※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーがーさーわー。
雑談・つぶやき

3年前の今日は次男の予定日の日😊。3年後その元気な姿はないけどあなた…

3年前の今日は
次男の予定日の日😊。

3年後その元気な姿はないけど
あなたのお母さんにしてくれて
ありがとう。
今でも覚えてるよ😊
元気いっぱいに泣いてくれて
産まれてきてくれた日。
予定日の日にしっかり陣痛
おこしてくれて一緒に
頑張った17時間。

亡くなった日を悲しむより
生まれてきてくれた日を
笑顔で迎えたい😊

産まれた日は19日だけど
産まれてきてくれてありがとう
いつまでも四人兄妹の次男
いつまでも私たちの宝だよ😊
私の両親の結婚記念日の日
父がうつ病になって父と母が
バラバラになりかけて
それでも繋ぎ止めてくれたのは
きっと貴方のおかげ。
欲を言うなら手を離れるまで
育てたかったよ。

あなたのために今を大切に
生きるからね😌


コメント

まっこ

きっと次男くんも、パパやママや兄弟たちが元気にニコニコしてくれてるの、お空から見守ってくれてるんでしょうね。
産まれてきてくれたときの幸せな気持ちや、家族を守ってくれたこと…次男くんのおかげですね。


私も5月に三女を亡くしました。
明日で丁度亡くなってから半年がたちます。
今でもまだ辛いし寂しいし、妊娠中の自分の行動であれがいけなかったんじゃないか、あれを食べたのがいけなかったんじゃないか…自分を責め続ける日々です。

最初2~3ヶ月はふとしたときに涙が止まらなくなってたけど、今は落ち着いてます。それでも入院中に撮ってたビデオを、未だに見ることができません。

でも、来月21日で生きていれば1才になるはずでした。
三女は生後4ヶ月で時が止まってしまったけれど、1才のお祝いしてあげたいし…そのときに、前を向くためにもビデオを見てみようと思ってます。
どうしても動いてる三女を見るのが怖かったけど、あの子を笑って思い出してあげるためにも、頑張り抜いた約5ヶ月をなかったものにしないためにも…


『亡くなった日を悲しむより、産まれてきてくれた日を笑顔で迎えたい』

本当にそうだなと思いました。
いつまでも悲しまれるより、笑顔で笑って思い出してあげたいです。
上2人もおやつや食事は必ず三女のぶんも気にかけて『はい、●●ちゃんの分だよ🎵』と優しく語りかけながら、遺骨の入った骨壷を撫でてあげてます。
娘の代わりの人形のことも優しく抱き締めてくれています。

いつまでも我が家の5人目の家族です。

  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    私たち家族の自慢の息子です。

    わたしの息子は産まれて54日で
    亡くなりました。
    解剖もしたくはありませんでしたが法律だからと言われ
    説明もないまま署名、印鑑を強制されました。
    私たちも生まれてから亡くなるまでで時は止まってます。
    今でも自分を責めますし、なんで私じゃなくて息子なのって思います。

    ゆっくりゆっくり
    前に進みましょう😌
    いつもまっこさんの三女さんは
    そばにいて見守ってくれてますよ😊

    こんなつぶやきにコメントしていただきありがとうございました。

    • 11月18日
  • まっこ

    まっこ

    解剖されたということは、原因不明とかだったんでしょうか。
    三女は先天性の病気があってそれで悪化して、移植も考えなければならないほど肝臓が悪くなってしまいました。
    亡くなった直後、担当医から解剖の話もされました。全身と今回主な原因として考えられる肝臓のみの、どちらにしますかと。もちろん拒否も出来たんですが、肝臓の一部を病理検査にだすだけにしました。今後、同じ病気で苦しむ赤ちゃんが少しでも助かれば、三女も嬉しいと思って。
    最初は全身でも…と言ったんですが、担当医から『もう散々頑張ってきた●●ちゃんに、僕個人としてはもうメスを入れて傷つけたくありません。それに病理検査する人は医師ではないので、綴じ方が酷くて…そんな状態にしたくないです』と言ってくださり、肝臓の一部をとるものならお腹に入ってたチューブの穴を綴じるついでに、小児外科の先生がやってくださるってことでお願いしました。丁寧にキレイに綴じてくれました。

    今年のお盆に撮った写真を見た知り合いが、『このピンクのモヤモヤ●●ちゃんだね。嫌な感じのする心霊写真とかじゃなくて、とっても暖かい感じの伝わる良い写真だね』と言ってきてくれて。
    あぁ、来てくれてたんだって嬉しくなりました。

    何年たっても辛いけど、お互い笑って過ごして安心させてあげたいですね。

    度々失礼しました。

    • 11月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    乳幼児突然死症候群です。
    こればかりは原因が分からないので解剖になります。
    でも私は解剖しないのがほとんどなので大丈夫と病院の方に聞きました。でも現実は甘くないですよね。

    解剖したあとの息子の姿は
    本当みれないほどでした
    全身してるので頭は包帯で
    ぐるぐる巻きでしたが
    縫ってる糸が出てました
    唇は切られてる、もう辛かったです。
    しかも寒い真冬に冷たい解剖台の上で裸で寝かされてました。
    死亡確認がされ病院から警察へ
    遺体を連れていかれるときは
    裸で連れていかれそうになり
    初めて他人に暴言を吐いてしまいました。

    私のところも長男の
    四歳のお誕生日の写真に
    暖かい光の玉が飛んでました😊
    友人からはロウソクの
    光が反射しただけ✋
    なんて言われましたが
    思う気持ちが大事ですよね😊

    • 11月18日
  • まっこ

    まっこ

    それは辛いですね。
    どうして医師じゃない人間がやるのか、例えそうだとしても綴じるときは医師がキレイにやってほしいですよね。
    大切な家族をこんなぞんざいに扱われて、どれだけ辛いか…
    担当医からも『●●ちゃんをそんな風にはもうしたくない』と言ってもらえて、私たちとしてもキレイに綴じてくれるならまだしも、そんな悲惨な姿にされるのは耐えられなさそうで断りました。

    断ることもできずひ泣く泣くなのに、人間としての尊厳もなく適当に扱われたら…私も暴言吐きまくると思います。


    写真のピンクのモヤモヤ、私は上の子たちが花火してたのでそれが反射しただけかと思っていたら…(自称)霊感があるという友人がこれは反射したものじゃなく三女だよと。
    そう思うだけで嬉しくなりますね。

    • 11月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    大丈夫!目立たないように
    ちょこちょこっとするだけだから!と警察に言われた言葉を
    信じた私がバカでした🙍

    でも1番に虐待疑われますからね。
    虐待じゃないなら原因不明だから説明もせずに解剖。それだけでした。

    よかったですね😌
    写真一生の宝物ですね😌

    • 11月18日
そうです。私が変なおばさんです

次男さん、明日お誕生日なのですね🎵

明日はきっとお空でも沢山のお友達にお祝いしてもらうのでしょうね😌💐

1日早いですが、お誕生日おめでとうございます😊❤

  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    ありがとうございます💓

    お友達できていると嬉しいです
    次男、すごく睨むと怖いので
    お友達と仲良くやれてるか
    母として心配です😂💦💦

    • 11月18日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    睨むと怖いんですね😂

    子供同士はすぐに打ち解けますから、きっと毎日楽しく過ごしてますよ😊💕

    • 11月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    今でも長男が次男のミルクを
    取ってしまった時の顔が
    浮かびます😂💦
    長男を睨んでました…笑
    その写真も微笑ましいです(>_<)

    • 11月18日