※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

しらすは茹でて塩抜きして、5分程度茹でると良いです。野菜スタートはにんじんからが一般的です。次はじゃがいもやかぼちゃがおすすめです。

離乳食について質問です(。•ᴗ•。)♡しらすは茹でて塩抜きするようですが何分くらい茹でたらいいのでしょうか?
あと明日から野菜スタートするのですが離乳食初期の野菜みなさんはどんな野菜からあげていましたか?にんじんからスタートしようと思いますが次からどんな野菜を順にあげてよいのか悩んでいます。

コメント

ママリ

私もしらすは程度がわからなかったので
ふにゃふにゃになるまで茹でてました😅
野菜はにんじんやじゃがいも玉ねぎとか
家にあるものをあげましたよ😊

ぶるぞん

茹でる場合は1分、湯通しの場合は2〜3分でいいですよ(o^^o)

私はほうれん草→にんじん→かぼちゃでした!
タンパク質にしらすや豆腐もあげたりしてたので、最初の1ヶ月はそれだけだったと思います❤

はじめてのママリ🔰

しらすは1分くらい茹でてました☺️
野菜は人参→かぼちゃ→かぶ→ほうれん草と進みました!

なっち

はぁちゃんママさん^ ^
私は、人参→ほうれん草→カボチャ→サツマイモ。。みたいな感じで与えてました🤗
カボチャ、サツマイモは甘みがあって食べやすいとは思います❤️❤️

シラス🐟は未だに与えた事がりません😵💦塩抜き何分か私も教えて頂きたいです🙏💦