※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
家事・料理

ワンオペの皆さん、ご飯は何時につくってますか?2か月なったばかりの赤…

ワンオペの皆さん、ご飯は何時につくってますか?2か月なったばかりの赤ちゃんです。甘えたさんで抱っこ抱っこなかんじです。やっと寝たときにわけて洗濯物夜ご飯準備シャワーしてます!けど途中中断になってしまうし、お昼は2時とかにやっと食べれます。夕方からぐずりだすので8じになったり、、なので最近朝10時にお昼ご飯済ませたりしてます(>_<)笑 やっと寝たときに家事をこなしますがその寝たときに私もゆっくり横で寝たいし何かするときにかぎってギャン泣きしたり、。背中スイッチすぐはいります笑 同じような方いますか?みなさんの赤ちゃんはよく寝ますか?参考にしたいです💕まとまりがないですが一番聞きたいのは夜ご飯準備いつしてるか、です。ワンオペでほぼひとりでやってます。

コメント

ひい

うちもワンオペです😭うちは15時から1時間ほどお昼寝するのでその間に作ります😃

プリポキオ

お昼寝の時に少しずつ、ですかね。

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしもその頃はバウンサーに
座らせながら簡単なご飯に
してました!お昼も適当に(笑)
時間で言ったらお昼過ぎから
機嫌見ながらちょこちょこ作りました!
手の込んだものはほとんど
作ってなかった気がしますー!
うちの息子もお昼寝はその頃は30分
くらいしかしてくれなかったから
寝たときくらいゆっくりしたくて😅
ちょっと洗濯物干すだけでも
泣かれたりしましたけど、
ごめんねーちょっと待ってねーって
言いながらささっとやってました☺☺

ご飯は朝のうちに切り込みや準備終わらせて7じに焼くだけみたいにしてます!
朝ぐすったら抱っこ紐したまま調理してます!

ぐでたま

専業のときは16時~作り、少しゆっくりして18時頃ご飯にしてました。

夫は遅いので子どもたちと先に食べてました。

まつ

うちは娘が大体8〜9時ごろ起床なので
その前に夕飯の野菜やら肉やら切ったり仕込みしたらします!
それが出来ない時はお昼寝のタイミングで☆
夕方1人で遊んでいたり寝ている時に炒めたり焼いたりの調理します!
声かけしながら多少は泣かせちゃいます!
終わった後に抱っこしてぎゅーってして遊んであげます♪

洗濯は夜寝静まってからやります☆
取り込みと洗濯たたむ時は
隣でゴロゴロもしくわ抱っこ紐に入れてます☆

お昼ご飯は朝昼兼用になりますね(笑)

ワンオペ大変ですよね!
溜め込まずにですよ⑅◡̈*
お互い頑張りましょう♪

みのり

平日うちもワンオペです😭いつもお疲れ様です(>_<)
家にいる時は、お昼くらいから機嫌のいい時を見てちょっとずつすすめます!出かける日は、もともと簡単な炒めるだけの物とかして、夕方にサッと!品数少ない&簡単なもの&冷凍物や残り物活躍してます!笑

お昼寝は2時間置きに30分の昼寝って感じで、背中スイッチ入る時があるので、そんな時はラッコ抱きで一緒に寝ます💓笑

ちなみに、洗濯たたむのも洗って干すのも息子が寝てからやってます!そうすると楽です✨

• みのり

みのり

洗濯物は 夜 寝てからってことです(*´`)♡

• 11月18日
ままん

今でも全然寝ない子で、寝ても30分で起きるので寝ている間に一品ずつ作る感じです💦
最悪、夜の22時〜とかになってますよ。