※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

帝王切開で出産して1か月経ち、お腹の引っ張り感が気になります。他の方の経験を聞いて励みにしたいです。経過について教えてください。

10月23日に帝王切開(横切り)で出産しました❗

帝王切開した方に質問です。
そろそろ出産して1か月経つのですが、浮腫はほぼ引いたものの、傷口の痛みもですが、お腹が引っ張られる感じがなかなか治らなくて😖
歩くのもしんどくて、これがいつまで続くのだろうと不安にかられています💦
みなさんいつくらいまでこんな感じが続きましたか❔

そして、
こんだけきつかったけど、今は普通に痛みもなく歩いたり子育てしてますよー😄❗
っていう方のお話を聞いて、今の自分の励みにしたいと思ってます😣

コメント

yoy

産後はめちゃくちゃ痛くて
歩くのも億劫でした😂💦
私も横切りでしたが横切りは
筋肉も切るみたいなので痛さが
倍増みたいですΣ(゚д゚lll)
産後1ヶ月には痛みはひきました!
普通に生活できてましたよ~♡

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます☺
    やっぱり歩くのも億劫だったんですね😣💦
    横切りだとそうゆうリスクもあるんですね、知らなかった😱
    でも痛みが引いたというのを聞けて励みになりました❗
    ありがとうございます😭😌

    • 11月17日
ゆかにゃん。

こんばんはっ☆彡.。

私も帝王切開(横切り)で出産しました!
やっぱ産後1ヶ月〜3ヶ月くらいまではやっぱりお腹に違和感と若干の痛みがあったり子供が大きくなるとお腹蹴られたりして痛くなるときはありましたが今も傷は消えてませんけど普通に生活できていますよ♡12キロの子供抱っこしたり走ったりうつ伏せになったりと日常生活痛みもなく過ごせてますよ♡

  • あい

    あい

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます☺
    それくらいまではなんだかんだで痛みとか続いたんですね😣💦
    でも今は普通に生活できてるんですね😭❗
    走ったりとかうつ伏せとか、今は全くもって想像もできないので、仕事も復帰してもちゃんと前のように動けるのかなども不安だったので、お話聞けて良かったです😌😖
    励みになりました、ありがとうございます(;_;)

    • 11月17日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    痛みがなかなか消えないと
    不安ですよねっ( ; ; )
    でもほんと半年とか過ぎると
    気にならなくなりますよ😊
    あと、生後5ヶ月〜保育園
    預けて働いてますよっ😊
    なので大丈夫ですっ(^-^)💗
    この痛みが半年過ぎてもとか
    なんか違和感あるなら早めに
    病院に行くのもありですが
    今は術後1ヶ月なのでねっ😓
    様子見でいいと思いますよっ😉

    • 11月18日
  • あい

    あい

    そうなんですよね、痛みが想像を越えてたので不安で😖
    しかも退院してからも採血の結果があまりよくなく、1週間位点滴に通ってたんですが、また悪くなってきたのかな?とかの不安も重なりで負の連鎖に陥ってました💦
    でも生後5か月から働いているというお話聞けてホッとしました😭😌
    術後1か月だったら痛みはこれくらいあるってことですもんね❗
    2か月後には今よりも痛みが軽くなって、半年後位には同じように働けるくらい動けてることを願いつつ過ごしたいと思います✨
    ありがとうございました(;_;)

    • 11月18日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございますっ( ; ; )♡

    そうだったんですねえ😢😢
    それは心配になりますよねっ!!
    心配なら病院に行ってみても
    いいと思いますよっ( ; ; )👍
    人それぞれ体質も体も違いますし
    あいさんの体に何かあっても
    赤ちゃん残しては可哀想ですし
    心配なら早めに受診お勧めします😣

    私は産後5ヶ月から働けました😊
    でも夏は蒸れてめっちゃ痒くなって
    どうしても掻いたりできないし
    位置も位置だから人前ではなかなか
    掻けなかったので痒みを飛ばす方法
    見つけて仕事してましたっ😅😅
    でも一生この痛みが続くわけでは
    ないので心配しなくても普通に
    生活できますのでねっ😊👍
    夏は蒸れて痒くなるので注意ですよ😉

    • 11月18日
  • あい

    あい

    1番下に間違えて返信しちゃいました😄💦💦

    • 11月19日
ななみ

神経も切るので長くて2ヶ月って言われました!
私は一ヶ月半痛かったです😢
2ヶ月頃には歩くのも普通の生活できましたよ😊

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます☺
    そしたらもう少しで産後1か月になるので、そこまで不安になったり焦ったりもしなくて大丈夫ってことですよね😣
    もう少し気長に回復を待ってみます😌

    • 11月17日
 ゆいP

私は10月26日に帝王切開(横)で出産しました😃
傷口の痛みとゆうか、外れるまで
付けてて下さいと、傷口にテープを
張ってるのですが、そのテープのふちが
かぶれ?かいてしまって?いたかゆいです(T_T)

傷口より、腰のほうが割れそうに痛いです(-_-#)
腰とかどうもないですか??

まだ1ヶ月ですので、お互い無理は禁物ですね( ´∀`)

  • あい

    あい

    出産日3日違いですね😊
    そのテープわかります❗
    私も少しかぶれ気味になって痒いからかきすぎたら余計かぶれました💦
    あと腰も痛いです😵
    傷口あたりかばって猫背になってるから伸ばそうとしても伸ばしたら伸ばしたで腰が痛いという😱
    あっためたら少し楽になりましたが、割れそうに痛いってかなりしんどいですよね、大丈夫ですか😖?💦

    コメントありがとうございました☺
    そうですね、お互い無理せず頑張りましょ😣😌

    • 11月17日
  •  ゆいP

    ゆいP

    お久しぶりです(^^)
    1ヶ月おめでとうございます🎵

    その後どうですか??今日はお宮参りからの~ご飯の~
    でもう、腰が割れました笑

    先日三週間検診があり、テープ剥がされましたΣ(゜Д゜)
    かゆくなってた部分どうですか??
    腰は変わらず痛いですか?
    私本当に腰が割れるんじゃないかてくらいいたいのですが、腰はどうてすか?

    • 11月27日
  • あい

    あい

    お久しぶりです✨
    昨日の夕方に実家から自宅に帰って来て1日経ちましたが、日中1人でお世話やるってかなり大変なんだなと参ってました😭😂
    そしてお宮参りお疲れさまです❗
    ずっとゆいPさんが抱っこされてたんですかね?!💦
    そりゃ腰も割れますわ😱
    赤ちゃんの体重も増えてるから数分でもかなり腰にきますよね😵
    私は腰やばピークは腹筋を少し使えるようになったからか気持ち去りましたが、授乳してる時が結構個人的にはきついですね😣💦
    あと私も術後から貼ってたテープ取りましたが、粘着力があり、剥がしたあとも少しペタペタが残って痒かったので、3日位かけてお風呂に入りながら取りました💨💨

    ちなみに今は傷口というよりは傷口より少し上らへんの筋肉が突っ張って痛いですが、おんなじ感じですかね❔
    長くなってすいません(T-T)

    • 11月28日
S,Kmama

縦切りでも横切りでも
筋肉と神経を切っているので痛いですよ😭
1ヵ月~2ヵ月は痛いと思います(><)

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます☺
    確かにどちらにせよ切ってることには変わりないですもんね😵💦
    1~2か月、今聞くと長く感じますが、十月十日に比べれば全然ですよね❗
    気長に良くなることを待とうと思います😌😣

    • 11月17日
まあゆ(’-’*)♪

帝王切開です( ´∀`)横切りです。
痛みは産後から3ヶ月くらいで違和感無かったと思います💦産後すぐ旦那に咳風邪移され最悪でした(笑)
1ヶ月で謎の高熱が出ました(-""-;)合併症なのでは?とかなり不安でした。その後も特に無理してないのに、体調安定しませんでしたが先生に仕方ない仕方ない、無理するな!と言われ続け…7ヶ月あたりからだいぶ良くなりました( ´∀`)

動いた方が癒着しないと聞いて動いてたら動きすぎ!と叱られました💦トイレまで歩くとかでも大丈夫らしいです。なので赤ちゃんのお世話だけ優先して産後1ヶ月ではまだ無理は禁物ですよ🎵
今は14ヶ月経ちまして全く気になりません✨やんちゃな息子に振り回される毎日です(笑)

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます☺
    3か月だと少しみなさんより長く痛みがあったんですね😣
    でもその間に風邪うつされたり😭、高熱出たりと大変でしたね(;_;)(;_;)(;_;)
    そうゆうのがあったから7か月位までなかなかちゃんと良くならなかったんですかね💦

    動いた方が癒着しないというのは初めて聞きました‼
    でもトイレまで歩くとかでも大丈夫なんですね🙆
    それならやれてるから良かった😊
    実家にあと3日位お世話になるので、
    その間は家事はやらないで、甘えさせてもらうことにします💨
    やんちゃな息子さんに振り回されても大丈夫な体に戻ったんですね😁❗
    励みになりましたありがとうございます✨

    • 11月18日
chiaki(*^^*)

出産おめでとうございます(*≧∀≦*)


去年の夏緊急帝王切開しました。
なんだかんだ、1年は引っ張られてる感覚があったかなー?と思います。あとは、天気の関係で傷んだり…
でも、今はなんともないですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

人それぞれだと思いますが、引っ張られた感覚、痛みは長引くと思います💦💦

  • あい

    あい

    ありがとうございます😄😌

    寒いと傷口が痛むとは聞いたことありますが、引っ張られてる感覚が1年位あったとは😵💦💦
    そんなに長引くんですね😖
    今はなんともないってことは、その痛みが続くことはないんですもんね❗
    でもなかなか落ち着かないとなるとちょっと生活に不安や焦りも出てきますが💦、しょうがないことですもんね😣💨
    いずれ治ると思って気長に待とうと思います😭😌
    コメントありがとうございました☺

    • 11月18日
あい

ありがとうございます😣🙇
22日が1か月検診になるので、その時に色々と気になってることを聞こうと思います😭

夏だと確かに蒸れますもんね💦
場所は下の方だから掻いたとこみられたら微妙ですからね😄😵💨
夏は蒸れてかゆくなったり、冬は寒さで傷口が痛んだりと大変なんですね😱
でもそうですよね、一生この痛みが続くわけではないですもんね😣❗
今だけだと思って頑張ります、ありがとうございました😭✨

 ゆいP

あら!里帰り終わりましたか(>_<)
実家と自宅は近いですか?
私は高速で1時間30分という微妙な距離のため
ずるずる?甘えちゃってます(^^)へへ

ご飯とか今まで通り作ってテーブルに
乗せることが出来るかすら不安です笑
あいちゃんは今んとこなにが
参っちゃってますか?(-_-#)

お参りは義母がずっと重いわぁ~🐤
て言いながら抱いてました、
そう!久しぶりに長時間歩いたから
ですかね?w

あいちゃん腰やばピーク越えたんですか!?
羨ましい限りです(T_T)
骨盤矯正ずーっとしたりしてますか?

テープまけですかね?(>_<)
傷口触るのまだドキドキですm(_ _)m
ん~筋肉はひっぱられた感じじゃないん
ですが、
それだけお腹の筋肉使ってるんですかね?
うつぶせにはなれますか??


