※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でSNSで報告を迷っています。妊娠報告してないなら、出産報告も必要か悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

いつもお世話になっています😌

カテゴリ違いだったらすみません💦
現在妊娠7ヶ月に入ったところなのですが、よく連絡を取る友人にしか妊娠の報告をしていません。SNSで妊娠出産の報告をよく見るのですが、安定期に入ったけどまだどうなるかは最後まで分からないし、良く思わない人もいるのかなー…と思ってしまい投稿していません😅無事出産を終えたら出産報告くらいは載せた方がいいかな?とも思うのですが…皆様はどうされましたか😵?妊娠報告してないなら、出産報告もない方がいいのか、、私事ですがご意見を聞かせて頂ければ有難いです😣😣😣

コメント

Rin_Mama

産まれるまで何があるか分からないし、産まれてからしばらくたってからSNS投稿しましたよ😊

• なつ

なつ

ご意見ありがとうございます😌✨

• 11月17日
てっちゃん

高校の友人でいきなり臨月の大きいお腹の写真があって、
え?!いつの間に?って驚きました笑
でも、安定期に入って報告する人が多い感じがします。

私自身は、結婚式の日に妊娠報告をして、落ち着いてから結婚式の写真をあげるのと同時に、結婚式でも報告しましたがって書いて安定期に入ってSNSでの報告をしました!

• なつ

なつ

安定期の報告は多いですよね^^*
    結婚式には親しい間柄の方が多く集まると思うので報告には最適ですね😌

ご意見ありがとうございます^^*

• 11月17日
あちゃこ

私は産まれるまでSNSに載せなかったです!

• なつ

なつ

• 11月17日

こんばんは♪♪

私もそうでした✨
妊娠したことは,安定期までは身内だけで安定期に入り仲のいい友人だけに報告し,出産したことも妊娠を知っている人にだけ個々に連絡しSNSには全く載せませんでした😊
載せている方たちを否定するつもりではなく,私個人としてはあまりそれをよく思わない人もいるし,実際に妊活中だとそういうのって自分自身辛かったりしたので,個々に連絡とるだけにしました😊

なので,いろいろな方がそうしているからといって,なつさんもしなければいけないということはないと思います✨
報告したいと思うのであれば,報告し別にそこまでしなくてもと思うのであればしなくてもいいのではないかなと思います😊✨

• なつ

なつ

私もタイミング療法などの後の妊娠だったので、妊活中の妊娠報告が辛く思うことがありました😅💦
    元々SNSも更新する回数が少ない方なので、いいかなと思えてきました!笑

• 11月17日
あーちゃん

仲が良い友達のみに報告して、SNSでの投稿は無事産まれてきてくれて名前も確定し自分も少し落ち着いた頃に行いました!😃
仲が良い友達には出産報告も入院中にSNSより遅くならないよう報告しました🙌

• なつ

なつ

落ち着いた頃の報告はいいかもしれませんね🙆ひとまず、無事に出産が迎えられたら報告している友人に報告をして後々に考えることにします^^*

• 11月17日
ねる

私は妊娠報告もSNSには載せてないので、
産まれてからの載せるつもりありません。

ていうか、全然会わない友達や
誰が見てるかもわからないようなとこに
載せる意味あるの?って
思っちゃうタイプです。(笑)

日頃付き合いのある友人、知人にしか
知らせてません(^^)

• なつ

なつ

私の姉と同じ意見です笑
    姉にそう言われて、まあ確かに…と思ったことから色々と考えるようになりました😅💦

• 11月17日
ぽろねーぜ

私は、ツイッターなど不特定多数(というか知り合いレベルから仲良い人まで色々)いるSNSには何も書かず、フェイスブックだけ安定期入ってから色々書いてます。自分の中で「書いた!後戻りできない!無事産まれますように」みたいな、人から理解されづらい願掛けです(笑)
ただ私は年が若めなので、見ている同い年の中に妊活している人はいないだろう、との判断で投稿してますが...。

• なつ

なつ

願掛けしたくなる気持ちはとても分かります😣💦
    妊娠中って本当に嬉しかったり不安になったりすることがたくさんあって…

ご意見ありがとうございます^^*

• 11月17日
ガメラ

私も産まれてからです😄妊娠、出産って本当に奇跡ですからね🎶何が起こるかは誰にもわかりませんし💦

私は予定日超過して周りからの、まだ産まれない?に嫌気がさしましたし。妊娠を伝えたのが、身近な人間だけで良かったです😃

• なつ

なつ

本当に奇跡だと思います😌✨
    何かあったことを考えた時に自分自身も辛くなるだろうし、周りに気を遣わせてしまうのも…とか思ってしまいます😅💦妊娠出来たら当たり前に生まれてくれる、という訳ではないですもんね😢

ご意見ありがとうございます✨

• 11月17日
らん

私も 7ヶ月に入ったところです。そして 考えが 全く一緒です。 出産するまでは、どうなるか 本当にわかりませんよね。でも、安定期で 報告している人は沢山。 赤ちゃんを 信じるしかないですが、今は 本当に 仲の良い人だけに報告で いいかな⁈と 思っています🍀

• なつ

なつ

もちろん、心の底から無事に産まれてくれることを祈っていますがこればっかりは何とも言いきれませんもんね😢💦妊娠するまではいつか私も報告したいなーとか考えてましたが、いざ自分が妊娠するとこんなに不安に駆られるものかと…お互い、元気な赤ちゃんが産めるといいですね😌✨✨

ご意見ありがとうございます😊💓

• 11月17日
あぐにー✩

わたしは隠してないですが、産まれるまでSNSでの報告はしないつもりです😊

仲良い子にはいってるので、話の流れで気づいてる人もいると思いますが、まだ何があるかわからないので💦

• なつ

なつ

私もその現状です😅💦
    無事に出産を迎えられたらまた後々に考えようと思います^^*

ご意見ありがとうございます😊

• 11月17日
しゅしゅママ

私もSNSでの妊娠報告はしてません😊周りはしてる子ばっかりですが、妊活してた時それを見る度苦しくなっていたので...何が起きるか分からないし...遠方の先輩友人が多いので出産してから載せようとは思います🤗✨ただ仲良い友達には報告しているので、インスタ上げたら順調?というコメントが来るので、見てる人は妊娠に気付いてる人もいると思います😂🙌
お互い元気な赤ちゃん産める様に頑張りましょうね♡

• なつ

なつ

全く同じです😢💦
    妊活中は辛くなってしまいますよね😵
    私もひとまずSNSはいいかなと思いました^^*

不安も多々ありますが、頑張りましょう💓

• 11月17日