※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が、最近旦那を無視し始めました。旦那がいると大人しいし、食べない様子。旦那に懐かない時期なのか心配です。

あと2日で1歳11ヶ月になる息子なんですが、ここ1ヶ月ぐらい、旦那が帰ってきても完全に無視します。休みの日は起きた時に旦那がいるとしばらく愚図り気味。休みに家族で出かけても笑わない。私の友達たちと出かけると大はしゃぎで走り回るんですが、旦那がいると大人しいし、あまり食べないし、私がパパ帰ってきたよー!とか、パパに旦那してもらってー!など言うんですが、全くダメ。そんな時期なんでしょーか?人見知りとかはもー全然大丈夫なんですが、とにかく旦那がダメみたいです💦

コメント

m

旦那さんに怯えたりしますか?

  • ラビ

    ラビ

    寝起きは怯えるように逃げます💦

    • 11月18日
  • ラビ

    ラビ

    すみません、こんな時間にコメントありがとうございます😊

    • 11月18日
  • m

    m


    多分怖がってる可能性大ですね。

    旦那さんとお子さん二人の時間
    とかありますか?

    • 11月18日
  • ラビ

    ラビ

    たまに休みの日に私が1人でスーパーに行くとか、美容室に行く時は旦那と二人きりです

    • 11月18日
  • m

    m


    そのような時間の時は旦那さん
    相手してあげてるんですかね?😵

    好きならなっついたりするはず
    ですが…

    • 11月18日
  • ラビ

    ラビ

    たぶん、テレビでYouTube見せてるだけで、自分は携帯ゲームです💦

    • 11月18日
  • m

    m


    あー😵😵💧
    それがだめだと思います…
    ちょっとの時間でも遊んで
    あげた方がいいと思いますよ😌

    楽しい、面白いって思えるのが
    子供には大事ですからね!

    パパの存在は大きいですからね♡

    我が家は旦那といる方が
    多いのでこの人は遊んでくれる
    って思うんですかね〜〜すぐ
    旦那のほうに行きますよ(笑)

    • 11月18日
  • ラビ

    ラビ

    やっぱりそーですよね💦
    何度もテレビなしで遊んでてね!って言ってるのに、たぶん最初の少しだけだと思います💦5分も遊べばいいぐらいです😓
    出かけても、走り回って良いところでも自分が疲れるからか、追いかけたりしないですぐに抱っこで戻って来てしまいます💦

    • 11月18日
ゆう

ままが好きすぎてぱぱ邪魔!って思ってるのかな😭
きっとまましか見えてないんですね(笑)

  • ラビ

    ラビ

    コメント、ありがとうございます😊
    今だけなんでしょーか?

    • 11月18日
  • ゆう

    ゆう

    ぱぱが居たらままが自分だけを見てくれなくなるので嫌なのではないでしょうか?
    旦那さんが積極的に遊んでくれるようになればお子さんも変わると思います!
    お子さんからしたら旦那様は彼女の元カレみたいな存在なのでは?

    • 11月18日
  • ラビ

    ラビ

    そーですよねぇ💦
    何度言っても積極的に遊ぶなんてことなくて…😓

    • 11月18日
  • ゆう

    ゆう

    男の子って自分はお母さんの彼氏だと思ってしまうようなので😅
    うちも男の子ですが旦那を褒めまくったらすごく遊んでくれるようになりました!
    ちょっと旦那の方に近寄ったらぱぱ大好きだねー!とか
    旦那が帰ってきたらさっきまで泣いて大変だったのに!とか嘘ついて(笑)

    でも今からは難しそうですね😭

    • 11月18日
  • ラビ

    ラビ

    そんな感じで上手くいってたんですが、気がついたらパパはダメ!になってました💦
    私よりパパの方が好き?ってぐらいだったんですが…

    • 11月18日
yuki

うちもあと数日で1歳11ヶ月です✨

わが家はパパ大好きっ子です💦
寧ろパパ居ればママはバイバーイ✋の勢いでちょっと寂しくなりますが…

うちも決して主人と息子の関わる時間が多い訳ではないです。
ですが、遊びに行ったり休みで家に居たりしたら全力で遊んでます!
なので、息子的にはママより楽しい遊びがたくさん🎵
って感じだと思うのですが…

旦那さんあまり遊ばないなら息子さん的に一緒に居てもつまらない。とか
遊んでくれないから嫌だ。ってなってる気がしますね💦

うちの息子は落ち着き少なく好奇心旺盛なので、自分の欲求を分かってくれない相手には反発するか酷いときは知らんぷりしますね😫

  • ラビ

    ラビ

    遅くなりました💦コメントありがとうございます😊

    うちの息子も保育園でクラスで一番ぐらい走り回って、好奇心旺盛なタイプなので、パパは退屈な人って感じなんだと思います💦うちも全力で遊んでほしいです。休みの日の方が体力余ってる感じで、あまり食べないし、あまり寝ないです😭

    • 11月18日