長くなってすみません😣💦⤵️

  • あい

    あい

    実家と家は車で10分位なので、自宅に帰りましたが、日中に母親が沐浴を手伝いに来てくれてるのでそれだけでもかなり助かってます😁😣💦
    ゆいPさんは遠いんですね😱
    なら今は甘えるべきですよ😊
    私も最初ちゃんとできるか不安で涙ちょちょぎれましたが💦、一応前よりは品数が少ないけどご飯作れてますよ😄
    でもご飯作ってる途中で赤ちゃん泣いたり、睡眠不足もありで大変ですが、自分の中でもリズムができれば慣れそうなので、奮闘中です❗💨
    あとは旦那さんの協力次第ですね❗
    無理や我慢はしないで、仕事で疲れたら言いにくいなとも思うけど、やってほしいことは言わないと自分が参っちゃうなと実感しました(;_;)

    お宮参り、お義母さん良い筋トレになったんじゃないですか😁?笑
    意外とずっと抱いてるともう赤ちゃん重いですからね💦

    あと、元々小学校高学年位から整骨院通うほど腰痛持ちでして💨
    だからもしかしたら腰痛いけど慣れてるのかも😣
    でも自宅に帰って、自分で抱っこしてあやす時間が増えたからか痛みが増しました😵
    ので、ゆいPさんは難しいかもですが、しっかり実家にいる間に腰治した方が良いと思います💦

    おへそ回りらへんの筋肉が背筋伸ばして立つと引っ張られて、寝起きとかも筋肉ひねられてる感じがして、それが早くなくならないかなと😖
    それをかばって腰にもきますね😣
    ちなみに骨盤矯正ベルトと、骨盤矯正下着買いましたが、付けたらその引っ張られる感じが増すので、まだ使ってないです😁💦

    あとうつ伏せには布団の上とかならできそうですが、すれたりしたら痛そうなので怖くてできてないです(T-T)
    そして私こそスーパー長くなってすいません😱😱😱

    • 12月1日
  •  ゆいP

    ゆいP

    10分!なんと羨ましい限り🤤🤤
    あと一週間で帰って正月の準備(田舎なので💦)
    して、育児の洗礼受けてまた正月
    明けて里帰り第2段をしようかと、笑
    沐浴でも助かりますね、♥️きっと
    ばぁばも孫に会いたい♥️会いたい♥️んでしょうか(*^^*)

    凄い!ちなみに昼間下準備ですか??
    べびちゃん寝てるときに?
    ちなみに朝は何時に起きてばぁばの
    沐浴は何時くらいですか??
    質問ばかりですみません((T_T)

    デブ主人の勤務が3交代制なので
    一人だと思うと今から萎えちゃいます(-_-#)
    イクメンならぬイクブサになりたいらしく、なぜかキューピーの人形でお風呂練習
    してるみたいで、気持ち悪いです、笑

    お義母さん筋肉痛になったみたいで、笑っちゃいました😃笑
    あいちゃんはお宮参りしましたか?(°▽°)
    あと、年賀状はお宮参りの写真とか
    しちゃったりしますか?

    そんな小さい頃からですか(>_<)
    抱っこしたら余計にくるかもですね😢
    育児、無理しなきゃですが無理しないでください(T_T)
    一応ベルトしてるんですが
    改善した!( ´∀`)感がなかなか、、
    うつぶせも怖かったんですが今は
    横からゆっくりなら大丈夫になりました✨

    私こそウルトラハイパー長くてすみません😣💦⤵️

    • 12月2日
  • あい

    あい

    もう少しで自宅に帰られるんですね💨💨
    でも里帰り第2段を実行するの、全然ありだと思いますよ😁❗笑
    寒くなりますし、風邪引いたりして育児できなくなったりしたら大変ですし😣💦
    沐浴だけでも本当に助かってます(T-T)
    子供は重くなり両手が腱鞘炎になりかけてるので余計に助かってます😭
    ゆいPさんの言うとおり、母も女の子の孫が初なので可愛くて会いたい会いたい言うてくれてるのでありがたいです😂

    ご飯の準備は、昼くらいから小刻みに隙あらばやってる感じですね💨💨
    でも毎日は寝不足もたたりやっぱりきつくて、昨日がお宮参りだったんですが、帰って来てからは1週間の疲れもたまりもうバタンキューで、何もできませんでした💦
    ので、毎日じゃなくてできそうな日は昼くらいからやって、眠い時は無理せず赤ちゃん寝てる時間に一緒に寝るべきだなと痛感しました(;_;)(^-^)(ノ_<。)
    あと朝はまちまちですが、私は大体8~9時の間に起きて、赤ちゃんは10~11時位に起きて、沐浴は15~16時の間くらいにしてます😊

    というか旦那さんめっちゃ良いじゃないですか❗
    キューピーちゃんで練習してくれるなんて😂微笑ましい(*^^*)笑
    立派なイクメンです🎵

    ちなみに今年は喪中で年賀状出せなくて💦
    でももし出してたなら、お宮参りの写真にしていたかはわからないけど、赤ちゃんの写真を載せていたと思いますよ😄✨

    骨盤矯正ベルトしてるんですね❗
    傷口まわりとか痛い感じとかはないですか❔
    あと、私妊娠で13キロ増えたからかなかなかお腹の垂れ具合が治らず😵😱
    ゆいPさんはお腹もうほとんど垂れてないですかね❔
    また私も長くなっちゃってすいませんつい😁😵💦

    • 12月4日
  •  ゆいP

    ゆいP

    第1段だんだん日が近くなってきました笑
    1人でお風呂とご飯が一番心配です(T_T)
    け、腱鞘炎!??大丈夫ですか?
    重くなりますよね😱何キロになりましたか?
    べびちゃん抱っこまんですか?
    最近抱っこしたら寝るってゆー大変な
    状況になってきました😢

    ばぁばに甘えれるだけ甘えちゃえ~ですね♥️
    会いたい会いたいて嬉しい限りですね🎵
    お宮参り意外に体力使いますよね(>_<)
    体力回復してないのがまじまじと
    痛感しちゃいます😵
    昼は一緒に寝るの分かります(T_T)
    寝不足本当に辛いですよね

    なるほど!沐浴18時て遅いですかね?
    沐浴の後、どのくらい寝ますか?
    なぜか目がパチッてなるんですよ(´・ω・`)
    いやいや、気持ち悪いですよ、笑
    この前沈めてしまったらしく、
    おいおい、、(-_-#)です笑

    そうだったんですねm(__)m
    失礼しましたm(__)m来年は
    べびちゃんで決定ですね💄

    ベルト痛いときはしてないです😩
    チクチクしたりするときは
    外してます☀️まじですか!一緒だ笑
    13キロで今7キロは減りましたが
    お腹ブヨブヨです(T_T)
    でも産んだ後よりかは気持ち
    凹んだかな?くらいで、、
    あいちゃんは戻り具合どうですか?
    元々痩せてはないので、肉なのか
    なんなのか、謎です(-_-#)

    かなり楽しみなやり取りに
    なってきてるこの気持ち
    お許しくださいm(__)m

    • 12月7日
  • あい

    あい

    遅くなってすいません💨

    • 12月10日
あい


いつ頃自宅に帰られるんですか❔
私もお風呂とご飯が不安だったのでわかります😣
先々週1週間は自宅に戻ってきたばかりで要領わからずいっぱいいっぱいでしたが、先週1週間は少しですが自分のリズムができてきて不安が減りました😌
ご飯は小鉢いくつかではなく、大皿料理と汁物とか、大皿料理ばっかですが、作るだけ自分頑張ってると思ってます❗笑
なのでうまく手を抜いて良いと思いますよ🙆✨

今4.4キロになりました(*^^*)
なのでずっと抱いてると腰やら手首やらやばいです😁💦
腱鞘炎ひどくなると困るので、腕を活用してます(о´∀`о)
うちは抱っこして寝て、布団に置いたら起きちゃって泣いちゃいますが、その場合は2、3分放置したら寝るようになりました😌
泣き止まないときは抱っこしますが笑
ゆいPさんの赤ちゃんは抱っこまんなんですね😱
それだと家事とかなかなかできないので大変ですよね😵
料理を中断しなくちゃいけないからそこが少し難しそうですね😣

沐浴18時は遅くないと思いますよ😄
私もおとといから旦那に浴槽につかりつつもってもらって、私が外から洗ってあげてますが、大体20時前後にやってますしね💨
ちなみに旦那、お風呂一緒デビューしましたが、色んな人のYouTube見てイメトレしといてって言ったのにしてなくて、『あとで見といてね❗』って強めに言って結局私が見させました😂
イメージは完璧だとか言ってたが、初お風呂、45点くらいでした😝笑
旦那さん沈めちゃったんですね💨
良かったキューピーちゃんで😁笑
でもそんな頑張ってる光景見たら、私はほっこりしそうだわ(*´ω`*)
ちなみに沐浴のあとは1時間半位は寝てくれてた気がします☺

それとお腹は少し痛みが引いてきたので、今日骨盤ベルトしてみたんですが、位置によっては痛くなくなってきました😄
なのでゆいPさんのようにチクチクする感じがない日はしようかなと🙋
あと体重の増え方が一緒で驚きました😂笑
私は自宅に帰ってきてから休む暇が減ったのか筋肉が少し戻ってきたのか少しだけお腹が凹んだ気が‥
でも妊娠前に比べたら全然出てますが💦💦笑
まだ産んでから2か月も経ってないので気長に凹ませていくしかなさそうですね( ;∀;)
帝王切開の方が戻りが遅いみたいですしね🐤

ちなみに私もゆいPさんとのやり取り、束の間の休息の楽しみになってます😆🎵

 ゆいP

疲れました~笑 13日から帰りました😃🍇
お風呂は1人でも意外に順調でした笑
デブ旦那が初めて入れたら、
キューピーと違う!どうすんの!
こんなにtaw.pg.,mdPtd.!!て、
キレられたんですが、
おいおい、キューピーは首座ってる
から楽なんだよ😑😑😑😑😑
て感じです笑
旦那さん45点!高得点です笑
うちは5点ですから笑
イメージとは違うんだよ(*`Д´)ノ!!!
と言っちゃいそう笑


リズムはあんまり掴めず、一昨日は
2時間おきに授乳だったのに、昨日は
6時間も寝ちゃったり、振り回されてます笑
なるほどですね😋❤️❤️
大皿か!ちなみに何作ったりしてますか?
凄いですよ!この状態で料理
作れるだけあいちゃん尊敬します<(_ _*)>
え!一緒だ笑 びっくりしました笑
多分今は4キロ後半かな?
抱っこきついですよね(>_<)下を
向きすぎて肩&首が痛いです😲⤵️
もうなんかしてたら、しばらく
放置してます笑 待っててね~と。😀

帰ってからベルトしはじめました!
増えかた一緒なんですねびっくり!
あと半分減ったとしても、
もとがデブなんで、倍頑張らんと🤧⤵️笑
帝王切開は戻りがおそい、、、
あいちゃん!!!だめだ!
そんな言うと私、甘ったれなんで
聞かなかったことに、、、笑

いつも付き合ってくれてありがとうございます😃
近かったらあいちゃんみたいな
友達欲し~な😩
今日はお味噌汁とささみチーズ揚げと
サラダです(°▽°)

  • あい

    あい

    13日から帰ったんですね🙋
    まだ数日ですが腰の痛みなどなども含め、どうですか😣?
    でもお風呂は意外に順調のようで良かったです😁❗
    確かにキューピーは首すわってますもんね笑
    実際赤ちゃんは首もすわってないし、蹴ったり動きますしね💨💨
    5点はなかなか笑
    うちはでもやっと最近少し上達した‥気がします笑

    2時間おきに授乳きついですね😵
    6時間寝てくれるのはありがたい😂
    けど逆に何でそんなに寝てくれるの?って感じですよね😁💨

    大皿料理は、野菜炒めとか八宝菜(←味付けの違いでほぼ一緒。笑)
    あとは煮込む系が放置できて楽なので、肉じゃが、シチュー、カレー、
    煮込みうどんとか、本当に簡単なのしか作ってないです😵😄💦
    だからささみチーズ揚げなんて作れないです( ;∀;)
    サラダも作るなんて✨✨
    私は浅漬け大量に作って、ほぼ毎食サラダ代わりに浅漬け出してます笑

    あと授乳とか抱っこで下向きすぎて肩と首が痛いのちょーーーわかります😭❗❗
    実家にいるときからずっとピップエレキバン貼ってます笑
    でも首はなかなか治らないですね💨
    育児は色んな所に支障がくるんですね😂😵
    でも子供は可愛いけど💓
    ちなみにずっと家にいると食べる楽しみしかなく、最近は子供が寝てる時に暴食して、減ったはずなのに1キロ戻ってしまった笑
    帝王切開は戻りが遅いみたいですが、言い訳にならないですもんね笑、お互い頑張りましょう😂😂😂笑

    私もなかなかこんなにおんなじ境遇でたくさん話せる人がいないので、ゆいPさんが近くだったら良かったのになぁと思います(;o;)

    • 12月17日
  •  ゆいP

    ゆいP

    腰は痛いです💦直に座ると尚更あいたたたっ、、⤵️
    てな具合です<(_ _*)>
    デブ旦那が夜勤の時はお風呂
    入れるときに、頭を左右にふったり
    ヘットバンするんで、あわあわ
    します笑 あいちゃんのとこはしますか?😲
    旦那さん上達しましたか!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    もう100点に近いですね❤️

    最近は結構夜はまとめて寝ますが
    昼は起きたり起きなかったり、、🤤
    いやいや、里帰り中に作って
    冷凍しまくって持ってきただけで
    1からは無理です、笑
    浅漬けか!なるほど、それは
    思い付かんだった😱😱
    すみません、真似して今日しっかり
    大根買ってきました🤗

