※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠中で敏感になっている女性が、夫の口臭が気になる理由について相談しています。夫が焼酎を毎晩飲んでおり、口呼吸で寝ているため口臭が気になる状況で、赤ちゃんにもその匂いが心配だと述べています。口臭の原因と対処法について相談したい様子です。


どうでもいい事なのですが。。😞

眠れないので(_ _).。o○


自分が妊娠していて、もうすぐ赤ちゃんに会えるから
敏感になっているだけだとは思うんですが

旦那さんの口臭がここ2ヶ月くらい気になります😭
前まで気にした事無かったのですが
一緒に暮らし始めて
あれ、、?と思い始めて約2ヶ月。(笑)

原因は毎晩呑む焼酎だと思います。
しかも元々鼻が詰まってる人なので
寝てる時は基本口呼吸。。
朝はめんどくさいといい歯を磨かず
お仕事に行きます😨😨

もう寝室は臭いが充満して眠れず
リビングのホットカーペットで今日は寝よう😟

明日朝起きて
口臭いから朝も歯を磨いてって言うつもりだけど。。

産まれてくる赤ちゃんにも
その匂いで接すると思うとヒヤヒヤ😱
言うの勇気いるけど頑張ろ。。

1年くらい付き合ってたけど
泊まってた時とか一緒に居る時とか気にならなかったのに
どうして今頃〜😞

コメント

にゃー太

うちも口呼吸で睡眠なので
朝起きてきたら即効「臭い、歯磨き」
と伝えます。
我慢してたら本人が外で恥かくので
思いっきり伝えます。
鼻毛とかも(笑)

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり朝起きたら歯磨き大事ですよね(笑)😂
    鼻毛😂😂(笑)うちの旦那さん幸いにも鼻毛はたぶん、、、、、、、出てない、、と思います起きたら見てみよ😂😂(笑)
    回答ありがとうございました😊💓💓

    • 11月18日
ひまま

妊娠中は鼻が敏感になってしまいますよね( ´›ω‹`)
私も妊娠中は敏感になりすぎて、旦那の体臭やら口臭が辛くて仕方なかったです…
ずっと臭い臭い言ってました(笑)
妊娠前は無臭だったのに妊娠ってすごいなーって感心してました(笑)

でも産んだら嘘のように臭わなくなりました(笑)鼻がもどったー!!!って出産して嬉しかったことの一つでした(笑)

今は辛いかもしれませんがもう少しで解放されます!頑張ってください( ´›ω‹`)
でも、朝は歯磨きしてもらいましょう(笑)

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり敏感ですよね!!
    臭い臭い言って傷付けたくありませんが耐えるのももう限界です〜😭(笑)
    私も最近毎日子供産むまでの辛抱、、と思ってましたが
    やっぱり朝は歯を磨いて欲しいですよね(笑)それで臭いが治らなかったとしても
    朝歯を磨くのを習慣付けて欲しいので
    頑張って明日から根気よく言って見ます😂(笑)
    回答ありがとうございます❤️❤️✨

    • 11月18日
あん

主人とは10年以上の付き合いですが妊娠して初めて臭いが不快に思えるようになりました~

赤ちゃんには虫歯や歯周病菌がいないので親から感染させないように歯医者に行ってもらいたいですね

うちは出産前に私も主人も歯医者に行きます!

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり妊娠したから
    臭い気になりますよね(_ _).。o○

    私は歯医者に行ったのですが何もなく
    旦那さんは、歯医者に行くお金がもったいないと何かしら言い訳して行きません。(笑)歯が痛いって言ってたので
    絶対絶対虫歯あるんですけどね🙁💭

    くそーー😞😞

    回答ありがとうございました💕✨

    • 11月18日
トモ10

絶対本人に言った方がいいです!!
わたしだったら、仕事前にも歯磨きしないなんて、会社の人達にもどんなふうに思われるか心配です💦😅

寝起きの口の中は💩位の菌でいっぱい!!ってテレビでやってました🤣
あと、産後も匂いって気になるので、この際歯医者も通ってもらった方がいいと思います!
うちの旦那さんにも歯医者行くように言ってます💦

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり歯医者に通わすのが
    いいですよね(_ _).。o○

    先ほどお弁当作ってる間も
    色々考えましたが
    おばあちゃんが結婚祝いでくれたお金
    旦那には内緒にしているんですが、、
    そのお金を使ってまでも
    通って欲しいなあとつくづく思い😟💭

    • 11月18日
愛☺❤

うちの旦那も朝、歯を磨いて行きません!!
ギリギリまで寝て着替えて顔も洗わず
行ってしまいます(T_T)
寝てる時も口呼吸だし、寝息、いびき、
歯ぎしりと..やること豊富です。笑笑
歯を磨かずして、気持ち悪くないのかなー
ってつくづく思います。
何回も言ってるのに、していかない..
馬鹿としか言いようがありません😂💦💦

  • みゆ

    みゆ

    何度も言っても磨きませんか?😭
    ついこの間一回だけ
    磨こうよ、、とは言いましたが
    歯を磨く時間は寝てたいと言われ
    何も言えず_:(´ཀ`」 ∠):
    愛さんも全く同じですね😂😂

    ちなみに、変な話、チューとかできますか?😟💦

    • 11月18日
  • 愛☺❤

    愛☺❤

    何度言っても聞きません😔
    ほんとたまーにはしていく時もありますが、
    本人の気分なのか😂

    朝、磨いて行かないので、
    行ってきますのチューはほんとはしたいですが、できません😩

    • 11月18日
  • みゆ

    みゆ

    気分なんですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    逆にこっちの気持ち考えた事ないんですかね?(笑)
    最近チューも嫌がってるのを
    なんでだ?と察して欲しいんですが🙉(笑)

    やっぱり出来ないですよね😰😰
    息止めてチューして行ったらすぐ口拭いてます(笑)🙄

    • 11月18日
  • 愛☺❤

    愛☺❤

    やっぱり歯磨きはしてほしいものです😭
    朝はとくにっっ!!!!
    産まれたらそんな口でbabyに
    ほっぺにもチューしてほしくないので
    必ずさせようと思いますっ✊!

    • 11月18日