※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃママ
子育て・グッズ

育休中で4月から復帰予定です。夜間断乳や離乳食について教えてください。保育所に通う際の準備も知りたいです。

育休を取得して子供の1歳の誕生日で仕事復帰
された方いたらお願いします!
今育休中で4月から復帰する予定なのですが、
夜間断乳、卒乳はどのくらいでしたか?
また、離乳食も早く慣れさせるため標準より
早めに3回食などした方がいいですか??💦
わからないことだらけで保育所に通うには
これもしておいたほうがいいよ✨ということが
あれば教えて下さい😓✨🙏

コメント

トミィ☆

9ヶ月頃復帰しました。ミルクが飲めるのであれば卒乳は急がなくても大丈夫ですよ。徐々に母乳の回数減らしておけば張ることもあまりありませんでした!夜中に起きまくって耐えられなくなり1歳頃夜間断乳してそのまま卒乳しました!離乳食もそこまで焦らなくても保育園に話しておけば大丈夫ですよ!

• きぃママ

きぃママ

ミルクも最近飲ませていないので一度
    試してみたほうがいいですね★
    卒乳も離乳食もあまり焦らず子供のペースで
    このまま進めていきます😃
    ありがとうございました✨

• 11月18日
のん✿

私の場合、保育園に預ける予定だったので11ヵ月頃には日中の断乳をし、すんなり成功しました😌が、夜寝る前のおっぱいがなかなか断乳できず・・・。
夜は私もいるから夜間はゆっくりやろうと思っていたら、1歳すぎにあっさり卒乳しました😢
離乳食は、普通通りに進めました!特に早めることはしてないです!
保育園に通うに当たってについてですが、息子はお昼寝をお布団でする確率が低かったので、「お布団で寝れるようにしてもらえれば・・・でも出来なかったらおんぶで寝せるから大丈夫🤗少しずつ慣れていくだろうし!」と先生も頼もしかったのでおまかせしました!
ご参考までに。

• きぃママ

きぃママ

娘も今寝る前は必ず授乳しているので
    大変かもしれませんね☺️💦
    離乳食はこのまま進めていきます😃
    回答ありがとうございました✨

• 11月18日