    首、肩きますよね⤵️⤵️
    ピップでた!!笑あれ、ききますか?
    無敵なら是非参考にしたいm(__)m
    かわいいですよね💄女の子だから
    ほとんどぴんくですが笑
    あははは(°▽°)同じ~😍
    食べまくってます本当に♥️、今日
    イオンの鏡にふと写ったんだけど
    同じような服やね~?私かいな笑
    て、なりました笑

    熊本市はめっちゃ田舎で、
    牛の臭いが風向き具合によって
    ほのかに匂ってきます笑
    田舎の香水と呼んでます。はい。笑

    あいちゃんみたいなママ友が欲しー(´・ω・`)

    • 12月21日
  • あい

    あい


    腰結構やばそうですね😱
    子供が重くなってきてるから尚更きついですよね💦
    私もおととい初めての予防接種行ってきましたが、ずっと抱っこしてたら腰にかなりきました😵

    旦那さんはお風呂入れるのちょっと慣れてきましたかね😊❔
    ヘッドバン読んだ瞬間ふいてしまいました😂笑
    うちもたまにしますが、どちらかというと足ジタバタして、なぜか子供を持っている旦那の乳首を足の指でギュッとします笑

    夜まとめて寝てくれると嬉しいですよね(*^^*)
    うちも調子良いと6時間位寝てくれるので、そうすると自分もだいぶ寝た気になれるので楽🎵

    里帰り中に冷凍しまくってきたんですね😄💡
    でもそれ1番良いですよね🙆
    結局今日夕飯作れなそうだから何かお弁当とか買ってきて!が、続くとお金もかかるし😱
    私は逆に実家が近いので、たまに母親がポテトサラダとか、ちょっとしたもの届けてくれるので助かってます😁💨
    浅漬けは良い感じにできましたかね😊?
    私はもう浅漬けが冷蔵庫にない日はないです😝

    ピップは私はまぁまぁ効きますね🙆
    旦那は効かないみたいですが、私は貼ると7割くらい楽になります☺
    ピップマグネループのあの首に付ける輪っかのタイプ、あれ買ったら首も肩も一気にいけるかも!と思ったが、ちょっとババくさいかなと思ってやめてます笑

    イオンのくだりもヘッドバン同様ふいてしまいました😂笑
    今日クリスマスイブだし、これからお正月だから尚太る要素満載ですよね😁😱💦💦

    熊本に住んでるんですね❗
    私は九州行ったことないから、母親が死ぬまでには一緒に行こうと話してます😊
    その時田舎の香水かげるかな😁?笑
    私は東京に住んでますが、八王子という田舎の方に住んでるので、負けじと近くに牛だかなんだかを飼っている家があり、その近くのスーパーに行くと、家畜臭が漂ってきます😄笑

    周りに同じくらいに子供が産まれた方とかはあんまりいないんですかね😣❔
    ちなみに実家も熊本なんですか❔

    • 12月24日
 ゆいP

年が明けましたね☀️
今年も←よろしくお願いします🙇笑
寒い!本当に寒くて母乳パットがずれて服に染み渡ったのが時間差で気付く時のこの寒さと冷たさ笑

意外にだっこまんにならずに最近は過ごしてます😃
予防摂取しましたか!あいちゃんはロタ打ちましたか?こちらの田舎はロタだけ自費みたいです🤤
ヘットバンうけました?笑
最近は鼻の穴が広がるようになりました笑気持ちいのかな?

あははw乳首かぁーい笑めちゃ器用な女の子だ☀️
想像したら笑いが止まらない、😄❤️
夜まとめてくれるの楽ですよね😁
正月実家帰ったらわちゃわちゃで
夜は元気マンで疲れました。
今日から戻ってきたのでいい感じに
なるといいんだけどな💦
6時間の間なにしてますか?🍇

んだんだm(__)m極力作って、もしも最悪、
卵かけご飯ねって妊娠中から
旦那に刷り込んでますよ<(_ _*)>笑
うわぁーそういうの本当に本当に
あこがれる、、(>_<)いいなぁー😢
浅漬けですか??聞かないで下さい♥️笑
塩食べてるみたいでした、残念(´・ω・`)
あいちゃん封筒でいいから熊本に送って下さい笑

ピップ!いやいや、首にするやつしたら無敵だから、私なら家の中とか寝るとき(していいのかな?) がっつりいっちゃいます☺️笑
おばちゃんだから出来るのかな?笑
あいちゃん何歳ですか?(^^)
私は27-5-2+7です♥️すみません27です(°▽°)

なかなか行けそうで行けない地味な距離ですよね(>_<)
九州なら鹿児島、長崎あたりがいいです(^^)熊本なんもなさすぎてなんもないですから😃笑
鹿児島なら香水かげるかも笑
と、東京!都会!都会の牛は臭くなさそうd=(^o^)=b
ちなみに母と死ぬまでには日光東照宮に行かなきゃ死ねないと言ってたので来年あたりに、、と計画してます☀️

福岡から熊本に転勤できて結婚したので、
いるのはだいたい独身か、子供が大きいのとかで、友達はいるんですが、ママ友とやらがいないので、なんとかセンターみたいなのに暖かくなったら行こうかなぁと思ってます(°▽°)♥️
ゆっくり急がずママになりたいなぁと❤️🤗

ちなみに旦那にあいちゃんの存在を言ってて、熊本に住んでますように~💫て携帯に二人で祈ってました笑

あい

もう年明けて1週間とか早っ💦
こちらこそよろしくお願いします😁笑
その母乳パットのくだり、わかります😂
でも最近デロンギのオイルヒーターとやらを買ったんですが、そのおかげで心地よく親子共々寝られております(о´∀`о)

お子さん抱っこまんにならずにすんで良かったですね😄
うちも今のところは大丈夫そうです🙆
あと予防接種、ロタも打ちましたよ🙋
そしてロタは自費だったのでそれは同じなんですね😣
1回で8000円でしたが同じですか❔
でもそれで子供が病気にかからないなら良いですよね😭😌

ワチャワチャってことは、お正月ゆっくりはあまりできなかったかな❔
色んな親戚とかもきたから疲れたんじゃないですか😣?
ちなみに6時間位寝てくれたのは夜だったので、私も寝てましたよ😊

旦那さんに刷り込んだんですね笑
でも卵かけご飯はうまいしたんぱく質もとれますしね😁😆❗
浅漬け封筒に入れて送りたいですが、ポストの中がオナラくさくなりそうですね笑
あとピップマグネループ、家でするならいけますよね‼やっぱり買おうかなぁ、どうせほぼ毎日家だし(・∀・)🎵
ゆいPさんは27歳なんですね😊
私は30+7+5-12=30歳ですよ😁笑
三十路になってしまた😂

八王子は東京といっても本当に田舎です💨
天気予報でも八王子と東京別枠ですからね笑
日光東照宮は、移動教室で昔行って、別に楽しくなかった(笑)けど、大人になってから行ったら、やっぱ凄いなって感動しました😌
小学生の時の私は、ただのバカなガキんちょだったんだなと改めて痛感しました笑

福岡から熊本に転勤できたんですね🙋
じゃあ転勤先で旦那さんと出会ったんですか❔
地元じゃなければ確かにママ友はほしいですよね🎵
でもなんとかセンターとか行ったら、同じくらいの月齢の人とかチラホラいるはずだから、そこで気が合う人に出会えると良いですね(*^^*)
友達はドキドキしながら行ってましたが、1人気が合う人ができて、すごい喜んでました😊

旦那さんとそんな話をしていてくれたんですね😁
携帯に祈ってまでくれたのにすいません笑
でもゆいPさんが絡んできてくれて(笑)、こんなにたくさん話せてるので絡んできてくれて良かったです😆笑

 ゆいP

早いです本当に気付いたら50とかになってそう笑
ほうほう、オイルヒーター!あれ凄いいいですよね☀️旦那の実家からファンヒーターそそくさ持ってきたけど、最初がやっぱ臭い笑

今日遅ればせながら予防接種してきました(°▽°)ロタ8000?!やぱ都会だわぁ~😱
田舎は14000の2回ですよ(T_T)
お風呂で目に細いお湯がたらーっとたれた時この世の終わり並みに泣いてたんですが、注射はほんの一瞬ひってなっただけで笑っちゃいました笑
お湯が嫌なんかい笑
あいちゃんは保育園に預ける予定ですか??🐤

あははは笑
汁が大変な事になりそう笑
今風邪の初期症状で、つらすぎて、
明日まで続くなら病院いこうかなぁと。
あいちゃん30なんだ!近い😃❤️
え?-12??で笑っちゃいました笑
別枠なんですか??田舎からしたら
都会だべさ~😍
あ、うそ笑 あ、よかったよかった笑
もういっかい京都にも行きたいなぁーと🤤💄小学生でいけるなんて羨まし(^^)
そーです!独身を謳歌してたらあらあらとゆー間に今日です笑
児童館みたいなとこですよね?
あいちゃんいつくらいから行く予定ですか?
児童館デビュー(←デビューて使ってみたかった笑)
いい人いたらいいですよね✨今からドキドキする、、(>_<)
東京のとなりが熊本県やったらいいのに笑

  • あい

    あい

    おととい雪やばかったですね😵
    熊本の方もやばかったですかね😱?
    そしてオイルヒーター、めっちゃ良いですが、ついに電気代の明細が来てビックリ‥
    いつも6500円位だったのが、なんと17000円ちょいに!Σ( ̄□ ̄;)
    かなりのダメージが😂😂😂
    ファンヒーターの臭いは慣れましたか?笑
    ちなみに電気代はどうですか??

    お風呂でそんなに泣いたのに、注射は一瞬で泣き止んだんですね😁笑
    想像すると可愛い(о´∀`о)
    私は今日2回目の予防接種で4本打つので今から泣いてる所を想像すると胸が痛い( ;∀;)
    そして車、軽なので滑らないようにゆっくり行かねば💨
    あと私は今育休もらってるので保育園預ける予定ですよ😣🙋
    ゆいPさんも預けますか❔
    ちなみに子供のお名前は何て言うんですか😄❔
    うちは雫て付けました😊

    風邪の初期症状って言ってましたが、治りましたか😣?
    お母さんが風邪引くと子供にもうつってしまいがちと聞いたので治っていれば良いですが😵💦

    児童館デビュー😁的なのは、まだ未定ですが、暖かくなってきたらちょこまか行ってみようかなと😊
    助産師さんにも人見知りしてしまうくらいのかなりな人見知りなので笑、頑張らないとなんですが💦
    いざとなったら友達連れていっちゃうかもですが😂笑
    東京の隣が熊本だったらゆいPさんと児童館デビューしたかったわ(*´ω`*)🎵

    • 1月24日
  •  ゆいP

    ゆいP

    大都会東京は雪が凄かったみたいで、
    さむそ~と思ったら、一昨日と昨日は
    こちらも雪がチラチラ、、😑😑
    風邪引いてないですか?
    里帰り第2段中なんでぬくぬくなにも
    せずに、でもご飯は男子高校生並みに
    食べるから、大変大変言われてます。
    そのくせ友達と遊びに行く時の服装選びは
    痩せて見えるの!!😋❤️ってお母さんに
    1人ファッションショーしてるんですが、
    なかなか痩せて見えなくて笑
    そしたら、『いやいや、何着ても太ってみえるばいw』なんて言われて凹み中w

    えー!電気代やばい!w2倍以上やないですか!(*`Д´)ノ!!!
    オイルヒーターは付けっぱなしですか?(´-ω-`)
    ファンヒーターは臭いなれないし、
    灯油入れるのが苦手で、キレたら暖房のスイッチぴっ。です笑
    電気代は5000で、ガスが10000!最初、1000円て見えて、♥️一瞬幸せになりましたm(__)m
    節約するのとダイエットは私の中で永遠のテーマd=(^o^)=b

    予防接種で泣くのが苦しい気持ちになるなんて、めっちゃいいママ、♥️
    もう2回目打ったの?田舎のくせに
    小児科忙しいみたいで、2回目は2月終わりだよ(T_T)
    車滑ったらどうしていいか分かんないから泣く笑
    今、軽、凄く広いよね!💄去年軽にしたら
    それはそれは快適で、臨月なんか乗り回してた笑
    個人病院に勤めてたから、人がいないから、育休とると今年の4月から入れろて
    言われて、凄く凄く悩んで、産休だけ
    取って、一旦辞めました<(_ _*)>
    とことん育児を楽しもうと思って、
    しかも4月ならミルクになるし、
    母乳でるならもったいないし、、と
    取り戻せるものと取り戻せないものを
    悩みに悩んで、w
    今は育休中かぁ!😍来年の4月予定ですか?(*^^*)

    しずくちゃん、、♥️♥️きゃわいい🎵
    人見知りしすぐちゃんですか♥️
    ばぁばにも微妙なのかな??
    わがまま娘は彩央依であおいちゃんです😃
    風邪ばっちりぐーで、インフルじゃなかったから本当にお騒がせしました(T_T)

    まじまじ(´・ω・`)むしろ八王子の隣がよかったわw
    てか、あれから3ヶ月なんて早いですよね、( ´∀`)

    • 1月26日
 ゆいP

かまってわがまま娘笑

  • あい

    あい

    こないだの雪がやっと溶けてきたかなと思ったらまた今日も雪😵❗❗
    明後日にお食い初めをしようと思ったんですが、明日蛤買いに行けるかしら😂
    里帰り第2段中なんですね🎵
    特に何をしているわけではないけどお腹は減るというか食べちゃいますよねー😁
    お母さんの突っ込みうけますね笑
    私はパンツがほぼ履けなくて凹みます😵
    ピッタリするのだと傷口周りが痛いし💦
    ゆいPさんもまだ傷んだりしますか??

