※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

明け方に泣き続ける5日目。おしゃぶりでは寝付けず、抱っこで寝かせた方がいいか、目を覚まさせた方がいいか悩んでいます。泣き続ける理由と対処法が知りたいです。

断乳5日目です。
毎日明け方にギャン泣きします。一時間以上続くのでどうしたらいいか悩んでいます。
断乳前までは授乳で寝かしつけて、布団に置くと起きるのでおしゃぶりをしてました。(寝たらとる)
明け方起きるときはおしゃぶりではダメだったので授乳でまたすぐ寝てました。

今はおしゃぶりで寝かしつけ寝付いたらとっています。ここはスムーズにできます。。が、明け方起きた時はおしゃぶりではダメで。。ひたすら泣いてます。寝かせようとしてもダメだったので翌日は目を覚まさせたのですがその日は一日ぐずぐずで😭💦
寝ぼけながら泣いてるようなんですが。。
抱っこで根気よく寝かせた方がいいのでしょうか?それとも目を覚まさせた方がいいのでしょうか?😭💦
いつまで続くんでしょう😭💦

コメント

popo

断乳大変ですよね。。
わたしだったらなれるまでほっておきます
心を鬼にして。。。

yui

おっぱいないよー、トントンで寝ようねーと言いながら一緒に耐えます(;_;)
辛いですが、頑張ってください(>_<)
でも5時くらいなら起こしちゃいます(^_^)

ちー

お茶とか飲ませてもだめですかね?
うちの子は常に枕元にお茶置いといて
泣いたら飲ませて、寝るって感じで卒乳しましたよ( ˙ᵕ˙ )

はみ

寝かしつけの時もおしゃぶりは外した方がいいかもと思いました(>_<)
授乳で寝かしつけてる間はおっぱいがないと思って起きちゃうらしいので、おしゃぶりも口から外れてるとないと思って起きちゃうのかなと思いました。
私も断乳したばっかりです!
抱っこしてトントンして好きな歌歌いながら寝かしつけてます。
ウチの子もまだ朝方起きちゃいますが、抱っこして寝かしつけの時みたいにトントンするとまた寝てくれます。
お互い頑張りましょう(>_<)

けんちゃんマン

1歳2ヶ月で長男は断乳しましたが完了と言えるまでに2週間かかりました。
おっぱいまんで断乳まで12回以上授乳していました‪‪💦‬
ゆーさんのような状況だったら5時以降だったら明るい部屋に連れて行っちゃうと思います。
それより前ならギャン泣きでも声掛けながら見守ります。