※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
妊娠・出産

食べると気持ち悪くなる症状が続いています。食欲はあるが進まない。お腹が空いても気持ち悪い。食べづわりの乗り切り方を教えてください。

これかつわりかと…
3日前からムカムカ。食べ終わるとムカムカ。
朝が一番気持ち悪いです。
食べづわり始まりました。 

とにかくお腹が空く。食欲はあるのに
いざ食べようと思うと進まない。
食べた最初は気持ち悪さも消えるけど、
食べ始めてすぐ気持ち悪くなりの繰り返し。

お腹が空いてるから気持ち悪いのかも
分からないです💦

食べづわりの方、乗り切り方教えてください💦

コメント

さやか

今11週のものです(^^)
私も食べずわりでだいぶ落ち着いてきましたが、始めのころはつわりが和らぐといわれるバナナをヨーグルトに入れてさっぱり食べたり、ゼリーやみかんが食べやすかったです!
食べたいものがコロコロ変わるので、そのときに食べられそうなものをちょこちょこ食べるといいと思いますよ✨

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    ヨーグルトやゼリーですね🎶
    さっぱりしていて、カロリーも抑えられそう
    なので試してみます‼(*^^*)

    • 11月18日
  • さやか

    さやか

    はい❤無理せず過ごして下さいね(^^)
    私も初期なのにどんどん体重が増えていて大丈夫なのかと心配です!笑

    • 11月18日
  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    ありがとうございます❤
    きっといずれ終わるはずなので、
    今だけと思って騙し騙し乗り切ります。
    安定期過ぎたら増えそうなので
    今は抑えたいんですよね😋
    体重増えると心配です💦
    がんばりましょうね😊!

    • 11月18日
  • さやか

    さやか

    いずれ終わりますよね!それを信じて✨
    お互いがんばりましょう❤

    • 11月18日
ちひろりあん

小さいおにぎりを何個か作って少しずつ食べてみては??

リッツやプリッツなどのお菓子とかよく食べました。

あと、ビタミンB6はつわりに効くみたいなのでファンタグレープ試しに飲んでみてください。
葉酸サプリもオススメです☆

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    おにぎり良いですね🙆
    葉酸のタブレットは飲んでいるので、
    他色々試してみます‼(*^^*)

    • 11月18日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん

    ちなみにつわり中は仕事してたのですが、常にグミ食べてました。
    レジだったのでマスクして固めのグミをモグモグしてました(笑)

    • 11月18日
  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    私はデスクワークで今はマスクしている
    のでグミ良いですよね😊
    何か噛んだりしていると落ち着きます。
    続けていこうと思います🙋

    • 11月18日
あ*み

リンゴ持ち歩いてました!グミ食べたり、たべづわりだーと思ってたらすぐに吐きづわりにかわりました( ´△`)吐きづわりのほうが私は辛かったです( ;∀;)

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    吐きづわりの方が大変そうです…😣💦
    今は吐きそうだけど吐けない感じで😧
    仕事もしているので、手軽に食べられる
    ものを持ち歩きたいと思います(°´˘`°)/

    • 11月18日
瑠璃mama

私は安定期まで枝豆とトマトしか食べれませんでした(´Д`;)ヾ 他のものは食べても吐くってかんぢでしんどかったです😱

塩っけのあるものや、グミとかガムを噛むことで満腹中枢刺激して空腹感をしのいでいました。食べ物がたくさん入らないので吐くことは減りました(♡´ ˘ `♡)

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    私も今お腹が空くとミニトマト🍅
    をパクパク食べています(。´O`。)
    枝豆とトマトだけは大変でしたね💦

    グミは旦那が買ってきてくれたので、
    気持ち悪いなぁと感じたら食べています。
    ちょこちょこ食いが良いのですね😊
    試してみます!

    • 11月18日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    つわりってほんとにしんどいですよね(´Д`;)ヾ
    ミニトマトいいですね♡

    人によって食べたいものが違うのでこれなら大丈夫と見つけれると楽になりますよ☆彡.。✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・

    私は少量ずつ口にして食べれると普通に食べてました。嘔吐しすぎも喉が焼けるので痛いからなるべく吐きたくなくて(´Д`;)ヾ

    • 11月18日
  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    しんどいです💦
    これからお母さんになるんだから
    あまり弱音を吐きたくないけれど、
    弱音吐きたくなります💦
    トマトさっぱりしていいですね😊

    食べられる物をどんどん見つけて
    行きたいです🙆🎶

    吐きすぎると辛いですね💦
    とても痛そうです😫😫

    • 11月18日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    弱音吐きますよー(´;ω;`)
    しんどいって寝ててもつらいし
    どうにもできなくて
    泣いてました😂

    ダンナにお前の遺伝子が入ってるから
    拒否してるー!って
    笑いながら耐えてましたが
    しんどいですね。
    私は6ヵ月くらいで落ち着いたものの後期つわりもあってしんどかったです。

    はやく少しでも楽になるといいですねฅ(^ω^ฅ) 💕

    • 11月18日
さあちゃん*

つわり辛いですよね😭😭

私はほぼ吐きつわりでしたが
食べつわりは飴をなめておくと
いいと産院でススメられました🙆💡
あとはアイスなら食べれました😂

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    こんなんで辛いと言っていいのか
    分かりませんが辛いです💦

    昨日アイスを食べたらスッキリ
    した気がしたのでたまに食べて
    みたいと思います🎶
    飴も試してみますね🎶

    • 11月18日