    電気代ヤバいですよね😱😱😱
    オイルヒーターは、21~9時位まで、タイマーで付けたり消したりでやってますが、こんなに上がるとは( ;∀;)
    灯油入れるの面倒くさいですからね😁💨💨
    こぼれたら嫌ですし、暖房ピッが正解ですよ(*´ω`*)笑
    私もダイエットと節約は永遠のテーマです❗
    13キロ増えて10キロ位は落ちたんですが、この3キロがなかなか落ちてくれない😂
    ゆいPさんはどうですか❔

    2回目の予防接種は、打つ前の消毒綿が冷たいからかそれだけで泣き出してしまいました( ;∀;)
    でもとりあえず終わって良かった😊
    ゆいPさんの所は結構混んでるんですね💨
    雪とか降らないと良いですね😌
    そうそう、意外と軽は高さとかもあって広い🎵
    臨月乗り回してたとかチャレンジャー😆笑
    でもチャイルドシートを乗せたらやっぱ軽は小さいなと感じる今日この頃😭

    個人病院に勤めてたってことは看護師さんですか❔
    今年の4月から働くとなると厳しいですよね、なんとなく赤ちゃんも可哀想な感じしちゃうし😖
    ビバ育児だ(о´∀`о)🎵
    私は丸1年は休めて、そこからは保育園に入れ次第勤める感じですね🙋
    でも引っ越したいので、引っ越すと市が変わるから保育園の申請が結構厄介に💦
    なので8月位までには引っ越せたら良いなと(;o;)

    ちなみに人見知りなのは雫ではなく私です😂😂😂笑
    あおいちゃん可愛い名前(*´ω`*)
    私も最初あおいちゃんにしたいなと思ってました😁❗
    彩央依ちゃんて珍しい字ですね🎵
    女の子らしい感じが出てますね(*^^*)
    そして良い笑顔😆💓
    こんな顔されたら疲れもふきとびますね😍

    本当、あれから3か月とはあっという間ですなぁ😺😺😺

    • 2月2日
  • あい

    あい

    ちなみに私も写真貼ろうとしたら、『権限がありません』て出て貼れなかった‥😂笑

    • 2月7日
  •  ゆいP

    ゆいP

    100日無事に3日と4日に終わりました☀️
    蛤買いに行けた?こちらは100日丁度は思い付く全ての食べ物の種類を用意して、次の日旦那の実家でしてもらいました(°▽°)ツカレター
    里帰り第2段はホットケーキしか
    火を使わなかったてゆう✋笑
    どわすれした笑 下めのパンツ履いたら
    痛かったりします(´-ω-`)
    とか、履いてる途中であたったりしたら、あいたー😖💥
    もっぱらガウチョ履いてます笑
    もうぴたデニムは無理かも笑

    ねぇ、本当に泣きそう(T_T)
    ガスが18000きたっちゃけど(゜ロ゜)
    オイルヒーターで17000なら、もう
    こんな高いなら西部ガスに死ねって
    言われてるようなもんじゃ🍀
    二人で泣こ笑

    まじですか!!10㌔?3㌔くらいゆっくりでいいですよw
    私正月から9㌔の壁越えられなくて泣きそう(T_T)

    なんてしずくちゃんは繊細な子だ♥️
    以外に消毒冷たいですからねm(__)m
    あと1回もう行ったのかな?( ´∀`)

    そ!チャイルドシート着けたら
    おいおいwからの、ベビーカー
    乗せたらいやいや、wてな感じです(´-ω-`)
    もし、もし、二人目とかになったら
    大変なことになるよね!!どうしよ笑

    医療事務の方です(°▽°)もうかなり
    悩んで決めました笑
    ずっと仕事してきたから、今は
    なにしていいか分からず、
    のほほーんとフルーツポンチに
    はまってます🍇笑
    お仕事どんな系ですか?( ´∀`)σ)∀`)
    そちらも激戦ですか??もう保育園の
    話聞いてたら、一時だの認証だの、
    私ばかだから考えるの、無理🤗て思っちゃって
    幼稚園にしたい気まんまん笑
    引っ越し挟むとどうなるんだろ!
    あれ、就業証明書?を引っ越し先に
    出しなおしとか、大変なの?
    確かにその前には引っ越したいね😩
    部屋の広さどのくらい希望?❤️
    うち2LDKであとひとつ欲しかったと
    後悔😱😱あ、ちなみに地震の影響で
    臨月に引っ越した笑 これまたチャレンジャーやろ?笑

    あら、♥️しずくちゃんじゃなくて
    あいちゃんかーい🤧💦笑
    人見知りレベルどのくらいですか?
    私、結構小さい頃から
    人見知りの人となぜか
    仲良くなりやすい☀️笑

    そうなんですか!(*^^*)あおいとか
    どこにでもいるから、漢字だけは
    かわいい感じにしたかったんです☀️
    本当はひまわりがよかったけど
    100%しんちゃん♥️とかからかわれるから
    却下になり、、笑
    しずくちゃんとかめっちゃかわいいや
    ないですか、( ´∀`)♥️
    くっ( ;∀;)しずくちゃんまんを
    見れないとは、あいちゃん権限が
    ありませんなんて、、、

    ままりでなにをやらかした!!笑

    なんでなんだろね?(´-ω-`)
    見たい!しずくちゃん絶対絶対かわいい!!

    やばい。チョコ止まらん。
    今ね、あおも寝かしつけて、
    デブ旦那会議に行ってるから、
    裸でチョコ食べてる。幸せ。←
    でもね。夕飯ネギしか切ってない笑
    起き上がりたくない笑

    • 2月7日
あい

できました😆❗❗
茶摘みのおばちゃんです(笑)

あい

お食い初めお疲れ様です❗
私も4日にお互いの親を呼んでやりました😊
蛤は買いに行ったんですが、国内産だと2粒で900円のバカ高だったのであさりにしちゃいました😂😂😂
2日間となるとなかなか疲れただろうなぁ😵💦
里帰り第2段、ホットケーキは作ったんですね😁笑
やっぱ前履いてたパンツは痛いですよね😣
私もガウチョかワンピース着てます( ;∀;)
ピタデニムは諦めます‥(T-T)

ガス代やばしですね😱😱😱
確かにオイルヒーターでその値段の高さ来たら凍え死ねってことですもんね( TДT)
いやー怖い怖い‥
光熱費毎度くるのが怖い怖い‥

私はこの3キロがなかなか落ちてくれない😭
ゆいPさんは9キロ戻ってないってことですか❔
でも友達は20キロ太ったみたいで、でも1年かけてゆっくり戻せたらしいです😁
でもでも私、妊婦最後70キロまでいきましたからね😂笑

雫は次の注射は2月21日ですよ(*^^*)
次は1本減るからそこまで泣かないと良いなぁ😌

その軽の赤ちゃんあるあるわかる❗
旦那と3人で買い物行くと、チャイルドシートとベビーカー乗せたら買い物したものを置くのも一苦労😵
もし2人目作るとしたら買い変えるしかないな💨💨

医療事務やってたんですね😊
私も資格とろうとしてユーキャンの資料請求しましたが、そのまま終わりました笑
ずっとやってきて尊敬します✨
だからフルーツポンチをのんびり食べてて良いと思います(*´ω`*)笑
私は、PUMAで働いてましたが結婚して辞めて、今は近くのスーパーの魚屋でお寿司にぎにぎしてます🍣
シャリは機械で出てくるのでのせるだけですが😁
確かに保育園認証だのなんだの色々ありますもんね💦💦
私もちゃんと調べ始めなきゃなんですが😣
でも幼稚園の方が小学校上がってからきちんと先生の話とか聞ける子が多いって言いますよね(*^^*)
なので全然幼稚園でも良いと思いますよ😆🎵
それまでは子供とフルーツポンチ食べてのんびりしましょ笑
部屋の広さは私も3LDKが良いかな✨
子供が産まれても良いように今の家も同じ広さの賃貸なんですが、家賃が10万ちょいで‥Σ( ̄□ ̄;)
なら2000万位の家を買った方が月々の支払いが安いんで、早く越したいんですよね💦💦
毎月10万ちょいを捨ててる感じで悲しくて悲しくて‥
てか臨月に引っ越してチャレンジャーすぎですな😂😂😂
よく大きいお腹で荷造りしましたね❗❗❗
力入れて陣痛きたりとかしなくて良かったですね💨笑

人見知りは1対1だと大丈夫なんですが、4人以上になると、なんか緊張しちゃってあまり話せなくなるんですよね😵💦💦
学生時代に授業でその場で立って教科書読むとかですら手汗やばかったです笑
ゆいPさんは人見知りの人と仲良くなる率高いんですね😆
気さくな感じだから絡みやすいのかも(*´ω`*)🎵

しんちゃん見ながら、ひまわりって名前も良いなぁってうちの旦那も一時期言ってました😁😆
でも友達の子がひまりだったのでやめたんですが、可愛いですよね💓

あとママリで何もやらかしてないです笑!!
スマホ自体の設定で何かがオフになってたみたいで、それを許可したら投稿できました😄
てか裸でチョコ食べるってめっちゃ笑けました😂
なぜ裸?!ってなった笑
あとネギ、
なぜあえてのネギだけ?!ってなった笑

 ゆいP

あいちゃんも100日お疲れ様でした♥️
たっか!wたっか!w無理(´-ω-`)
多分、後日義理母にしれっと頼むパターンです笑
でもゆいも家でしたやつ、旦那が取ってきたあさりでしたm(__)m
無事に終わりでほっとしましたね🎵
あのね、次はさ、雛人形の話しよ笑
雛人形ね、女の親から買ってもらう風習でさ、自分が飾ってた畳1枚分の2体?だけのやつを飾りたいんだけど、あいちゃんどうするの?(´-ω-`)💦

ホットケーキのみ😃笑
あまったれ娘に変身しました😎
ガウチョ本当に楽😁🍇ワンピース前あきのやつですか?出産する前はあほみたいにワンピース集めてたけど、前あきのないっていう、、実家で冬眠させてる🤤

9㌔は落ちたんだけどそこからなかなか減らなくて⤵️⤵️
3㌔なんてかわいいもんだぜ😂😂
20㌔戻せたの素晴らし😱❤️友達は出産するたびになかなか戻らなくてパワーアップしてる笑
70!なんかさ、見たことない数字になるの楽しかったりしたな笑
ゆいは66で、もう愛されぽっちゃり目指そうかな、、😑😑😑笑
気を付けてることあると?💄
夏が暑いし辛いしデブだし、しんどかったな✋✨

しずくちゃんまんもうすぐやねぇ😅
てか、しずくちゃんかわいい♥️
茶摘みして、今はお茶の葉のパック詰めしてるのかな?😎🍇笑
どっちに似てる??お目目がぱちくりできゃわいーのΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あ、首って座り具合どうですか?
あおいは7割りくらいかなぁ(´-ω-`)
ラグの上に置くと反りながら進むから
進む方向に授乳クッション置いてて、ゴールしたら泣くからまたクッションずらす日々w

いや、まじよ!わかる!むしろ旦那のスペース勿体ない笑
この前ね、ベビーカーで一人アウトレットモールに初挑戦したら、ベビーカー押すの下手すぎて逆に疲れた😵💨

医療事務なんてpcがすーってしてくれるからレセプトだけやれればok(*^^*)意外に先生も大事だけど、受付がいい病院て先生もいいから、なんとなく電話で分かるよ(^^)
え~!PUMA!旦那がお世話になっておりますm(__)m
え、楽しそう♥️
もにょってシャリ出てるんですか!?もにょって!😍
あいちゃんはフォローがうまいな😋
うん( ´∀`)それまでフルーツポンチ極めるね😳💞
確かに確かに!✴️10万以上なら絶対考えちゃうよね🤤都会は高いなぁ🌃
なら今探しに探しまくってるのね✨
凄いでしょ😄スパルタ指揮官でした🤧
荷造りと掃除は母が助けてくれたんだけど荷ほどきはプーマ着ながら頑張った😑
全然下がってないって言われまくってたから、さがれーと思って毎日1時間歩いてたほどでごわすΨ( ̄∇ ̄)Ψ
40w越えても子宮口開いてないから、もう切ろうかってなった時は( しかも前日に言われた笑)泣きまくった(T_T)
けど、先生が好きなもの食べておいで!て言われたから、前日に焼き肉とナンを2件はしごで、そのよるピーピーだったのはここだけの話(°▽°)笑

あ、でもゆいも4人以上ならうんうん係かも(´-ω-`)みんな大人しかったら話す係になるかもです😋
緊張しいですか🤗間違えたらどうしよう🤧て思っちゃいますよね💦

お!ご主人わかってるぅ~😍
リアルひまわりちゃんが存在するんですか♥️
ひらがな?漢字?向日葵?かわかわい🎵

スマホ自体ですか!😁なんだ笑
でもしずくちゃん見れて幸せです❤️

あいちゃんに送った途端がちゃんと聞こえたので、寝たふりして、無理矢理起きて頑張ってますアピールしました😎イヒヒ
ネギやろ?笑
瓦そばが好きなんですよ(^^)
ネギと金糸卵と牛肉あまがらく煮るだけなんで楽チンで😂の、ネギです笑

今日はデブ様が夜勤なんで、フルーツポンチ食べちゃった❤️
2枚貼れるかな?

