※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

子育てが大変で、赤ちゃんが熟睡せずに起きてしまう悩み。実家での余裕はあるが、自宅での不安。同じ経験をした方や対策を知りたいですか?

こんにちは。7月29日に男児を出産いたしました(´▽`)ノもうすぐ1ヶ月たとうとしてますが、ほんとに子育ては大変なんだなとしみじみ感じてます。
うちの子は、熟睡時間が短く寝てもすぐ起きてしまいます。起きてる時はグスグズしだすようになり、私もゆっくり寝てられません。
ミルクの量もオムツも室温も大丈夫なはずなのに…ヽ(;▽;)ノ
まだ実家で過ごしてるので、余裕ありますが、自分の家に帰るのが恐ろしいです…
同じような方いらっしゃいますか?
何かいい対策等ありますか??

コメント

リッちゃん

こんにちは!
私は7月14日に男の子を出産しました。わたしも実家で産前産後ずっと過ごしています。あと二週間ちょいで自分の家に戻ります。
実家にいると家事は母がやってくれるし、育児も手伝ってくれて、大変だけどまだ余裕ありますよね、、ごはん食べててグズグズし出したりしても抱っこしててもらって食べたりとか。

うちは夜はまとまって寝てくれますが、日中わりとそんな感じです。休む暇ないですよね〜
まだ赤ちゃんの満足する量はでないんですが、とりあえずおっぱいにくっ付けるようと落ち着くことが多いです!
あとは抱っこしてスクワットしながら数を数えるとおとなしくなります笑

ひぃ✳︎

私も実家に里帰り中はお母さんがいたので心強かったし⤴︎甘えてたけど、自分の家に帰ったら不安でしかなかったです💦
里帰りから帰って2ヶ月ぐらいから落ち着いてきましたね😊
ミルクも飲む量も多くなってきてまとまって寝てくれるようになりました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
寝ないときは添い寝とか添い乳すると寝てくれます😁
今から一番辛いかもしれないけど、乗り越えたら気持ちにゆとりが出てきます🐥頑張りましょう🌟

はるる

一日違いの28日出産しました‼
大変ですよね、可愛いから頑張れるけど(/´△`\)♥

あたしもまだ実家です、母に感謝ー!✨て感じですが、家戻ったら絶対大変ですよね。。
先週2日間だけ家戻ったんですが、家事が全くできない(笑)旦那に手伝ってもらわないと、ほんと動けないですね。。

うちの子も、まとまって寝たとしても3時間ぐらい、1時間で起きたり、昨日は全然寝てくれなくてぎゃん泣きするし、ヘトヘトになりました。。
いつまで続くんですかね゜゜(´O`)°゜