※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしー
妊娠・出産

39wの初マタが、ピンク色のおりもので心配。破水か悩んでいる。胎動は感じるが、月曜の診察まで待つか病院に連絡するか迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

39wの初マタです。すみません、長文です。3日ほど前に、ピンク色の水っぽいおりものがでて、心配になり病院に行きました。破水してるかどうかの検査もしましたが、結果破水しておらずおしるしだろうとのことでした。そのときは安心して帰ったのですが、それからピンク色の水っぽいおりものがよくでます💦 トイレの時や横になってて起き上がるタイミングで。量が増えているのですが、ナプキンで足りるくらいです。動くたびにチョロチョロ流れる感じはなく、破水ではないのかなあとは思っていますが、高位破水だったら、、、と考えてしまいドキドキです。
3日後の月曜が診察予定で、胎動は感じるので、月曜まで待つか、病院に連絡するか悩んでいます。同じ経験された方や高位破水された方などアドバイスお願いします。

コメント

riko

すごく似た感じで、私は高位破水でした。電話されてみた方がいいと思います。

  • ほっしー

    ほっしー

    返信ありがとうございます😊

    水っぽいおりもの、どれくらい続きましたか?

    • 11月18日
  • riko

    riko


    私はずっとチョロチョロ出続けてました。35週でピンクの水が出たなーと思って病院で検査したら破水してて、ただごく少量しか出てこないから37週までもたせようということで切迫早産で入院してました。出産するまでずっとチョロチョロ出てました。

    • 11月18日
  • ほっしー

    ほっしー

    そうなんですね!私の場合一度検査で破水じゃないと言われている分、毎回破水じゃないかと余計にドキドキしてしまいます。

    動くたびに出ていましたか??

    • 11月18日
  • riko

    riko


    私も調べたとき1度破水じゃないって言われたんですけど、また出続けるからおかしいなーと思ってもう一度検査したら破水でした!
    ソファーから立ち上がったときとか、お腹に圧がかかるような動きのときに、チョロチョロでました。

    • 11月18日
  • ほっしー

    ほっしー

    そういうことってあるんですね!
    破水してないって言われたもんな〜と思い、なかなか病院に行く決心つきませんでしが、やっぱり病院に行こうと思います。
    これで破水じゃないならそれはそれで安心できますしね😅

    • 11月18日
  • riko

    riko


    そうですよ、私何度も病院行ってました😅
    破水じゃないといいですね!

    • 11月18日
  • ほっしー

    ほっしー

    病院に行く決心がつきました!背中を押していただきありがとうございます😊
    また病院から帰って結果お伝えします!←必要ないかもですが、自己満です😅💦

    • 11月18日
  • riko

    riko


    待ってますよー😄
    何も問題ないといいですね!

    • 11月18日
  • ほっしー

    ほっしー

    こんにちは。破水でした、ほんと行って良かったです。アドバイスありがとうございました。
    しかし、全然痛みがなく💦陣痛がくるのか心配です😫
    そして、急な入院でドキドキしてしまっています😫

    • 11月18日
  • riko

    riko


    破水でしたか!!やはり(>_<)
    このあと順調に陣痛が来てくれるといいですね!

    • 11月18日
  • ほっしー

    ほっしー

    促進剤使用になりました。
    陣痛来てくれーって感じです!

    • 11月18日
  • riko

    riko


    わお!私も一人目のとき、同じでした!
    とにかく安産を祈ります✨あかちゃん出ておいでー!!

    • 11月18日
  • ほっしー

    ほっしー


    なんと産まれました😊
    母子ともにとりあえず健康です。
    母はまだ身体中変な感じですが💦

    相談してほんと良かったです。
    そして、返信くださって安心感がでました、本当に感謝です、ありがとうございました!

    • 11月19日
  • riko

    riko


    おめでとうございます😆
    よかったー!!!
    ゆっくり体やすめてくださいね✨
    ほんとにお疲れ様でした😆

    • 11月19日
※ぱんころ※

私は寝起きに 初めてお漏らしした😅と
思い病院に電話したら高位破水でした😅
そのまま入院になり翌日産まれました😅

  • ほっしー

    ほっしー

    返信ありがとうございます😊

    その時はどれくらいの量だったですか??

    • 11月18日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    夏でしたが、下着とマキシワンピとベッドカバーまでついてました(^^;
    ベッドカバーで手のひらsizeもなかったはずです(^^;

    • 11月18日
  • ほっしー

    ほっしー

    病院行ったところ破水でした。
    数日前からこの症状あるので、陣痛来てないことが心配になり始めてしまっています💦

    • 11月18日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    やっぱり破水でしたか?(^^;
    もうすぐ会えますね☺
    陣痛来なかったら、促進剤使うのかなぁ?


    私は朝高位破水で、その夜23時頃から陣痛が
    来て朝10時頃産みましたよぉ(^^;

    • 11月18日
  • ほっしー

    ほっしー

    促進剤になりました!

    陣痛がくればいいのですが💦
    陣痛こーい!って感じです!
    もうすぐ会えることは嬉しいです😊

    • 11月18日
🐹

高位破水から二日目で産みました!

自分はベッドに腰掛けてて、床のものを取ろうとした際
ジョロってでたので確認したら生臭い匂いがしました!
色は下着も色つきのものでわからず、
トイレットペーパーもピンクだったので
わかりませんでした(´;ω;`)

病院からは尿漏れか破水か見るからきてと言われ
あれやこれや準備して動いてるうちに
ジョロジョロと出てきてました💦

  • ほっしー

    ほっしー

    返信ありがとうございます😊

    破水してました。私の感覚だともう2日は経ってるので、陣痛が来てないことが不安です💦

    • 11月18日
  • 🐹

    🐹

    高位破水だとなかなか陣痛来ないです💦
    私も高位破水でしたが促進剤投与で2日経って産みました!
    あともう少しですね!頑張ってください😘

    • 11月18日
  • ほっしー

    ほっしー


    促進剤投与で、なんと産まれました😊
    今はホッとしています。

    これから育児です!先輩ママさんとして色々教えて下さい。ありがとうございました😊

    • 11月19日
  • 🐹

    🐹

    赤ちゃんおめでとうございます!
    出産お疲れ様でした!😌

    今じゃ充分に体を休めて
    育児頑張ってくださいね!🙌

    • 11月19日