※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

生後8ヶ月の子供のママです。胸にしこりを見つけ、検査に行く予定。不安で医療費も心配。ひとり親医療証はあるが保険に未加入。

生後8ヶ月の子供のママです。
先日たまたま胸にしこりを見つけました。触った感じ小さく硬く動きません。月曜に検査に行こうと思いますがとても不安です。母子家庭なのでもしもの事があったら尚更。今は実家にお世話になっていて来年から保育園に預け働き出したら医療保険に入ろうと思ってました。ひとり親医療証はあるのですが医療保険に入ってないので費用が心配です。。

コメント

保険は入っておいた方が良いですよ!
何もなければ良いですが、入院や怪我で何かあったら大変です💦
ましてや、母子家庭ならなおのこと。
保険は健康なうちに入っておかなければ、診断後では入れないなどと言われてしまいます。
うちの旦那は実は昨日保険の手続きを終えました。
ホッとしていたところです。

退会ユーザー

ちなみに、しこりというのは押すと小豆ぐらいのものですか?
    年配の方なんですけど、知り合いに乳がんになった方がいました。
    リンパに繋がり転移の可能性もあるため、手術してその方は全摘したんですけど、それからは二十数年間根治してます。今は早期発見もありますし、治療法も沢山ありますよ。
    なるべく早めに病院に行った方が良いかもしれませんね!

• 11月18日
  • れいな

れいな

下に返信してしまいました💦

• 11月18日

退会ユーザー

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1311797688?__ysp=44Ks44Oz6Ki65pat5YmNIOS%2FnemZuuOBq%2BWFpeOCiw%3D%3D
    これを見てください。

まだ診断されてない状態ですので、大丈夫だと思います。
    医師じゃない限り、自己判断でそれがガンだとは認定出来ません。
    もしかしたら、ただのしこりなのかもしれませんし😥
    健康保険の履歴を調べればすぐに分かりますから、ガンと分かって加入した悪質な場合はもちろんお金は出ません。
    今現状、健康問題で指摘されていなければ、告知義務で違反になる可能性は低いと思います。

• 11月18日

退会ユーザー

今は不安で焦りがあるかもしれませんが、どうぞ落ち着いてください💦
    ガンかどうかもまだ定かではないですから💦

• 11月18日

退会ユーザー

もし、乳ガンだったとしても、早期に発見できれば治る確率が高い病気です!
    乳腺症や乳腺炎の可能性だって非常に高いですよ!

• 11月18日

退会ユーザー

なんだか不安を仰いでいるような気持ちになりました💦
    すみません💦
    身近にそういう人がいたので、もしかして!?っと気になってしまって💦

• 11月18日
  • れいな

れいな

ガン保険には半年の免責期間があると聞きました...。
    色々と親身になって頂きありがとございます😢
    姉が去年検診でひっかかり検査すると良性でした!今はしこりは3つに増えたけど大丈夫だそうなので少し安心しました。しこりができやすい家系なのか...祖母は乳がんになりましたのでまずは検査に行って問題なくてもちゃんと定期検診に行こうと思います!

• 11月18日

退会ユーザー

免責期間…そうなのか…😥
    でも、ガンだけでなく、保険は大事なので、入っておいたほうが良いですよ。
    検査で何事もない事を祈ってます✨

• 11月19日
  • れいな

れいな

はい、保険は入っておきます💦ありがとうございました😊

• 11月20日
れいな

保険早く入っておけばよかったと後悔です...。もし乳がんだった場合、今保険に入ったところで給付金は頂けないんですよね...?
はやく検査に行って問題なければすぐにでも医療保険に入ろうと思います(>_<)
小豆くらいの大きさです。

あれ?
リンク貼っても押せないのか…😥
すみません🙇‍♀️💦