※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

夫婦ともにO型の場合、子供は必ずO型とは限りません。下の子供の血液型も検査した方が良いですか?両親がO型の場合、検査を受けた方が良いですか。

私も旦那もO型です。その場合子供は100%O型ですか?
上の子は産まれた時に検査してもらえてO型と分かったんですが、下の子は検査してもらえなかったので一応検査はした方がいいんでしょうか?
両親どちらもO型の方は検査しましたか?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

O型同士なら絶対にO型ですよ!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!そうなんですね!では下の子もO型ですね!

• 11月18日
はな

夫婦が絶対O型なら、O型しか産まれないはずです😊

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!みんなO型になるんですね!勉強になります!

• 11月18日

O型同士ならO型しか産まれませんね

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!O型しか産まれないんですね!質問して良かったです!

• 11月18日
ゴロぽん

必ずO型だと思いますが、何百万、何千万に1度とかありえないくらいの確率で違う血液型になることがあるそうです👀!

Rhはプラスかマイナスかがあると思うので、
時が来たら検査してもいいと思います!
ほとんどプラスですけどね😊

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!そういう事もあるんですね!
    その辺が難しくてあまり分からないのですが、検査する時が来ればしてみます!

• 11月18日
結優

O型の旦那に聞いてみました。
ゴロぽんさんの仰る通り、とても少ない確率ですが、O以外も生まれることがあるそうですよ。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!そうなんですね!一応検査はした方が確実なんですね!

• 11月18日
littlefalls

私も、とても稀にだけれどO型以外も生まれるって聞きました。
でもなんかそれ嫌ですよね笑 うちも主人も私もO型で、まだ娘調べてないですが、万が一違ったら嫌だなぁと思ってます笑

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!たしかに!(笑)疑われるのは母親ですよね(笑)

• 11月18日