※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わたあめ
子育て・グッズ

子どもの誕生日を平日に祝うのが難しいです。休日にお祝いしようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

来月1歳を迎えます🎄
インスタとか見てると、離乳食のバースデーメニューや手作りケーキなど、素晴らしい投稿がありますが、誕生日が平日だと、1人で子ども相手しながらごはんやケーキの準備できそうにないです。みなさんは誕生日当日にお祝いしてますか?

誕生日直前か直後の休日にお祝いしようかなと思っていますが、、、やっぱり当日って特別ですかね?普段通り子どもと二人で買い物や遊びに行って終わりそうです。笑

元々、日付にはこだわらない性格で、誕生日とか記念日とかその月のうちにゆっくり家族で過ごせるときにお祝いできればいいかなって感じできたので、子どもの誕生日ぐらいは、、、とも思います(´・_・`)

誕生日、どんなふうに過ごしましたか?過ごす予定ですか?いろいろお話しが聞きたいです(^o^)

コメント

わぁ〜♡一歳の誕生日ですか♡
良いですね😊
うちの家庭では、誕生日はレストランで食事をしてお祝いしようと考えています♡
妊娠中にデートをした時にレストランで誕生日をやっている子供さんがいて、私達もそこでやろうと考えていました♡
ケーキを目の前にしながら写真をとってもらって✨
当日はなかなか休みが取れないみたいなので別日に行く予定です。
当日は家で何かプレゼントをあげようと思ってますよ😍

•  わたあめ

わたあめ

デートの思い出があるレストランでのお祝いなんて、素敵すぎます〜!✨✨
    家じゃない場所でのお祝いもいいですね💕家族写真も残せますし☺️
    参考にさせていただきます!✨
    ありがとうございました😄

• 11月19日

退会ユーザー

素敵な誕生日のお祝いが出来ると良いですねっ(*^◯^*)♡

• 11月19日
  •  わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!
    ママさんも、お子さんこれからますます成長楽しみですね💕

• 11月19日
あや

当日じゃなくてもいいと思いますよ!
まだ誕生日の意味もわからないでしょうし(笑)
祝ってあげる事に意味があると思うので、みんなで揃ってお祝いが出来る日に何かしてあげるといいと思います!
食事も栄養面とかいろいろ考えると普段の離乳食とそんな変わらないメニューになりますしね(*_*)もちろん大人が食べるケーキは食べられませんし(´・ω・`)
うちでは大人用のケーキを買ってロウソク立てましたが子供には子供用の物を作りましたよ!

•  わたあめ

わたあめ

確かに、1歳になったぞ!ってこともわかってないですよね!笑
    そうなんですよね(´・_・`)当日ごちそうが食べれるのは大人だけです🙌笑
    お寿司ケーキみたいでいいですね💕食事以外に甘いものあまりあげたくないので、ごはんをケーキにするの参考にしたいです!🍰
    家族で揃う日にお祝いしたいと思いますが。ありがとうございました😄💕

• 11月19日
まめこんぼい

うちは1歳の誕生日に私が仕事復帰…だったのに、子どもが熱出して何もできませんでした😣結局、お祝いらしいことができたのは、数ヶ月後の雛祭りでした💦
当日にこだわらず、ママさんの余裕がある時に、お子さんの好きな献立などを作ってお祝いするのが家族全員にとって幸せかな~と思います😊

•  わたあめ

わたあめ

お仕事始まると、バタバタしてしまいますよね💦私も来年の誕生日は復帰してるので、のんびり過ごせるのは今年だけです😅普段家族でそろって食事する時間もないので、みんな揃う日に、一緒においしいもの食べてお祝いしようと思います💕クリスマスと一緒になってしまうかもですが😂
    ありがとうございました!

• 11月19日