※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんにつみきは、生後6ヶ月から遊べるオモチャです。赤ちゃんの発達に良い影響があります。使用感や良い効果について教えます。

赤ちゃんのオモチャで、つみきってどうですか?
生後6ヶ月から遊べるやつを買ってあげたいなーっと思ってるのですが、赤ちゃんにとってどのように良い効果があるのか、また、使用している感じなど教えて頂きたいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

ゴロぽん

一歳前後くらいまでは噛む、積んであげたものを崩す。それ以降遊んでくれると思います😊

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます😊
    積んであげたのを崩すのも、赤ちゃんの脳には良さそうですね✨

• 11月18日
ゆうくんママ

甥っ子は凄く好きで良く集中して遊んでました。工夫して遊ぶので脳に良いらしいですよ

• ゆいまま

ゆいまま

使用感を教えて頂いてありがとうございます♡
    積み木、赤ちゃん用はなかなか良いお値段するので、あさみさんの甥っ子さんのように気に入ってくれるとよいのですが😅

• 11月18日
もっちーモチモチモチモチモチ

義姉から100日のお祝いに積み木をいただきました!
円柱型のものや中に鈴が入ってるものもあるので、コロコロ転がしたり投げたりして遊んでますよ!
まだ積み上げることはできませんが、それらしい仕草はしています。
最初はつかむこともできなかったので、成長が見れて楽しいですよ(*´◒`*)

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!
    成長を感じられるオモチャいいですよね♡♡
    ちなみに、お手入れはどうされてますか⁇
    質問ばかりですみません😭

• 11月18日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

特にしてません笑
    ゴミ箱とかに入れに行くのがブームなので、入れてしまったときはお尻ふきでふきふきしますが…

• 11月18日
  • ゆいまま

ゆいまま

私も最初は気をつけそうですが、あとから面倒になってたまに拭いたりだけとかになりそうです🤣
    お返事ありがとうございました♡
    とても参考になりました!

• 11月18日
ねこ

積み木持ってます!
握って噛んで振り回してます 笑

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!
    ちなみになんですが、お手入れってどうされてますか⁇
    晴れた日に干したり、保管の際に乾燥剤を入れたりした方がよいのでしょうか⁇
    質問ばかりですみません💦
    よかったら教えてください😭

• 11月18日
  • ねこ

ねこ

まだ2.3回しか使ってないのでお手入れしてないです 笑
    除菌シートみたいなので拭くぐらいですかね?
    木なので洗う訳にもいかんしどうしたらいいんでしょうね🤔笑

• 11月18日
  • ゆいまま

ゆいまま

ほんとそうですよね😅
    今は空気も乾燥してるので大丈夫そうですが、カビとかちょっと心配です💦
    でも赤ちゃんてなんでもお口にいれちゃうし、積み木もそれを考えて作られたりしてるものですかね⁇
    とりあえず、ビチョビチョのまま収納しないように気をつけてみます😂
    ありがとうございました♡

• 11月18日
おまめ

ベビーマッサージ行ってる先生が言ってましたが、積み木は子供に立体感を感じさせたり、これは丸だよ~!
これが三角とか言って遊ぶといいそうですよ!
なんで私も積み木買おうと思ってます☺

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます😊
    積み木ってなかなかなお値段しますよね😅
    どんなのがいいのかな〜とか、遊んでくれるかな〜?なんて考えてたら、未だ買えずにいます💦
    このシーズンなので、買って貰うのもアリかもしれないですね♡笑

• 11月20日