※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が靴下をすぐ脱いでしまう。保育園でも同様で、注意を受けている。効果的な言い聞かせ方や対策はあるでしょうか?

2歳8ヶ月の娘が靴下嫌いで、すぐに脱いでしまいます。保育園にはしぶしぶ朝履いて行きますが、着くとすぐに脱いでしまうので、注意を受けています。ひたすら言い聞かせる以外に、何かいい方法はありますか?また、どんな言い聞かせ方が効果ありますか?😭

コメント

riko

好きなキャラクターの靴下にしても脱いじゃいますか?

• ぴよまま

ぴよまま

好きな絵柄のものを毎朝本人に選んでもらっています😵これ可愛い〜と言って履くのですが、気づけばすぐ脱いじゃってます💦

• 11月18日
  • riko

riko

なるほど😅
    うちの娘も靴下嫌いでした!私もあまり好きじゃないから気持ちはわかりますー。保育園だと裸足推奨のところもあるくらいですよね。
    あとお子さんは可愛いものが好きななら、無地の靴下買ってきて、リボンやアップリケを一緒に付けてみるとか。
    『それはいて自分で作ったのよー!って自慢してきなー』って言ったら、効果あるかな、、、?

• 11月18日
はなmama

靴下脱いだら注意を受けるんですね(>_<)
うちの園では保育園についたら脱ぎます☺️年少さんからは上履きですが。。履いていてもいいですが、うちの子は走り回るので脱がせています。
なかなか難しいですよね(^^;うちははき口のゴムが強いと嫌がるので短い靴下や、口の緩めのものなど選んでます!