※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

流産手術後5日。収縮薬処方されたが、次の妊娠について先生に相談できず、育休中の同僚の出産予定を知り、辛い。

流産手術から5日。
まだ少し血が溜まっているようで収縮薬を出されました。

次の妊娠にむけてできることがないか、先生に聞こうと思ってたけど、聞けなかった…

このタイミングで育休中の同僚から「3月に二人目出産予定」との連絡も入り、辛いです(´д`|||)

コメント

ままり

電話して聞いてみてはどうですか?
あなたの中で大事なことですよね?☺️
流産する=妊娠する力はある。だと私は思ってるいるので、2人目妊活してて一向に授からない私からすると、妊娠できる体だと認識できることが羨ましいです(^^)

人は人、自分は自分です。流産は赤ちゃんに育つ力がなかったからであって親のせいではないですから、自分の行動を責めないでくださいね。
次妊娠したときには、後悔しない行動をとってると後悔は少ないと思いますよ☺️

みっくん

わたしも10月に手術しました。
先日無事に1回目の生理が来たところです(^^)

わたしは先生から最初に言われた注意を守って(仕事や入浴、性生活のことなど…)あとは普通に過ごしてねって言われました。
みんな言わないだけでこういう経験はしている人が多いし、いつまでもくよくよしてないで早く元気になること!って(^^)

なので、ご飯をしっかり食べて、よく寝てストレスがない生活を心がけてます(^^)
うちは二回生理を見送ってから再開してと言われてるので、次に生理が来てくれたらまた頑張ろうと思ってます(^^)✨
あとわたしはおデブ気味なので、職場の先輩にも太り過ぎは妊娠しづらいと言われたので、ダイエット再開してある程度体重を減らすようにしています(^^)

わたしも手術後、友人の出産を聞いて素直におめでとうと言えなかったですが、それも仕方のないこととママリで励ましてもらいました(^^)
またお互い妊活頑張りましょう(^^)✨
絶対に赤ちゃんはまたきてくれます✨
わたしもそう信じてます✨

ラケル

こんにちは
私も同じ状況で、できることないか調べてました(^^)私が考えたことですが…。

○流産でたくさん血を失って、身体が冷えているので、漢方相談に行く(何か子宮が回復するような物があればいいな、と)
○風疹抗体検査を受けていなかったので、この期間に予防接種。あとインフルエンザの予防接種も
(来年の為に主人も予防接種)
○葉酸をとって、子宮内膜をフカフカにする。
○自分の健康診断も来月行こうかな、と。(後回しにしていたので)

なかなか前向きな気持ちにはなれませんが、ゆっくり休んで、来年元気な赤ちゃんを迎えましょうね(^^)