※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

自然で妊娠できず、32歳。体外受精を考えているが、不安。まずは自然に妊娠できるか検討したい。

一人目は自然で、二人目は不妊治療を辞めたら妊娠しましたが、流産しました。妊活して、半年。妊娠しません。
二回自然で妊娠しても、体外をやる人はいますか?
歳は32歳です。
体外までいくまえに妊娠できればいいのですが、ずっとできなかったら、体外もやる事になるのでしょうか?なんか不安で。。また自然にできるのか不安です。

コメント

みんと

初めまして☆全部自然妊娠ですが、一人目は繋留流産、それから1ヶ月後に二人目が出来て無事出産、その一年後に三人目も繋留流産をして一年半後に四人目を妊娠しました(^^)
四人目の時はなかなか出来ず、気持ちも焦って体外も考えましたが、マイペースでと考えた矢先に妊娠しました(^^)不安もあると思いますが、こちえさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように☆

• こちえ

こちえ

やはりマイペースで焦らない時にできるんですね。不思議ですよね。欲しい欲しいと思ってる時はできないんですね。お空に行った赤ちゃんの時も、もういいや!と思った時に妊娠したので、また焦らないでいればきてくれるかな。。

• 11月19日