 ゆいP

フルーツポンチが貼れない!😱😱😱😱

  •  ゆいP

    ゆいP

    貼れた♥️あいちゃんの携帯ピコピコうるさかったらごめんなすはい(^.^)(-.-)(__)

    • 2月9日
  • あい

    あい

    まさかフルーツポンチの写メもくるとは笑笑
    でもうまそう(*´ω`*)🎵
    そしてあおいちゃんかわゆし(о´∀`о)
    このなんとも言えない表情がたまらん💓
    オモチャもちゃんとしっかり握るんですね😄❗
    雫は茶摘みし終わって、昨日パック詰めして今日出荷予定だよ😆笑
    お昼寝しちゃってますが😁
    うちも首のすわり具合7割くらいですね🙋
    縦抱きしてても急に前にグラってくるので、たまに私の鎖骨に顔を強打して泣きます😵笑
    あおいちゃんそんなに反りながら進めるんですね❗
    凄い凄い😆😆😆
    でもその地味なクッションとの戦い、大変ですね💨笑
    目を離せるような離せないような😂
    ちなみに友達の子はひまわりじゃなくてひまりです、紛らわしくてすいません💦笑

    あさり旦那さん取ってきたんですね❗❗
    凄い🎵良いなぁ、私も取りに行きたい(о´∀`о)
    あと雛人形は、ちょうど姉の子供が2人共男の子で必要なかったから、実家にあるのを私がもらう予定ですよ😄
    ちなみに透明のケースに入ってるやつだから、うち猫がいるので、猫も雫もいたずらする心配もないからちょうど良いかなと(*^^*)
    買うと高そうですしね💦

    私もワンピースは1つだけ授乳用ワンピースだけど、あとのは全部普通のワンピースです❗
    なので授乳するときはぜんぶまくりあげる笑
    からちょー寒い笑笑

    70キロはビックリした、本当に😂
    そうですね、見たことない数字を見たときはなぜか『おぉーーー‼』ってテンションあがって旦那に『見て見て!!』って言った笑
    気を付けてることはもう特にないですね💦
    食べたいときに食べてるし😁💨
    共にこうなったら愛されぽっちゃりを目指しましょう😏笑

    レセプト、初めて聞いた言葉!!
    それだけでなんだかカッコイイ✨笑
    確かに受付の電話の人が丁寧なところは先生良い人多いかも🙋
    こないだ通ってた歯医者の受付の人は嫌な態度ではないが凄いフレンドリーなおばちゃんだったからか、先生もフレンドリーな感じだがちょっと雑なじいさんで通うのやめた💨
    から、参考にさせてもらいますその情報❗❗❗
    PUMA旦那さん着てくれてるんですね🎵
    ありがとうございます😁
    人見知りだけど、もう会うこともないかな?と思う人だと緊張しないので、接客は凄い楽しかったな(*^^*)
    ちなみにシャリはもにょっと出るよりは、ガシャンッて意外とかっちり出ますよ笑
    うちは逆子が治らなかったから帝王切開だったけど、ゆいPさんは予定日越えてもなかなか陣痛来なかったんですね💨
    私はまだ30週位からずっと逆子で帝王切開になるかもと心の準備はできてましたが、確かに前日に言われたらせっかく頑張って歩いたりしてたのにってショックですよね💦
    にしても好きなもの食べ過ぎですよ💓笑
    お腹ピーピーになるまで食べちゃうなんてオチャメですね笑

    瓦そばって聞いたことはあるけど作ったことはないわぁ!!
    錦糸卵が入るんですね❗
    今度フルーツポンチじゃなくて、瓦そばの写メ待ってます😁笑

    あとちょっと聞いてほしいモヤモヤしたことが😣💦
    小学生の頃からの仲良くしてる友達が、12月、1月と続けて出産したんです。
    2人とも普通分娩で、『陣痛痛すぎて、もう切ってくれー‼って感じだよね』っていう会話をしてて‥
    私が気にしすぎというか、心が狭いのかもしれないんですが、
    切ったら切ったで産後1か月以上ずっと何をしてても痛かったからこそ、切るのは楽だし痛くないと思ってるのかなって、なんか悲しくなったというか、
    切る=陣痛からの出産より楽
    と思われているのかなと‥
    凄いモヤモヤしてしまって。
    確かにこちらは陣痛の痛さは知らないけど、逆を返せば産んだあとは夜泣きで夜自分が布団から起き上がるのに痛みを伴わないじゃないですか‥
    でも切ると慣れない育児プラス、毎度毎度筋肉をひねり潰されるような痛さとも戦い‥
    傷跡は勲章だね、みたいなことは言ってくれたんですが、私としては傷跡なんて逆に全然気にしてなくて、あの産後の1か月半位の痛みの方が辛くて辛くて‥
    でもでもこれも、私が陣痛の痛みをわからないように、友達が帝王切開の痛みをわからないのももちろん理解はできるんですよ‼
    ただ、なんだかその友達との会話を聞いてると、普通分娩の方が大変、みたいに聞こえてきちゃって⤵
    あ、なんだか長々とネガティブなことを言っちゃってすいません😖
    でも友達とかには、
    気にしすぎだよとか言われたりしそうでなんだか話しづらくて💦

    • 2月10日
  •  ゆいP

    ゆいP

    おいしいんよ😋🍴💕フルーツポンチに白玉粉をこねて湯がいて・・笑
    あははは笑 しずくちゃん無事に出荷作業お疲れ様♥️全国配送かしずくちゃんに聞いといて😃♥️笑
    そうそう鎖骨ね🎵って、ゆい鎖骨埋もれてしまって行方不明です(°▽°)
    強打して泣いちゃうのねかなりのぶつけ具合なんだ笑
    反りまくりで地味にめんどくさい(´-ω-`)
    ひまりちゃんか!早とちりしてしまった🤤🤤
    そ~!海の端っこに柵?越えて入るんだけど、去年して寒すぎてゆい無理⤵️
    透明ケースいいなぁ。確かににゃんこいるなら丁度ばっちぐーですな🎵ケース無しだから掃除は慎重にしないと!
    あかちゃんほんぽ行ったら高かった!
    ちっこいの2体で12万とか😃⤵️

    あげるの寒いよね⛄️まくってる派ですか😋授乳口ついとるの、授乳口濡れたりしない?すんごい噴水だから、そこ聞きたい☀️便利??

    旦那さんに見せてたの??恥ずかしくて母子手帳の体重の所すら見せてないよ笑
    仲よしやの~😍♥️
    愛されぽっちゃり一緒に目指してくれるなんて心強い☀️笑

    今、歯医者削られ過ぎて問題になってるから、気を付けてください😱😱
    フレンドリーは確かにいいけど、雑なのは勘弁ですね😑
    熊本マラソンに出るんですが、プーマのランニングシューズお小遣い貯めて買ってました笑
    なんとなく分かる気がします✨会わないと思うと幾分楽ですよね🍀
    そっちか~‼️がしゃんか!がしゃんてきたかぁ🤧🤧


    逆子だったんだ!くるくる運動したかったんかいな?笑
    本当にショックとゆうか、正直、出産は下から出すもんって決めつけてた部分があって。
    勤めてた所の先生がね、『人間はメスを入れてしまったら、なにもしてない人とくらべてそりゃ消化器とか(場所によるけど)なにかあった時に治りが遅かったり、発見が遅かったりしなくもないんだよ』て言ってたんだよね(´-ω-`)だから余計頑張ってたけど笑
    それでも術中は髪の毛が濡れるくらい泣きまくってた笑
    痛い思いしないと母性愛が無いんじゃないか。なーんて考えてたけど、要は痛いのが出産前か後かなだけで、元気に産まれてママも元気なら、過程なんてそれほど重要じゃないですよね?
    第2段の里帰りに、ゆいも友達と陣痛と帝切って痛いのどっち議論が巻き起こったんだけど、『そもそもこの議論するのおかしいよね』ってなった笑
    もうその友達はさ、そんくらいの考えしか出来ない。はいはい✨ってこっちが大人にならないと、経験した人じゃなきゃ分からんよねm(__)m
    ちなみにゆいは友達に『帝切ってまじ痛いのよ!脂肪と子宮を切って手を突っ込まれて赤ちゃん引き出されるし、1ヶ月ないし2ヶ月は傷が痛いしお腹に力入れるの地獄よw腹筋使わずに過ごしてみ?笑 出産後血栓防止で1日中機械入れらるし、おしっこも管だよ?管痛いのナンのよw痛いの我慢してベットから立ち上がることから始まるんだから!だから陣痛は正直わからんけど、痛いの比べるのおかしいよね!あと、ばばあになってからは尿漏れしないんだって😁イヒヒ』と、言いまくりました笑
    だって事実だし、そもそも切ることがなにをもって楽と言ってるの?て、なっちゃいますよねm(__)m

    心は全然狭くないし、むしろ我慢して偉いです!傷痕なんてどうでもいいくらいしんどかったですよね、、
    気にするかもだけど、おばぁちゃんが正月に、『お母さんから聞いたよ~それはそれは痛かったし、慣れんことできつかったね。でもね、ゆいだから陣痛よりこの痛さに堪えれると思って神様がそうしてくれたから、下から産むことにこだわらなくて大丈夫。帝王切開のが赤ちゃん頭まるいし、綺麗だし笑』て言ってくれて泣きました笑

    気にしない気にしない✨きっとそういう子は経験したことなんでも知ったように話すんだから、もし今後もん、、、?て思ってもそういう考えの人もいるのね。ふーん。くらいに留目ましょ!
    だってなんとなくさ、ミルクより母乳がとか言ってる母乳信者がいるけど、もうこの問題もナイーブでさ、みんな母乳で育てたいと思う(じゃなきゃ混合って選択肢はないはず)けど、出なかったり、保育園だったり、なんかしらの理由でミルクだし、そもそも赤ちゃんがお腹一杯になってくれればいーじゃん!と思うとゆう議論もありました(^^)


    なんか仏様目線で偉そうに話してしまってすみません反省してません<(_ _*)>結局なにが言いたいかと言うと、あおいの写メのキモイ唇は主人の唇と言いたいだけです笑
    あとしずくちゃんがかわいすぎて、もう10回くらいは開いては見てるしずくちゃんマニアになりそうな自分がいることくらいです。すみません<(_ _*)>
    あと長くなってすみません<(_ _*)>

    • 2月10日
あい

めっちゃ長くなったすいません😱😱😱笑

あい

白玉が入ってたんですねこの白いの😋
私は勝手にミルク寒天だと思ってた💨笑
あとしずくに明日全国配送か聞いときますね😁笑
まだ茶畑そんなに大きくないから全国配送じゃないかも笑

ゆいPさん、鎖骨うもれてもうちら愛されぽっちゃり目指してるから問題ないですよ(о´∀`о)笑
そして今宵はお風呂で旦那の鎖骨に当たり、ご機嫌だったのにギャン泣きしちゃいました😭😭😭笑
てかお雛様ってそんなにするの??!
ビックリして思わず『え?!』って言ってしまった💦
高いとは思ってたが、ちっこいの2体で12万て😵😱
じゃあおっきい何段ものやつは100万位するのかねΣ( ̄□ ̄;)?

