※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
子育て・グッズ

乳頭保護器で哺乳痛が改善されるか不安です。経験者の感想を聞きたいです。

乳頭保護器についてです‼︎

生後22日目の娘がいます‼︎
完母で間に合うくらい母乳は出ていますが、哺乳痛が叫びたくなるほど痛く、吸わせたあとてヒリヒリチクチクして痛くて寝れないほどです‼︎
左は頑張ってます吸わせてますが、右は搾乳してあげてます‼︎足りない時はたまにミルク足してます‼︎
ほんとは完母(搾乳もせずにおっぱいだけ)でいきたいのですがなかなかできません…😭

そこで、乳頭を保護するメデラのものを買おうかと思っているのですが、あの保護器で哺乳痛は改善されるものでしょうか⁉︎

亀裂などではなく、哺乳痛でメデラの保護器使われた方いますか⁉︎
これで哺乳痛改善されましたか⁉︎
また、吸わせた後の痛みもないですか⁉︎
効果があったなら明日買いたいと思っています‼︎

使われてた方の感想を聞きたいです‼︎
宜しくお願いします❗️

コメント

ゆな

産院で同じもの使って効果があったので、旦那に入院中おつかい頼んでお家用に買ってきてもらいました!

これでだいぶ助かりました!

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり効果あるんですね‼︎
    混合はめんどくさくて母乳だけでやっていきたいので試してみたいと思います‼︎

• 11月18日
パナップ

私も吸われるのが痛すぎて1カ月ちょいこれ使ってました!
乳首が短くて赤ちゃんもうまく吸えてなかったということもあります。

つけないよりは全然マシだと思います。むしろ、つけて吸われることにより乳首が伸びてくれて2カ月目くらいから直接吸わせてますよ〜〜

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

私は乳首の長さも十分だし、助産師にも直母で大丈夫だよ~って言ってもらえてるんですけど、乳頭の付け根と乳輪の皮膚が薄く皮が剥けちゃってヒリヒリチクチクがハンパないです😭
    いずれ強くなって慣れるよ‼︎って言われたんですけど、どんどん悪化していってそろそろ限界です😭💦
    メデラ使ってもいずれ哺乳痛になくなりますかね…
    とにかく、全然痛みがマシになるなら使ってみようと思います‼︎

• 11月18日
M

最初の頃は使ってました!!
乳首に傷も出来て、血も出て痛かったです😭
形も最初は悪く吸ってもらえないことが多くて混乱してましたが看護師さんに使ってみなって言われて使いましたがすごく良かったです♡
痛みもなく、形も改善されました♡
退院して1週間くらいまで使ってましたが痛みもだいぶ慣れたのであまり使わないまま終わりました😣😣

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

使ってマシになるなら我慢しないで使ったほうが良さそうですね‼︎
    明日早速買って試してみたいと思います♡

• 11月18日
杏奈

私も痛くてメデラ使いました。
結果直母してくれなくなりました(T^T)💦
桶谷に通って何とか直母完母になりましたが、痛いの我慢したら良かったと後悔しました…

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

そのデメリットは痛手ですね…😭💦
    直母で吸ってくれなくなるのはイャですね…😭
    やっぱり我慢するべきですかね…
    でも悶絶級で毎回痛いのもなぁ~
    1度試してみて痛みが引いたら直母にかえてって交互にやってたら大丈夫ですかね…⁉︎
    搾乳も時間とられるし、まだメデラ使ったほうがマシかなぁ…
    明日とりあえず買ってみて試してみようと思います‼︎

• 11月18日