※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠前の体重は55キロで、+2キロ増えて注意されました。難産になりやすいかもしれないと言われました。難産になりませんように。

妊娠前の体重が155センチ55きろで妊娠して+2キロで注意うけました(。・ω・。)もとが太ってるから難産になりやすいそう。
難産じゃありませんように。。

コメント

ゆな

同じくらいの身長で元が太ってましたし、注意も受けましたがお尻が大きいからか安産でしたよ😆

aina

あっ、私もその身長ですが体重元々ベリーさんよりもっともっと太ってますが、4時間で産みましたよ!たぶん産む直前までサービス業の仕事してて一日中動いてたからかなと今なら思います!体調いい日は動いて安産になるといいですね!

deleted user

安産になりますように...✨

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

えー私なんて153センチ妊娠前57で出産時67で先生に体重順調ですね
上手にコントロール出来ましたね(^^)って言われましたよ笑

deleted user

先生によって全く違いますね。
その確率も高くなることがある、増えないほうが安全ってことなんですよね。
だから気をつけるに越したことないと思います。
頑張ってください(^o^)

そら

妊娠前の身長体重一緒でびっくりしました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
体重管理厳しいところなんですねー!
私その頃もっとプラスでした( ̄∀ ̄)
私はトータル14キロ増えちゃいました。正産期に入ってからはめちゃくちゃ運動してたからだろうとは助産師さんに言われましたが、産道にお肉はあまりついてなかったみたいで超安産でしたよ( ¨̮ )
ちなみに今はそこから19キロ減りましたが、全体的に下垂しました(=_=)
安産をお祈りしてますね(^^)❁.*・゚

K

私と同じです。155センチで54キロでした。今は65キロです。11キロ増加です。妊婦健診が始まった時にはすでに5キロ増加で、59キロからのスタートで6キロ増です。体重管理してて先月から300グラム減りました。私の体重は減ったのに、赤ちゃんは2400グラム程にまで成長してて順調と言われました。何も注意されてません。

  • K

    K

    安産にいいと言われているラズベリーリーフティーを飲もうと思ってます。オススメします!

    • 11月17日
emma

私、157cm、57㌔で妊娠し
20㌔増加してます🤤😭
注意とかは全くされてませんが
私自身が不安で不安で仕方ないです💧

deleted user

厳しいですね😣
一人目156センチ、60キロスタートで67キロで産みましたが何も言われませんでしたよ😅
でも産むのに結構かかって、息子が出てくる!って時に先生が産道にお肉ついてるね〜って言ってたのは覚えてます😱
二人目が63キロスタートでなので、せめて67キロで抑えたいなと思ってます😣

もじゃ子

154センチ58kgスタートで多分75kgくらいまで増えましたが安産でしたよ!

むしろ今回は70kgスタートで、今+2kgですが体重管理順調と言われてます😂