ちなみに体重はいつからだろうか、付き合ってる頃からなぜか知られてます笑
なので妊娠中も口頭で体重伝えてました😂笑
やっぱ歯医者の削りすぎ問題になってるんですね‼
歯が治療したのに痛すぎて色々とネットで調べてたらそういう風に書いてもありました!!
やはり二度とそこの歯医者には行かない😭

熊本のマラソンに出るなんて凄い❗❗
私長距離苦手だから尊敬だわ✨
お小遣いためてPUMAのシューズ買っていてくれたなんて嬉しいです(*´ω`*)💓

そして私の長々な話を聞いて頂きありがとうございます😭😭😭
本当に本当に今朝から凄いモヤモヤしてたから聞いてもらえて嬉しかったです😢
勤め先の先生にそう言われたら、確かに余計に頑張ろうと思いますよね😣😁💨
ゆいPさんが友達に言った言葉を読んでたら、なんだかスッキリしました😌
自分の気持ちをわかってくれる人がいるって、凄い救われるんだなぁと思いました😭
切ることがなにをもって楽と言ってるの?って、本当にそうですよね😣!!
おばあちゃんからの言葉も、私がゆいPさんの立場でも泣いちゃってると思います😖😂
こっちが何も言ってなくてもおばあちゃんは色々とわかってくれるんですね。😢
確かに帝王切開の方が頭キレイですよね笑

ゆいPさん私より若いのに大人ですな💦💦
私は結構ちっさいこととか、みんなが気にしないようなことをうじうじと気にしちゃうタイプなので😣😄💨
でもこれからはなるべく、ふーん(゜-゜)くらいになれるようにしたいなと思います😌

あと、母乳の話!!
それも私も思ってました、
母乳の方がミルク代かからないし、夜も泣いたらすぐあげられるから楽だな、だから母乳で育てたいなぁ、
くらいにしか思ってませんでした。
が、
色んな人が母乳で育てないと大きくなってから病気になりやすいとか、え?ミルクなの?とか、なんだかその母乳信者がいるなぁと私も思ってました‥
でもそうですよね、赤ちゃんがお腹いっぱいになれば全然問題ないですよね(о´∀`о)!!!
うちの甥っ子は長男母乳、次男ミルクでしたが、長男アレルギーあり、次男アレルギーなし、ですし😁💨💨
全然母乳だの、ミルクだの、ちゃんと子育てしていればどちらでも良いですよね😌🙆

それと仏様目線だなんて思ってないので大丈夫ですよ笑
むしろ聞いてくれて本当にありがとうございました❗
ゆいPさんに話せて良かった、モヤモヤがかなりとれてスッキリしたので感謝しかないです(;o;)(;o;)(;o;)
あと写真の口、旦那さんかなぁと思ってましたがおデブさんな感じしないしキモくないですよ😆笑
しずくをそんな可愛いって言ってもらえて嬉しいわぁ(*´ω`*)💓
あおいちゃんのあの最初の写メの笑顔もたまらんよ🎵
私もゆいPさんとのやりとり開くたびに見てる(*^^*)

あい

あと授乳口付きのワンピースは、おっぱいに対して授乳口が小さいのでむりくり出してます笑
だから普段に来てたボタンのシャツを着ることが1番多いですね😁
ちなみに私元々出が悪いのか噴水みたいに出ないので、授乳口濡れたりせぬです🙋
でも母乳パッドしていれば大丈夫だと思いますよ😄

 ゆいP

ふふふ、寒天も入ってるんだぜ🤗❤️
あー!まだ手が小さいから1杯分くらいしか採れてなさそうやね😩😩
あおいに手伝わせるか😋

そ、そうだった!隊長忘れてました😑
私ぽっちゃりだったこと😱
男の骨って痛いですよね💦💦しずくちゃん痛かっただろな(T_T)
お雛様激高い🤢🤢田舎だからだろうか⤵️
人形会館に行ったら、7段で180マソ🤤
おいおいですよ🍀拝んできました笑
なんかねゆいママが、ゆいのお下がりでいいと旦那の親は思ってると思う?とか聞いてきまして💦
私は買うって発想ないし、女は私1人なんで、勿論お下がりなつもりだったし、お宮参りの前掛け着物?は、祖母が母のために新調した為、親子3代で来たからその延長線だと勝手に思っちゃってた⤵️買ってもらったがいいと思いますか?旦那の親は基本気にしないタイプです☀️

まじですか!ゆい、5㌔はさばよんでました笑 ねぇねぇ✨どこで知り合ってどんくらい付き合って結婚したんですか?💞ゆいはデブ旦那遊園地で知り合って、その時お互い独り暮らししてたんでご飯代浮かせるためやら、旦那が奇跡的にゆいの職場と家が近かったんでゆいの家まで送ってもらったり、でも遊びに行く度痩せていってて笑
聞いたら、ゆいが好きすぎて恋する女子並みに食べ物が入らなくて痩せていってたみたいで笑
可哀想wと思って付き合ったら今や面影なし笑
だから、来世は山pと結婚したいんですはい。😎笑
きゅんきゅんしたい❤️
大切なことは2回言うね✋
きゅんきゅんしたい❤️

そう⤵️眼科も気を付けたがいいと友達の眼科ガールが言ってした💦
行っても痛いとか再診とりたいだけじゃん!😒行かないで正解ですよ💄
42.195㌔!毎年抽選受かって、走ってますよ😑あいちゃん短距離のが得意なの?😁
ゆいは歩くことがもはや苦手笑

いやいやm(__)m本当に偉そうにすみませんm(__)m
あいちゃんはあの痛みに耐えれるようになってたんですよ🎵(*^^*)
デリケートな部分は調べたり聞いたりした上で言ってるならまだしも、(それならそんな発言はしないけど笑) 無知が一番この世で怖いと小さい頃から刷り込まれてました笑
だから、相手に思いっきり言う癖直したい(T_T)
こんな性格なんで飲み屋でよく隣のおっさんと朝まで語り明かしてたりしてました☀️キモw
あー強く言い過ぎたかもとか思っちゃった時は最後に落ちつけたりしちゃいます(´-ω-`)笑
モヤモヤとイライラはお肌によくないです💆
やっぱり話すと話しただけでスッキリしたりすることありますよね❗️お役に立ててよかった😃
イライラと言えば部屋の掃除(特にキッチン床)があんま出来なくて時々米粒踏んでチクッてするの地味にイライラします(´д`|||)

いやいや(T_T)あおじこたんたんめんです私なんて😵😵あいちゃんみたいにおっとりおしとやかになりたい(T_T)
なにいってんだこいつ頭大丈夫か?さて、今日はなに食べよ(*^^*)て思いながら聞いてます笑
母乳は下手に聞かない突っ込まないを心がけてます☀️
そうですよ✨甥っ子ちゃんそうなんですね!🙄もうその子の体質もあるし🎵しずくちゃん初いとこですか?💞

態度も体も顔もデカイ🤧笑
山Pと来世は・・・笑

旦那が職場でもらってきまくったチョコを好きな順に並べて毎日大切に食べてやっとガレーとかゴディバゾーンに行きついたんだけど、授乳ワンピのくだりでゴディバ吹き出しちゃったじゃないよ!!むりやり出さないであげて!笑 ゴディバ返しなさいよ!笑 旦那が夜勤だから拾って食べちゃったじゃないのよ!! 乳はそっと出してあげなさいよ!!
んもう!!!!笑

あい

あおいちゃんも一緒に茶摘み手伝ってくださいよ😁❗❗
そしてぜひガーゼを頭にのせて、茶摘みスタイルの写メ撮ってほしいです🎵

そしてお雛様の値段‥
7段で180万て、もうギャグやないかーい😂笑
これは女の方の親が買ってあげるとか、色々と決まりはありますが、家にあるのにわざわざ買う必要はないと思いますよ❗
お金も勿体ないし、人形たちもかわいそうだし😣
なので気にせずお下がりを飾るので良いと思います😄❗

5キロさばよむって結構デカイですね笑
でもなんか乙女心ですな😆💓笑
私の出会いは、お互いそれぞれ友達と居酒屋で飲んでて、たまたま隣のテーブルで、1人の人が絡んできて面倒くさいなと思ってたら、同じ中学の先輩で笑
でも3歳上だからかぶってなかったんですが、ちょうどその学年に兄ちゃん姉ちゃんがいる友達が多くて、そこから話が盛り上がり、みんな朝まで泥酔(о´∀`о)笑
でも連絡先は交換したものの連絡せずで、
半年位経ってから飲もう!の連絡がきて、そっからちょいちょい遊ぶようになって、みたいな感じですね😄
1年位同棲して、丸4年付き合って結婚しましたが、PUMAにいた時兵庫やら神奈川やらに行ってたので、神奈川はまだ近いですが、同棲するまでは2年半位遠距離でした😖
でも月に1度会えるのを楽しみに頑張って働けたので、これはこれで良い経験でした😊
ゆいPさんは遊園地で知り合ったんですね❗
声かけられたんですか😏💓?
しかも会う度に痩せてくってどんだけゆいPさんに恋してるんですかー😆💓
なんて乙女な旦那さん(*´ω`*)
かわいすぎます😁❗
今はきっと幸せ太りなんでしょうな😍😍😍
ゆいPさんはどれくらい付き合って結婚したんですか✨❔
それと、山Pと結婚したいはきっと世の中の8割以上の女子が思ってるはず笑
きゅんきゅんしすぎて山Pと結婚したら食べられず痩せそうですね笑
山Pダイエット笑

てかフルマラソンじゃないですか‼
凄すぎる‼尊敬!!!
私は短距離の方が好きです😄
歩くの苦手なのにフルマラソン走るって、なんか面白いですね😁笑

そして改めてまたありがとうございますです😭
私ちょーーーー気にしぃで、
『え?そんなこと気にしてたの?!』ってよく友達やら親に言われて💦
でも気にしちゃったらとことん気になっちゃって‥
だからゆいPさんに話すまでは何をしててもモヤモヤしてて凄く嫌だったんですが、ゆいPさんから返事来てからは、パーーーッとそのモヤモヤが消えたので、本当に感謝しかないです(T-T)
無知が1番この世で怖い、
私も肝に命じておきます❗
本当にそうですよね❗❗❗
私も雫に刷り込みます笑
飲み屋でおっさんと朝まで語り明かすとか笑けました😆❗❗❗
めっちゃ良いじゃないですか😁

米粒ふんでイラッとするのわかります笑
うちは旦那がほぼお米セットしてくれるので、また落としてるよ😱❗
ってイラッとなります笑
が、手伝ってくれるだけありがたいなと、最近寛大な心を持つよう心がけてます😁笑

旦那さんチョコたくさんもらったんですね🎵
うちは男だけだから何もない😱
しかもゴディバとか‥聞いただけでお腹が空いてきた😍
でも吹き出させてしまってすいません、気を付けます‥笑
でも拾って食べてもゴディバは美味しいんだろうなぁ笑

 ゆいP

無事お雛様🎎を実家から持ってきて、飾りましたぜ。疲れた~🐤
あんまり親には負担かけたくないですよね(T_T)私、母子家庭だから余計かけたくないのもあるんですが、
義母が雛人形用意しようか?て言ってきた時は地味にショックでしたm(__)m
ちょいちょいこういうのあるし、なんか嫌だ笑
天然すぎてみんなに怒られたりするくらい天然なんですけど、え?そのいい方意味深( ´_ゝ`)って時あるんですけど、スルーして支援物資下さい(°▽°)て切り替えてスーパー一緒に行きます笑
そして、意外に人形しっかり生きてたんでよかった笑
あいちゃんはセット完了しました?(^^)

男の人って体重鈍感くないですか?笑主人なんて深キョン60㌔とか言ってきたんですけど、んなわけあるかい😱て事でさばよんでました笑

え♥️後輩って知っててナンパしたのか、かわいいと思ってナンパしたのか、かなり気になるとこです(^^)♥️♥️
あいちゃんが半年して、いーよー😄て言わなかったら、、と思ったりしませんか?笑
遠距離(T_T)寂しくなかったですか?月1で頑張れるあいちゃん乙女だ❤️ゆいなら付き合ってる時はきっと寂しいんだろうけど、今なら週末婚がいいΨ( ̄∇ ̄)Ψ本当に足臭いもん☀️笑
同棲しよーてなるのはプーマ時代ですか??😍
そうなんですよ、いきなり僕と写真撮ってくださいm(__)mて、きもいから嫌です😅ってなったのが始まりです😃笑
あれから8㌔太ったから会社の健康診断でひっかかりまくりです笑
私は1年半くらいから毎日結婚しましょうってうるさかったので、結婚してあげました( ´∀`)←

