※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

妊娠中の寒い冬、アウターの着こなしについて質問があります。臨月近い方はファスナーやボタンが閉まるか心配です。お腹がパツパツになることもあるそうです。

今日は寒いですね(´Д` )
みなさん妊娠してお腹大きくなってきてから冬はアウターどんなの着てましたか⁈あと臨月近い人とかアウター着ててファスナーやボタン閉められるんですか?笑
朝ゴミ捨て行く時にアウター着てファスナーとボタン閉めたらお腹の所がパツパツでした😂

コメント

パツパツです!が無視して来てます😂

• みきたん

みきたん

パツパツですよね!笑
    メタボなサラリーマンのシャツのボタンが弾けそうなの見ててアレはヤバイだろ、と昔思ってましたが…その気持ちが今わかりました😂

• 11月18日
りぃ(26)

おはようございます!

チェスターコートを2着とダッフルコートを1着持ってますが

グレーのチェスターコートとダッフルコートは前閉めたらさすがにパツパツです😂

この写真のピンクはそうでもないのですが
大判のマフラー?を持ってるのでそれをくびからさげて閉められないとこはガードしてます😂

• みきたん

みきたん

なるほど!マフラーなんかで前の方防寒したらいいんですね(*^^*)モコモコのアウター1着しかなくてそれがパツパツだったので今日出かける時どーしよ、と悩んでいた所です😂

• 11月18日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

首はタートルネックのやつを着て防御したりしてます笑

• 11月18日
  • みきたん

みきたん

なるほど!マフラーやタートルネック探してみます(*^^*)

• 11月18日
ちー

旦那が結構大きめなので
臨月くらいからほとんど
旦那の洋服、ジャンパーで過ごしてました(๑>؂<๑)

• みきたん

みきたん

旦那さんとちーちゃんさんは身長差ありますか(*_*)?袖が長かったりしませんか⁇
    ちょっと旦那の洋服あさってみます。笑

• 11月18日
  • ちー

ちー

結構ありますし、
    旦那はちょいポチャなので
    袖とか捲ってもすぐ落ちてきます(笑)
    旦那の半袖と中に自分のタートルネックとか合わせて
    着てたりしましたよ(*^^*)
    アウターはそこそこ大きい方が
    これからどんどんお腹も大きくなるし
    裾も長い方が温かいので
    ご主人ので着れそう服あるなら
    漁って着ちゃいましょ!😁😁

• 11月18日
  • みきたん

みきたん

腹囲がある服探すとなるとやはりLサイズとか全体的に大きい服になりますよね!袖が長くなっちゃっても赤ちゃんのためと思って探してみます♪

• 11月18日
たまごちゃん@

おはようございます☀
ファスナーやボタンタイプのコートだと前が閉まらなくなります(笑)
私はガウンコートっていうのかな?
前身頃がたっぷりで腰ベルトが付いててふっくら閉める感じでした!
説明が下手で💧伝わってますか?💦
これから本格的に寒くなるのでお身体に気をつけてお過ごしくださいね♪

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!ガウンコートですね!持ってないので買い物の時に探してみます♪

• 11月18日
ぽろねーぜ

メンズのコーチジャケットを最近は愛用してます😊
Mサイズだとまだ普通に前閉まります!レディース物は着なくなりました(笑)

• みきたん

みきたん

ジャケットって伸縮性がないイメージなんですが前閉まるんですね!意外とメンズの着てる人いるんですね^_^買い物の時に探してみます♪

• 11月18日