※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
家族・旦那

おはようございます(*´꒳`*)愚痴です(笑)主人が会社の健康診断の問診…

おはようございます(*´꒳`*)

愚痴です(笑)

主人が会社の健康診断の問診で
「顔が疲れてる」
と言われたそうです。
今の現状を話すと
「寝室を別にした方が良いよ」
と言われたそうです。

それって子育てで疲れるって事?と聞くと
夜、子どもが起きて泣いたりすると眠りが浅い主人は起きてしまうんだそうです。
ただ、起きてもすぐにイビキかいて寝始めるんですが…。

元々眠りが浅くて色々試したりするんですが、病院は面倒だから行きたくなくて、寝る前のスマホはやめられないんだそうで…。
私的には寝る直前までテレビで洋画観たり、テレビゲームしたり、スマホで動画見たりしてるからだと思うのですが、主人的には子育てと仕事の両立で疲れてるんだそうです。

…子育て…週に2〜3回お風呂入れて、週に4〜5回(4〜5日ではなく回です)ご飯食べさせてるだけで子育て…。
疲れてるなら休みの日は出掛けずに家で過ごそう、と言うと子どもの面倒は私だけで見て欲しいと言われます。
子どもの面倒見なきゃなら出掛けた方がマシだと言うので出掛けると疲れた、帰りたいと言い、帰ると出掛けて疲れたから寝ると言って寝ます。
勿論出掛けなければ寝るだけです。

私だって夜寝てないし、昼間も勿論寝てないんですけど…。

再来年、もしかしたら来年から私もパートで働くかもなんですけど…。
今くらいの関わりで「子育てで疲れてる」とか言ってたらどーすんの…と( ̄▽ ̄;)

以上、長文の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

かぴ

うちも今別々です!前までは一緒でしたが夜泣きしたり不安定な日が多く旦那は寝れないとかなり調子が狂うので私は一人耐えてます(笑)
私もパート行って家事育児ほぼ全部やります。
最近まではそれで私も疲れててかなりもめました。
お互いの疲れがでるとぶつかります。
でもここ1ヶ月ほどで旦那にはできるだけ休んでもらって、自分のモチベーション高いときに頑張ってもらう方が私もイライラしなくていいと感じるようになり旦那優先にしてます😊
なんで私も疲れてんのに!と最初はキレながらでしたが慣れるとそれで優先してあげてるからか向こうから色々お手伝いしにきてくれたりお願いをしたら必ずやってくれます😉
手のひらで転がすとはこういうことなんだなと今実感してます(笑)
ゆっきーさんも仲良くやっておいて色々やってもらえるように仕組んでみるといいと思いますよ😊
言葉に向こうが甘えすぎてると思えばこちらからお願いする形で
今これやりたいからこれやってくれる?と言えばうちはやってくれます✌️
また色々腹立てばママリとか友達に愚痴りまくればいいです😂💓

• NEKO

NEKO

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

今現在パートされてて寝室別々なんですね!
    仕事と育児と家事お疲れ様です(;ω;)

うちも子どもが生まれて数ヶ月は2〜3時間泣いて寝なかったので寝室別にしてたんですが、簡易マットレスで腰が痛くなったとか文句言ってたんですよね( ̄▽ ̄;)💦

主人は子どもの世話は面倒でしたくないと言うので、茶碗洗ったりお風呂洗ったり下ごしらえしとけば調理もしたり家事の手伝いはまぁまぁしてもらえるようになりました(*´꒳`*)
    まぁまぁ、ですけど(笑)
    うちの主人もよく体調崩すし、眠れないと鬱っぽくなるのでまぁ寝てくれて構わないんですが、何というか…子育てに疲れてるって言うか、単に子ども生まれる前の休みの日に一日中ベッドでゲームして寝てゲームして…を繰り返してた日々を取り戻したいらしくて…。
    あれだけ子ども産まれたらそんな生活出来ないよと説明したのに父親になりきれない主人に呆れちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)💦

主人自体が子どもなんで、とりあえず責めたり疲れるほど子育てしてないやん、とか言わずに寝室別にするべくセッティングしてるんですが、主人に言えない分ここで言わせていただきました〜(笑)
    ありがとうございます♪
    私も転がそうと思います!(笑)

