※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜間8時間以上尿が出ない日が増えてきて心配。授乳回数は普段通りで熱やむくみはないが、寝グズりが酷く汗をかく。水分不足か悩んでいる。受診すべきでしょうか。

生後三ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近夜間8時間以上尿が出ない日が増えてきました(>_<)💦
今日も18時30分にしてから現在2時まで出ていません,,,。その間2回授乳しています。
普段の授乳回数は24時間で7~8回。
日中は10回くらい尿が出ます。
熱はなく、肌や唇の渇き、むくみはありません。特別機嫌も悪くありませんしグッタリしているって事もないのですが心配です。
寝グズりが酷く、汗をかいてギャン泣き
するのでそこで水分が失われてるのでしょうか(;´д`)?
受診してもらった方が良いと思いますか?

コメント

みい(20歳)

白湯や、麦茶などで水分補給をこまめにして少し様子見て、それでもダメなら受診した方がいいかもですね💦
汗をかくのなら水分補給はなおさら必要です。
ちなみにミルクですか?母乳ですか?
ミルクは水分補給にはなりません!

• まーな

まーな

完母です★最近乳腺炎になりましたがマッサージで復活&娘の体重増加は良好なので母乳が出てない訳ではなさそうなのですが(;´д`)白湯や麦茶、まだ一度も飲ませたことがないので試してみます‼それでもダメなら受診します(>_<)💦ありがとうございました(*´∀`)

• 11月18日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

うちの息子も夜中爆睡して
尿がでずためションみたいな感じで朝方
たっぷりでることがありました☺️

次に出る尿量をみてあまりにも少ないようでしたら
水分を足してあげるといいかもしれません💡

• まーな

まーな

質問の後授乳したところ、朝6時までの間に多目の尿を3回しました!うちの子も寝る前にギャン泣きするクセにその後は爆睡して何をしても起きなくなるので貯めていたんでしょうね(笑)
    同じようなお子さんがいて安心しました★ありがとうございました(*´∀`)

• 11月18日