※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

添い乳ってどうなんでしょうか?よく、添い乳じゃないと寝なくなるや、乳首が切れるなど聞きますが😵

添い乳ってどうなんでしょうか?
よく、添い乳じゃないと寝なくなるや、乳首が切れるなど聞きますが😵

コメント

nyan゚・:,

一言で言えば楽です😀
起き上がって授乳しなくても良いし・・・乳首が切れたことは一度もないですが、娘が5〜7ヶ月あたりに夜泣きや頻回起きが続いてしまって、夜間断乳と同時に添い乳を辞めたらよく寝てくれるようになりました^ ^
たしかに眠りは浅くなりそうですよね💦

YKmama♥

私はたまーにしかしませんでした!
おっぱいあげなくても娘は低月齢のうちから添い寝でとんとんしてたらちゃんと寝てましたよ😊
そのおかげが卒乳も9ヶ月位でした👌✨

おん

癖がついてしまうとよく言いますよね😃
あと赤ちゃんも寝ぼけながら飲んだりお母さんもウトウトしたり体勢があまりよくなく咥えるのが浅くなってしまいますね💦
なので吸いムラとかで乳腺炎になりやすかったり、長い時間吸ってたりするので乾燥してかゆみが出たり…っていうのがあります😫
というか、私はただ添い乳させるのが下手なので出来てません😭

こまめに起きてしまう子には添い乳は向いてません。
添い乳してますが朝方早い時間に泣きます。
それでも楽なのでやめられません。

夜中頻繁にあげると少しヒリヒリしてきます笑っ

みかん

確かに添い乳じゃないと寝なくなるのはあります。笑
今のところ切れたことは一度もないです!

私は産後2カ月の時にぎっくり腰になり、抱っこで寝かしつけるのがきつくて添い乳になってしまいました😊💦

nautica

添い乳はたまにします。タイミングがよいと、一人で遊んだあとに勝手に寝ますが、タイミング悪いと寝ぐずりするので、その時は添い乳します。添い乳すると5分ぐらいで寝落ちしてくれるので便利です。しかし、寝落ちしてもガッチリくわえてなかなか離してくれない時があります。乳首ですが、長時間吸われるので、はじめは切れ気味ですが、次第に鍛えらて大丈夫になります。毎日のルーティーンにしちゃうと、添い乳じゃないと寝なくなっちゃうと思うので、寝ぐずりするときだけにすれば大丈夫じゃないかなぁと思います。

ぼん

今となっては後悔してます笑
夜がオッパイぢゃないと寝ないので(^_^;)

yu4k

楽でした!
そのまま私も一緒に寝てましたからね^^;
毎日のように添い乳していましたが子どもたち2人ともクセになる事もありませんでしたし、乳首トラブルもなかったので当時は添い乳に助けられました!笑

昼寝だけ添い乳しながら一緒に寝てますが、夜は添い乳しなくても寝るし朝寝とかもゴロゴロしながら勝手に寝てくれてます。
私は楽なのでやめられないです(^^;

3人のママ

楽だとは思いますが
夜 寝かせるために添い乳してたら
それでしか寝なくなるかと思うので
私はしたことがありません💡
おかげで10ヶ月で卒乳しました😘

NEKO

楽です。
ただ、添い乳じゃないと中々寝ないのは寝ないですね…。
だからか、中々卒乳出来ません。
でも楽です(笑)

私の場合は癖になるのが嫌で添い乳はしたくなかったのですが、6ヶ月の時に腱鞘炎が悪化して子どもを抱き上げられなかったので仕方なく添い乳を始めました。

mi♡

コメントありがとうございました!
いざとなったら添い乳してみます❗