• 11月18日

(失礼ですが)ムカつくー!!!笑
何がしんどいの?私も疲れてますけど?って感じですね😭

うちの旦那も夜YouTube見て、テレビ見て、ゲームして夜中に寝て、寝不足だーって休日は昼前まで寝てますよ。
こっちは一時間ごとの夜泣きでほとんど寝てないのに...。
泣く度に布団に潜られるのが腹立って寝室分けました...。

家族サービスで出掛けても、帰ったら疲れた寒気する風邪引いたかもって。
こっちは言ってないけどずーーっと頭痛&微熱(7度5分程度だけど)ありますけど?!って感じです。

もう無理なんでしょうね...わかってもらうのは😂

• NEKO

NEKO

(笑)
    ムカつきますよね(笑)
    息子が1歳8ヶ月になって日中はかなり楽にはなってきたのですが、毎回じゃ無くても2〜3ヶ月に1回くらい子ども見てるから息抜きしておいで、とか言ってもらいたいもんです( ̄▽ ̄;)

そうそう!出掛けるとすぐ疲れた、風邪ひいたかもってうちも言います(笑)
    私は年に一度病院行くくらいの風邪ひいたりしますが、普段はドリンク飲んでなんとかするんですが、ダウンしてる暇は子育てには無いってだけなんですけどね。
    主人は仕事場ではダウン出来ないから家ではダウンするのは仕方ないと言うんですが、こっちは24時間仕事場じゃ〜い!・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-って気分です( ̄▽ ̄;)

妹曰く、男は子どもが1人だと「奥さんがなんとかする」と思うんだそうで…。
    教育して教育して2人目でやっと子どもの世話が出来るようになる、と。

うちは1人しか作らないので、無理って事ですね💦
    まぁ男の子なので成長して一緒に遊べるようになれば違うのかなとは思うのですが…。

ふじさんのトコは女の子だから…どうなんでしょうね( ̄▽ ̄;)

• 11月18日

多分、寝る前のTVやスマホが眠りを浅くしてるんだと思います(^_^;)
うちの旦那もそうです。
夜中は子供が泣いたら一瞬目を覚ますけど、5秒後にはイビキかいてます。
出かけても、何に対しても無気力です。
今も寝てます(=_=)
睡眠時無呼吸の診察してきてと何年も言い続けても無駄です。

旦那と同じ仕事をしてる人達でも、ちゃんと子育てしたり休みの日もアクティブに動いてる人多いです。

今二人目妊娠中で、こないだまで安静指示出てたので手伝ってもらってましたが
手伝わせてもため息つきながらなので余計イライラします。
少ししてやったくらいで全部やってる気になってます(^_^;)
この際、寝室別にして、旦那は一切当てにせず、いないものとして頑張った方がイライラせずにすむのかな?とも思います(^_^;)

• NEKO

NEKO

そうなんですよ!
    絶対テレビやゲームやスマホが悪いと思うんですが、1〜2日控えただけで「いつもと変わらないから辞める意味ない」とか言うんですよ!
    1〜2日で変わるかいっ!と思うんですけどね。
    テレビやゲームやスマホはストレス発散だから辞められないって言うんです。
    分かりますよ?私だって大好きな猫を膝に乗せて大好きな漫画読んで…って出来ないのストレスですし。
    好きな事したいのは分かるんですが、それで眠れなくて疲れるって言われても〜ですよ┐(´д`)┌

そうなんです!同じ仕事してる方が1歳違いのお子さんいるんですが、子ども大好きで3ヶ月くらいから休みの日は抱っこ紐やベビーカーで散歩行って、今も色んなところに遊びに行ったりしてるそうです。
    結局は一番大事なのが自分ってだけなんですよね!

うちも機嫌悪い時は頼み事してもため息つきながらやっててイライラしてます。
    イヤイヤやるならしなくていいと言えば「やれって言うからしてるのに」と更に不機嫌になるし…。
    もー、ホント父親の自覚持って欲しいです(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)

でもそんなんでも好きなので寝室別とか寂しいんですけど(笑)
    でもそれで眠れるんなら寝室別にします。
    結局は色々文句言うんでしょうけど┐(´д`)┌

• 11月18日