※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
サプリ・健康

肩を寝違えた?めちゃくちゃ痛くて、どんな体勢でも寝られません。おとと…

肩を寝違えた??めちゃくちゃ痛くて、どんな体勢でも寝られません。
おとといの朝、起きたら左肩関節が痛くて、どんどん痛くなってきています。首を寝違えたことはありますが肩は初めてで💧こんなに痛いのかとビックリしてます!
肩揉みされる首の横の平らな所じゃなくて、関節のところがいたいです。
妊娠中は湿布やバンテリンのような塗り薬もやめたほうがいいと聞いたので何もしていません。
なったことがある方、何か痛みがマシになる方法とか教えてください❗️

今日となっては着替えもままならず、パジャマでゴロゴロしてます😅

コメント

なみ☆

脱臼、もしくは亜脱臼ではないでしょうか、、?
私は亜脱臼常習者なので、自分で治せますが、よほど痛いなら整体に行かれた方がいいかもしれませんね。
もちろん妊婦ということは伝えてくださいね。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

脱臼ですか!!
    寝てただけでも脱臼ってなるものなんでしょうか、、😭
    少し動かすことは出来るのですが、めちゃくちゃ激痛じゃなくても脱臼てこともあるんでしょうか?

• 11月18日
  • なみ☆

なみ☆

関節が弱いとなったり、あとは変な姿勢で寝たりすると亜脱臼(はずれかけのような感じ)になったりするみたいです。
    私はしょっちゅう横向きで寝て肩を亜脱臼してます。
    動かすと痛いとか、涙が出るほどではないけどけっこう痛いときは亜脱臼かなって思います。

• 11月18日

そうなんですね。。話を聞けば聞くほど、思い当たることがあります😿
    ジッとしてるだけでもジンジン痛くて今夜寝れるか心配です💦
    放っておいても治りますか??
    質問多くてすみません。

• 11月18日
  • なみ☆

なみ☆

たぶん治らないかなぁ、、と思います。
    ネットで亜脱臼で検索すると対処法が出てくると思いますが
    自分で治そうとしたり、放置しておくと何度もなりやすくなります、私のように(笑)
    整体か整骨院に行ったほうがいいと思いますよー。

• 11月18日

そうなんですね、、わかりました💦色々と教えていただきありがとうございました❗️

• 11月19日