※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

産後27日で、授乳間隔3.4時間で母乳にミルク80〜100ml足している方いますか?母乳の出が心配です。

産後27日。
授乳間隔3.4時間で母乳+毎回ミルク80〜100ml足してる方いますか❓母乳はどのくらい出てるか分かりません。まだ出てない方かな。

コメント

ひよこ

体重は順調なんですよね?

搾乳機で一度絞ってみては?今の時期は、赤ちゃんは与えられただけ飲んじゃうので、母乳出ててミルク飲み過ぎって事もありますよ。(うちがそうでした💦💦)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

1ヶ月健診まだなので体重どのくらい増えてるか分かりません😭
    搾乳と直母って量が違うって聞きますよね。ミルク飲んでも、まだフガフガしてる時もあるので足りないんだろうなぁって思う時があります😅

• 11月18日
くろーばー

これから1ヶ月健診ですかね?
自宅での体重測定が難しいなら健診で体重、身長測定もありますし体重の増え方でどうしていったらいいか教えてくれると思います

私も混合だったので母乳が出ているのか出てないのか心配でしょうがなかったです💦

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

これからです‼️
    また指導がありますよね👍母乳はジュワッと出たり射乳あったりするんですが、まだまだなのかなーと思ってます😭

• 11月18日
ろっこ

出産後から毎回母乳+ミルクの混合です。
そろそろ1ヶ月検診でしょうか?
出産時の体重から+1kgが目安だと思います。
私の場合、退院〜1ヶ月まで母乳+ミルク60〜70mlで、検診で体重が500弱しか増えてないと指摘を受けて
1ヶ月〜2ヶ月は母乳+ミルク100mlであげてと言われました。

赤ちゃんの体重がどれだけ増えてるかによって、80〜100ml足すのもアリだと思います。検診のときに産婦人科の先生に相談してみてはどうでしょう?

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

22日が1ヶ月健診です‼️
    +1キロですね👌体重どれだけ増えてるか気になるところですがミルクの足し具合も兼ねて相談してみたいと思います👐

• 11月18日