

また次も会おうとなっているのですが、とにかく家に誘われますが、なぜ家に呼ぶのが好きなのだろうと不思議です😇
よく友人宅で会われている方などはお家にお邪魔するメリットってありますでしょうか?🫠
逆に、ご自宅に招待されるのがお好きな方いらっしゃいましたら、呼ばれる相手にとって外で会うより良いかなと思われる理由があってお招きされていたりしますでしょうか?
棘がある言い方でしたら、すみません😂失礼ながら、特にごはんをご馳走してもらったわけでもなく(手料理を振る舞いたいタイプではない)、それ以外に自宅で会うメリットって何があるのだろうと思いまして😂
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

家に呼ぶのが好きって言うよりただ楽だからですね笑

人様の家にお邪魔するとあれ触っちゃダメ、これ触っちゃダメでおしゃべりに集中できないし。
外も同様周りに迷惑かけないお店選んでもやっぱり迷惑かけないように気を張らないといけないし。

なので基本うちに来てもらって手土産無し。
ご飯も各々持ってくるか近くのお弁当屋さんで買ったり適当にデリバリー頼む。
お菓子やお茶は一応用意するし、家にあるやつでよければ提供するけど飲みたいやつは各自で持ってきてーって感じです💖
もちろん触られて困るものは案内する部屋から撤去してるし多少汚されたり暴れても全然気にしないです✌️

そらり

まさに今日友達親子を家に呼んで遊んでいました🤣笑

他の方もおっしゃってますが、自分の家の方がいろいろとめんどくさくないからです!!
うちは男の子2人なので、もう毎日バタバタしてるので、友達の子どもが多少のバタバタしたり、汚したりしても今更気にもなりません🤣笑

お昼ご飯は、招待する方が簡単な物を作ったり、Uberで注文したり(もちろんお金は払います)して、招かれる方が手土産として、デザートを買っていく💕みたいな感じです😎

飲みたい物は各自持参して、オムツも必ず捨てて帰ってね!と声かけてます😊

それに私の場合はですが、自分の家ばかりではなく、お互いの家を行き来する関係が多いです😊
なのでまぁ多少のことは、お互い様な感じです♡