そー♥️あれ⤵️8割がライバルか😵笑
分かります分かります😂
山Pダイエット半年、、いや1ヶ月でいいからしたい😂😂笑
妻夫木聡ダイエットでもいいです😎笑

完走しましたよ!感動しました!💄
途中まで猫ひろしより早かった笑
言い方悪くてすみません⤵️⤵️
私が歩くの苦手でm(__)m笑

いやいや、お役に立てて嬉しいです(^^)💞
分かります笑 ゆいも変なとこ気にするな~🐤てよく言われます笑
自分が納得しないと結局ずっと気にしちゃいますよね😂
そんな時は相談しまくって自分が欲しがってた答え?だけ真剣に聞きます笑
THEわがまま🤗笑
そ~あいちゃんみたいに素敵な出会いではなく、おっさんってゆう悲しい現実✋笑
酔っぱらいすぎてホテルの部屋からコンビニ行って、見事に部屋の鍵忘れてて、フロント誰も居らず、勘で自分の部屋だと思って入ったら、40代の人の部屋で、朝までゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、飲んだこともあります笑
朝さよならする時に綺麗なTシャツですね❤️て言ってよくみたら、お肌に模が入ってて、あ。死んだ😃て思ったのはゆいの面白ろ話top5に入ります笑
あいちゃんお酒すきですか??
母乳だから我慢してるけど、ゆいは早く飲み たいです😁🐽

旦那さん優しい❤️❤️❤️
お米セットだけでも楽ですよね🎵
一人暮らしとかしてたりすると一緒になったとき楽だったりしますもんね🍀
寛大な心、、、うわぁー!
ゆい無理だ(ヾノ・∀・`)

男性が多いんですね🐤男性が多いと
飲みとかも多いですか?
主人もこれまた医療系なので、
急な残業が時たまあるのが😅チーン
チョコもいいけどお返しがこれまためんどくさいm(__)m
あたりめーだっ(°▽°)
少しぐちゃってしたゴディバも
腹に入れば一緒だぜぃ✨

実家いーですね。今日なんてお皿すら洗ってません😃絶賛娘返り中です笑

 ゆいP

へぃ社長✨手伝いに来やしたぜぃ❗️
昼飯は母乳だから昼休憩は家に一旦帰りますぜぃ👍

 ゆいP

あとねー。歯が生えた笑
寝がえりしない笑
おならはくさい笑

  • あい

    あい

    あおいちゃんその頭のやつめっちゃ似合ってるじゃないですか😆❗❗
    昼休憩は母乳飲みに一旦帰って良いからね😁❗❗笑
    もう歯も生えてきたんですね😲
    うちも寝返りしない笑
    うつぶせにすると怒る😂
    そしておならは同じく‥くさい笑

    • 3月5日
あい

お雛様のお飾りお疲れ様です‼
昨日の日曜にお祝いしましたか❓
私は昨日のお昼に実家でうちらのお下がりのお雛様を飾っているので、実家でお祝いしました(*^^*)
ゆいPさんは母子家庭だったんですね💡
お義母さんも悪気があって言ったりはしてないんだろうからなんだかモヤモヤとしちゃいますね💦
でもスルーして支援物資下さいて言うゆいPさん、ステキです😝💓笑

男の人体重鈍いですね❗
でも私の周りは女子は40キロ台だと思ってます笑
旦那さんは逆パターンなんですね😂
深キョン60キロて😂😂😂笑
それならサバよんじゃうわ笑

後輩って知らなかった、というよりはお互い2軒目でただの酔っぱらいだったので絡まれました笑
確かに半年位過ぎて何もなかったら今頃どうなってたんだろか‥
真実の愛を知らずに違う人と結婚したのかな😆笑
同棲しようってなったのは、PUMA時代でしたが、日曜は絶対に出勤になっちゃって、全然出掛けたりもできないから同棲と同時に辞めました🙋
てか旦那さん!!いきなり一緒に写真撮ってくださいとかなにごと?!ってなりますね😁笑
でもそれだけゆいPさんに一目惚れしたってことですよね😆💓
きもいから嫌ですとかうける笑
まぁ確かに知らない人に言われたらそうなりますわな笑
でもそこから結婚するなんて、なんかドラマみたいですね(о´∀`о)🎵
毎日結婚しましょうって言われるって、本当に心底大好きなんですね💓
幸せですなそんだけ想われたら(*´ω`*)

マラソン猫ひろしも走ってたんですね😆❗❗
ビックリ😁
そして途中まで猫ひろしより速かったとか、凄いし😂笑

酔っ払ってホテルの部屋違うとこ入っちゃったとか、一歩間違えればヤバイじゃないですか❗
良かったよーーーそのおっちゃんがまともな人で( ;∀;)
でもそんな会ったばっかのおっちゃんと朝までゲラゲラ飲むのとか楽しそう😏✨
そのさよならするときの話、ドンマイですね😆笑
私も母乳だから我慢してるけどお酒大好きだから早く飲みたいです(*^^*)!!

うちはペンキ屋なんで男しかいないんですよね💨
ゴディバ欲しかったなぁ笑
旦那さんも医療系なのか❗
すごい二人とも優秀だ😍😍😍
確かにチョコもらえるの嬉しいけどお返しがやや大変ですね😣
残業があると子供のお風呂が遅くなっちゃったり、1人で入れたりになっちゃいますしね😵

 ゆいP

あいちゃんも初節句お疲れ様でしたm(__)m
3日家族だけ
4日実母が熊本に
5日義家族ん家
とゆー怒濤の3日間で疲れはてましたm(__)m
本気で疲れた本当疲れた自分お疲れ様
てな具合です😃
初節句色々少し揉めに揉めて義理両親に色々たかりまくって( 笑)無事終わりました(^^)♥️
あいちゃん実家でしたんですか!
みんな呼んでですか??(°▽°)

最近はあおいすきすきすきビーム♥️
だいすきまんとひひ♥️とか
わけわからん親ばか発揮してるんで、
『ゆいのことは?すき?(*^^*)』って
聞いたら『うん。すきー(-_-)。
あおちゃんだーいすきっっ♥️♥️』てな
毎日を過ごして、二人で公園行くんで
その間に掃除機かけたりなんやかんや
疲れたー!!やっぱり体力無くなりました(´-ω-`)

すんごい偶然ですよね🎵酔っぱらいだとしても、偶然すぎてきゅんてなりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
真実の愛、、、くぅ~そんな人と
出会いたい!山Pに会いたい❤️笑
同棲と同時に辞めたとかやはり
御主人LOVEなんですな❤️いーなぁー♥️同棲とか楽しかったですよねきっとずっとそっと笑

いや、激きもですよ笑
カモとして(これまた)たかりまくってましたすみません♪v(*'-^*)^☆笑
からの付き合ってた時主人の車で
事故?(雨で勝手にバイクが目の前でこけて、ゆいのせいにしようとしてきた)時、(車の保険屋さんとなんや相談したくて実家周辺に行ったんですが、)初めて向こうの親に会ったんですけど、帰り際『この子と結婚するんだ!(°▽°)』て言いはじめたじゃありませんか!!
帰りの車でボコボコちんこボコボコにしました笑
て、くらいきもい話です🤢🤢🤢🤢

次は実家の近くのマラソン大会に
エントリーしました⤵️
これまた猫ひろしが来るそうです🐱ニャー

変な話ですよね😅頭いかれてたんでしょうね私😵
お酒好きなんですか??♥️♥️
そー!私も我慢してます💦
実家帰って友達と居酒屋行ったら
臭いだけ嗅いでます🤗💞

ペンキ屋さんなんですか!女性はみたことないかもです、、雨の日はお休みパターンですか??😎
義理実家のリノベーションで面白いくらい綺麗に塗るから拍手しちゃいました笑
こちらはリハビリテーションで理学療法士をしてるただの足が臭いおっさんです🤤


今日あおい様とチョコを調達してきましたよ⤵️
ついでに女性人の服も調達してきましたよ♥️
あいちゃんそちらも暑いですか?
今日も田舎は暑いです🤧

あい

こんばんは☆
うちは私の実家で自分の両親と私達だけでお祝いしましたよ😊
てか3日間も色んなとこ行って初節句お祝いしたんですね💨💨
そりゃ疲れますわお疲れ様です😣
風邪とか引いてないですか❔
私は先月末、
1日目雫の予防接種、
2日目雫の4か月の市の検診、
3日目雫の皮膚科、
って続いたとき、3日目の夜に疲れから発熱しました😂😭
なのでゆいPさんは大丈夫だったのか心配や💦

旦那さんあおいちゃんにメロメロなんですね😁💓
あおいすきすきビームとか、メロメロさが伝わってきます😆笑
やっぱ子供が産まれるまでどんだけ奥さん好きでも、子供が産まれると愛しさ爆発するんですかね😝
でも子供と二人で公園行ったりしてくれるんですね🎵
それはありがたい✨
そして体力落ちてるのわかります😵
このまま全力疾走できないんじゃないかと思うΣ( ̄□ ̄;)

同棲と同時に仕事辞めました💨
旦那さんラブよりも、もうちょっと仕事に飽きてきちゃったというのもありました😏笑
同棲は最初は少し新鮮でしたが、お互いずっと1人暮らしで、同棲する前からお互いの休みの前日はどっちかの家に泊まってたので、新鮮さはすぐ消えました😱笑
そしてその事故のときのくだり、まさかのこの子と結婚するんだ発言!!!
急に言われたらえ?!ってなりますがな、そりゃボコボコちんこボコボコにしちゃいますがな😂笑
ゆいPさんは結婚と同時に一緒に住み始めたんですか😊❔

ちなみにペンキ屋は旦那の職業です❗
すいませんわかりづらくて😣
雨の日は内装の仕事がない時はたまーーーにお休みになります🙋
が、日給制なのでなるべく働いてもらうよう促してます笑
私は今はスーパーの魚屋でお寿司担当してます😊🐡
旦那さん理学療法士なんですね❗
私作業療法士になりたかったですが諦めちゃいました( ;∀;)

そしてゆいPさん、こちらは先週とても暖かい日が続きまして脇汗たくさんかいちゃいました(о´∀`о)
そちらは脇汗かいてますか?笑

あい

あと今日の出来事で聞いてほしいことが‥

子供あり3人(私込み)、妊婦2人、
の5人で今日遊んだんですが、やっぱなるだろうなと思ったけど陣痛の話などになり‥
私は入っていけず、雫とたわむれつつずっと黙り‥
妊婦のうち1人が今逆子みたいで帝王切開の話がちょこっとだけ出たけど、『でもそうなったら保険は使えるから良いよね』
とか、
もちろんそれもわかるけど、全体的に話を聞いてると、やっぱ帝王切開は痛いイメージがみんなないんだなって改めて思い、帰りながら旦那に車の中で話してたら涙ちょちょ切れてしまった💦
仲良くない友達なら言わせとけって感じでしたが、仲良い友達だからこそ悲しくなってしまって⤵
でも前にゆいPさんにこの話題で話聞いてもらって凄いスッキリとできたのに、またちょっとテンション下がってしまって吐き出させてもらいました、すいません同じようなこと何度も(;_;)(;_;)(;_;)

 ゆいP

お疲れ様です💞この2週間、福岡帰ったり、
買い物なり離乳食教室なり
ハンドメイドフェスタなり
ひな人形片付けたり、友達と遊んだり
買い物したり買い物しまくったり、、
本当動き回り、ようやく今日
引きこもれました笑
あおいも疲れたのか、今日は
ほとんど寝てます笑 ごめんね~😱

あいちゃん風邪ひいてたの!?
季節の変わり目だし気を付けなきゃね🤧🤧
ゆいは元気モリモリうんちもモリモリよ笑

最近わがままに磨きがかかり、
少しいないと泣くし、人見知り凄いし
構え構え!うるさいし😅
離乳食2日からスタートしたんだけど
モリモリ食べて吐きもどし?ぺーしないから
ガツガツ食べさせてます😋
なので自動的にゆいがおかゆ
残飯処理係りです😑😑😑

一人暮らしからの同棲は最初
新鮮ですよね笑 私もそんな感じでした笑
けど、基本相手の家に行ってたんですよ😄(好きなときに家に戻れるために笑)
あー!!ドキドキしたいっ!!笑
ご主人ペンキ屋さんなんですね!
勘違いしちゃった(°▽°)すみません😣💦⤵️
雨の日とかはやっぱお休みですか??
作業療法士!いやぁー素晴らしい
なりたかっただけでも素晴らしい
私頭空っぽなんで尊敬しますm(__)m
かけ算苦手で○○OFFとかの時
えー。ってなります笑

