※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmama
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えています。海に関連する名前が欲しいけど、女の子向けの名前が見つからない。当て字は避けたい。名前の本のおすすめを知りたいです。

赤ちゃんの名前でどうしようかと考えてます🤔

海の、入った名前にしたく

男の子の名前だと出てくるのですが

女の子となるとなかなかピンとくるものがなくて。。

当て字は個人的に使いたくなくて。。

そこで名前の本を買ってみようかと思うのですが

おすすめの本があれば教えて下さい。😃

コメント

deleted user

私は本屋とかワングーとかで
色んな本のなかみとか立ち読み
してました💦💦

  • はじめてmama

    はじめてmama


    名前って本当に悩みますよね💦

    • 11月18日
☆にゃんこ☆

はじめまして!

我が家もずっと海という字が使いたくて名前考えてました(^-^)!

もうまもなく出産で女の子の予定ですが、七海ちゃんになりそうです☆

なかなか難しいですよね…🤔

いっぱい考えましたが、キラキラにならないようにとか画数とか考えたらなかなかきりがなかったです😂

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    あと、本も見ましたが私は結構ネットで調べる事が多かったです!

    • 11月18日
  • はじめてmama

    はじめてmama


    うちも七海ちゃん考えてました!😊でもうちは画数が悪くて😓

    もうすぐ、出産なんですね✨❤️❤️楽しみですね😊

    元気な赤ちゃん産んで下さいね!💖

    • 11月18日
ゆずる🍰*

私の周りで海を「み」って読んでる人いますよ!
会社の先輩にもいましたー✨
愛海「なるみ」って読んでましたね😊👍

  • はじめてmama

    はじめてmama


    なるみちゃん可愛い名前ですね💕

    • 11月18日
stitch大好きみかん

私のいとこのお兄ちゃんのお子さんが海を女の子にも男の子にも使ってますよ😆👍

名前は
海愛(みあ)ちゃん
海桜((みお)ちゃん
海斗(みと)君
の3姉弟ですよ(๑>◡<๑)

女の子だと
七海ちゃん
海香、海華、海夏、海花(うみか、みか)ちゃん
晴海、遥海、陽海(はるみ)ちゃん

海を「み」と使うと色々出てきそうですね(๑>◡<๑)

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私はたまひよのしあわせ名前辞典を書いましたよ😊👍

    • 11月18日
  • はじめてmama

    はじめてmama


    やはり、海を見にして、使ってる方多いんですね✨❤️参考になりました😊

    • 11月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    いとこの子どもの3人しか知り合いにはいませんけどね😅

    海使うの良いですよね(๑>◡<๑)

    私は使えませんけどね(^_^;)

    • 11月18日
えりっぺ

七海ちゃんとか!!
海で女の子ってなったら
この名前しか出てこないです…

  • はじめてmama

    はじめてmama



    七海ちゃんは結構多いですよね!素敵な名前だと思います😊

    • 11月18日
t

海の漢字が入ってる女の子
海友ちゃん みゆの
イメージしか湧かなかったです(笑)

  • はじめてmama

    はじめてmama


    みゆのちゃんですか😃女の子らしくて可愛い名前ですね!

    • 11月18日
  • t

    t

    みゆです(笑)間違えてました(笑)

    • 11月18日
あむロボ

海璃でみりちゃんって知人の子がいますよ👶🏻
可愛い響きだなって思います❤️

  • はじめてmama

    はじめてmama


    珍しい名前ですけどね可愛い名前ですね💕

    • 11月18日
deleted user

美海(みうみ)ちゃんが知り合いでいました💡

  • はじめてmama

    はじめてmama


    みうみちゃん!?こみらも珍しい名前ですねー😳💕

    • 11月18日
にゃんちゃん

知り合いのお子さんが、
美海と書いて
ミウちゃんっていますよ♡
かわいい名前と思いました😆

  • はじめてmama

    はじめてmama


    時も女の子らしくて素敵ですね✨💕

    • 11月18日
さや坊@2児ママ

海の一文字で「あおい」って読む子がいました!

  • はじめてmama

    はじめてmama


    海一文字で あおいって読むんですね❗️😳珍しい❗️

    • 11月18日
さあちゃん*

私も次は"海"を入れた名前を
つけたいと思っています🙌🏻💓

まだ妊娠もしていないのに
考えてる名前です💡(笑)
うみ 海美
うみか 海夏、海風
かのん 海音
みあ 海愛、海亜
みう 美海
みお 海音

一人目のときに名前の本買ったんですが
ほとんどネットで見てました👀🔍

  • はじめてmama

    はじめてmama


    私もネットですごく探してます💦
    おすすめのネットありますか?

    • 11月18日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    https://b-name.jp/赤ちゃん名前辞典/f/
    このサイトけっこお見てました👀🔍💓
    ネットで見てたら見たこと
    あるかもしれません🙏🏻

    • 11月18日
  • はじめてmama

    はじめてmama


    ありがとうございます✨😃見てみます❗️♡〜 (●′艸'●) 〜♡

    • 11月18日