※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

来年4月から息子が幼稚園へ。朝は家族が出勤で忙しい。バス停まで赤ちゃんを連れて行くのが心配。車の免許がないため送れず、同じ経験の方いませんか?

まだ少し先の話です、、💦

来年4月から息子が幼稚園に通う予定です。
園バスがあるのですが、家から徒歩3分位の所が
バス停になる予定です。

2人目が6月予定日になります。

夫は基本朝7時には家を出ています。
実家も近所なのですが母も仕事していて
朝早くに家を出ています。

多分バスは8時半前後に来ると思いますので
赤ちゃん連れてバス停まで送る形になります😓


本当は新生児を外に連れ出したくないのですが
数分間家に1人にする訳にも行きませんし😢

しかもちょうど梅雨の時期なのも大変ですよね😱
私は車の免許を持っていないので送る事も出来ません。

似たような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

園に夜かもですがバスが近くに
くるとお知らせメール等がとどいたり
など対応してますか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    誤字です

    園にもよる です

    • 11月18日
  • さあ

    さあ

    古い園なので多分対応してないと思います😭💦

    • 11月18日
みーママ

家から同じくで3分ぐらいの感じでした‼︎
連れて出たり寝かせたままお見送り行ったりしてました(>_<)
近くにタオルとか布団とか顔にかかったら危ないものは避けて、あとお友達ママとのお喋りもなしでバスを見送ったらすぐ家に戻ってました‼︎
おっぱい後すぐとかの時は吐き戻しがあると怖かったので連れて出たりでその日その時の赤ちゃんの様子で決めていました😊
車の免許ありますが、逆に車で送る方が大変なのでバスで行かせてました😊

  • さあ

    さあ

    同じような状況だったんですね😢
    赤ちゃんの時は目を離すの怖いですよね、、新生児から使える抱っこ紐など購入して一緒に連れて行こうかなと思います!

    • 11月18日
choco

私も3月後半に出産4月から娘が入園し、バス停まで2.3分の距離です!
新生児だけど出すしかないので連れて行くつもりです!
朝と夕方でそこまで陽の光も強くないので😊

  • さあ

    さあ

    一緒に行くしかないですよね😅
    2人目の宿命ですよね😞
    数分間なので申し訳ないけどちょっと我慢してもらいます💦

    • 11月18日
deleted user

バスのない園や、保育園だと、みなさん新生児を連れて車や徒歩で登園してます。そちらのが大変だと思いますし、徒歩3分の場所にバスが来てもらえるのなら、恵まれている方だと思いますよ(^^)

  • さあ

    さあ

    新生児外に連れ出すのが不安でしたがやはりしょうがないですよね😭💦
    息子を笑顔で送り出したいので、あまり気にせずいこうかと思います‼️

    • 11月18日
カフェ

まさに今それしています!
10/26に二人目産まれて、11月1日から上の子が幼稚園のバス利用しています。新生児なので、顔だけ出しておくるみに包んでからバス停まで行っています。バス停に一緒に乗る園児がいないのでバスに乗せてバイバイしたらすぐに家に戻れます笑
二人目だとどうしてもそうなってしまいますよね。