なにをおっしゃいますか!
絶賛脇あせ中ですよ!笑
暖かいというか初夏ですばい笑
夏は本当に苦手で、多分余命今年の夏じゃないかな、、、笑

こんな忙しい中、ハンドメイド
いって、触発されて、あおいと
デブ旦那が寝たあと色々作り始めました😃

 ゆいP

慣れろっていうほうが無理ですよねm(__)m
気にしちゃうもんは気にしちゃいますよね😢
仲が良いなら逆に友達もあいちゃんを
傷つけよう!なんて思わずに、
ぽん!っと考えなしで言っちゃったのかも。
でも、傷つくのは傷つくし、
あいちゃんがばし!って言えないなら
ご主人に言ってすっきりして、
帰りにコンビニでデザートおごって
もらいながら、仲良く食べて忘れましょ!笑
ただ1つだけ思って欲しいのは
誰も責めたりしてないってことですよ(*^^*)
あんな痛い思いしたのは
あいちゃんだけじゃないし、言い方悪いかもですが、あいちゃんの周りに
帝王切開した人が居ないだけですよ!
あいちゃんが出産方法に誇りを
持ちましょ!立派なお産方法なんですから、
あいちゃんが泣いたらしずくちゃんも
どうしたのかなぁー?て
困っちゃってお茶の生産ストップして、あおいとゆう従業員が路頭に迷いますよ( ´∀`)笑
大丈夫!あいちゃんは素晴らしいんだから❤️

この前びーびーうるさくて、ゆいが
あー!!!てなった面白い写メ見て元気出して✨笑

  • あい

    あい

    凄い遅くなってしまってすいません💦💦
    4月に入ってから本格的に家探しを始めたり、保育園見学に行ったりなどなどバタバタしておりました😵
    でも無事に家は決まりそうな気配です😄✨

    あおいちゃんは人がいなくなると泣いちゃうんですね😣💦
    雫も同じ感じです😂
    なので家事とかなかなかできなくて大変ですよね😱
    お座りができるようになればおんぶしながら家事できるんですか😵
    あおいちゃんはお座りできるようになりましたか(*^^*)❔
    離乳食もモリモリ食べてくれてるんですね🎵
    嬉しいですね😆
    うちはここ1週間位でやっと嫌がらなくなってきたので、おとといからお粥に人参をやっとこあげてみました😊
    今あおいちゃんは、どんなものあげてますか❔

    ちなみに旦那はペンキ屋ですが、内装の仕事もあるので雨の日でも仕事行ってますよ🙋
    ごくたまーにどの現場も外仕事の時は休みですが、日給制なのであまり休まれても困るので、しれ~っとアツをかけてます😁笑

    てかそのハンドメイドのバッグすごい!!!!!
    私家事の中でも裁縫だけはどんなに頑張っても下手くそで😵笑
    なので本当に尊敬だわ😂😂😂
    これはミシンで作るの❔それとも手縫い❔
    保育園によっては毛布カバーを作らなきゃならないので、練習しないとなぁ😱😱😱

    それとまたしても励ましのお言葉、ありがとうございます(T-T)(T-T)(T-T)
    モヤモヤしてましたが、ゆいPさんに色々と言って頂けて救われました💦
    本当にありがとうございます😭
    こないだその友達含めた7人と子供たちでGW遊んだんですが、また少しお産の話とかにもなり‥
    でも私、少し強くなれたので、完全に無視して雫と遊んでました😁
    ちなみにその友達と無理して遊ぶのはやめようと思ったので、その子と2人では遊んでないです💨
    でも7人だったら産んだ子も産んでない子も、結婚してない子も、色んな子がいるので、みんなでなら遊びたいなと(*^^*)
    雫もその日はそこまでグズらず楽しそうだったので良かった😊
    確かにお茶の生産ストップしたらあおいちゃんが路頭に迷っちゃいますもんね😂😂😂笑
    それは大変だ😁💨
    それにその箱入りあおいちゃんかわゆすぎる(о´∀`о)💓
    こんな荷物が届いたらホッコリするわぁ🎵

    • 5月9日
Pママ

いいえー!私も携帯落としまくって
変えました笑
おー!お家決まりそうでよかったです!🎵
保育園もしずくちゃんに合うとこが
見つかりますよーに❤️

もう、寝てるときしか出来ない笑
ってなってたんですが、一人遊びも
上手くなってプーさんとキティちゃんが
親友になりつつある、、、笑
離乳食は
人参、白菜、じゃがいも、
ブロッコリー、そうめん、かぼちゃ
りんご、バナナ、スイカ、玉ねぎ
豆腐、納豆、里芋なり、結構
べーって出さないし、もっと頂戴と
怒りますが、
寝返りあと最後のゴロンが苦手みたいで、
お座りは8割くらいです笑
離乳食大変だよねm(__)m
これからさらに大変になるんだろうなぁ

旦那さん日給なら、バリバリ
働いてください❤️って感じですよね😃
変な病院で、先月ボーナス
だったんですが、ハーフバースデーとか
GWとか、デブ旦那のHBDであまり
貯金できず、笑

えー!嬉しい😃💕なんか、スタイとか
作ってメルカリ挑戦しなよ!って
言われるけど、自信ないしめんどくさい笑
本当に嬉しい😃🎶ありがとう❤️
近くなら保育園用品ばりばり
作ってあげるのに、、\(^-^)/

凄い!強くなりました!
その友達もなにかしら自分を
正当化したいんだよ、めんどくさいなぁっ笑
7人で楽しいなら逆に気にせず
はいはーい✋って出来ますね🍀

最近泣き声でかすぎて押し入れの
引き出しにいれたりしちゃいました笑
もちろん閉めてません笑
なんか、怪獣か!?というような
笑い声もそのぶん大きいんで
癒されます😃
しずくちゃんは体重どんくらいなりました?🎵

Pママ

あとね、ゆいも相談ナンだけど、
長くなるから暇なときお菓子ぼりぼり
食べながら読んで笑


高校からなかがいい子がいるんだけど、
その子、本当に毎日LINEする仲なんだよね。
いいこなんだけど、1つ、ん~。って
思ってるんだけど、

・かわいい!と思った服&遊んだ時の服を後日同じようなの買う。
もしくは、同じ商品。

・フリマやらハンドメイド行った!→
後日、近くのフリマ、ハンドメイド会場探して行く

・食器も同じやつ
ゆいが茶碗なら相手はカレー皿

・ガウチョパンツゆい履き
始める

私には似合わんかも発言

だがしかし後日買う

・ゆい、ハンドメイドのアクセ集め大好き!同じ時期に私も大好き!

・髪をお団子にするのゆいの中で
流行ってた→私、アップ似合わないと言いながら後日お団子(高校の時)

他にも書ききれないくらい、
ゆいがはまったものを後日買ったり、
行ったり、したり、、、

本当にいいこなんだけど、そこが
いやで、、、、
話の流れとか、なにした?って
聞いてこられたりするのも、
ゆいも一々考えて話さないし、
相手は、センスが似てる❤️て
思ってるみたいだし、、、笑

この複雑な気持ちはどうしたらいいかな笑
見せたりしないのも限度あるし(´д`|||)
今日、カレー皿の事があって、
おいおいwだけ送って違う話した笑

はぁ😵💨

あい

遅くなっちゃってすいません😵😱
家絡みの連絡やら契約やら、家系でバタバタしておりました💦
8月始めに引っ越す予定なのでそれまで荷造りを空いた時間とかにやるので返事遅くなってしまうかもですがすいません(T-T)

あおいちゃん、1人遊びしてくれるようになったんですね😄🎵
キティちゃんとプーさん、良い親友じゃないですか😀😍笑
離乳食も色んな食材あげてるんですね‼️
なので私もゆいPさんを見習って、少しだけ増やしました食材、本当に少しだけですか笑
納豆ってひきわり納豆をどうやってあげてますか??
寝返りうちも苦手でうつ伏せにはなれるんですが、そこから仰向けに戻れないみたいで、うつ伏せがしんどくなったら泣き出す😂笑
あおいちゃんはくるくる寝返りできるようになったかな??

ボーナスあるの良いですね(*^^*)
確かにGWとか誕生日とか行事みたいなの続くとかなりな出費になりますよね😱
まぁ幸せな出費ということで😝笑

メルカリとかそうゆう系のアプリ今たくさんありますもんね❗
絶対に売れますよ🎵
はじめだけ面倒くさいかもですが笑、でも慣れたら良い小遣い稼ぎになりますしね😍

あおいちゃん押し入れに入れられちゃったんですね😆笑
うちも泣き声うるさくてビックリするときあります(@ ̄□ ̄@;)
でも笑い声も大きくなった分可愛さ増す気持ちわかります❗❗
癒されますよね💓💓💓
雫は6~7か月検診で6350㌘しかなくて、医者に少ないと言われ😵
でもミルク足したり2回食にしたりしてさっき量ったら7300㌘位になってました(*^^*)
あおいちゃんはいくつくらいかな❔
あとつかまり立ちを凄いするようになったよ🎵

あい

あおいちゃんもするかな(*^^*)?

あい

あとそのお友達さん、きっとゆいPさんのこと憧れみたいに思ってるのかもですね🙋
私の友達にもゆいPさんと同じく悩んでる子がいて、その子は明らかに自分が買ったあとに真似して買ってるのに、
『偶然同じだね~』みたいなことが何回もあったからムカついちゃってそこからずっと連絡きても無視だったり一切遊ばなくなってた😁💦

でもゆいPさんの友達は別に普通に良い子なんですもんね❗
逆に良い子だからこそ更にモヤモヤしてしまうかもですが😣
もう、『私のファンなのかな💓』って割り切れたら楽なんでしょうけど笑
真似してる自覚が多分ないんでしょうね💦
可愛いから同じの買っても良い?!って言われたら楽ですけどね💨
『また同じの買ったんかーーーい!!』とかって突っ込んでもたまたまだよとか言われちゃいそうだから、いちいち言うの面倒そうですしね😧
それか1度こんな風に↑突っ込んでみて、どんな反応するかうかがってみるとか??
難しいですな(´▽`;)ゞ

Pママ

こんばわ✨暑くなってきて、バテバテですがなんとか生きてます笑
今、荷造りの真っ最中かな?(*^^*)
荷解きが大好きよ笑 暑いし無理しないでくださいね🍀
そろそろ保育園も決まりそうかな??\(^-^)/

うちのわがまま姫は本当に本当に
後追いが酷くて、実家に預けて
地元で遊びに行きたい時も前5日は
ばぁばに慣れさせないと難しいという
脳内8割ママ♥️で埋め尽くされてます(´д`|||)
離乳食どんな感じですか?暑いし
あんまり、しずくちゃん食欲ないかな?
ひきわりは湯煎してあげてたんですが
ねばねばに栄養があるらしく、
袋開けてそのままあーん(^○^)です笑

寝返り返りですな!あおいも全然
出来ないですよ笑 寝返りは一丁前なのに、、( ̄ヘ ̄メ)
お座りからのうつ伏せと、ズリ這いの
後ろに進むバージョンくらいかな😅😅笑
しずくちゃんのもがき具合かわいいんだろうな、♥️笑

ボーナスなかったらまじでもやし生活ですよ(言いすぎた)笑
しかも今月はゆいの誕生日&結婚記念日だったんで、
諭吉が財布から団体行動してどっか行きました(ーー;)
しかも来月義母の還暦だし、もーもー
節約の仕方教えて下さい先輩😨😨
とりあえず今月はもう服もネイルも我慢だ笑

あおいは押し入れもだけど、この前
リュックに入れられてました笑

しずくちゃんミルク始めたのか!
なんか悩み事とか引っ越しで
疲れて母乳の出が悪くなったとかではなく??
食が細いのかな?写メ見るかぎりじゃ
むちむちかわいいよ大丈夫です🍓
つかまりだち凄い!あおいは練習中で
イライラしながら頭打ちながら
特訓してるみたい笑

Pママ

ありがとうございます(T_T)
『同じのやんか笑』とか言ってみるんですが、
『かわい~よね!買って正解だ☀️』とか
いっちゃってるし、ゆいがハンドメイドに
今はまってるのも、フリマとかハンドメイドとか調べてイベントに高速で一時間かけたとこにわざわざ行ってるみた笑
意外に熊本結構イベントあったりするから、ゆいも行っちゃうんですけど、
『なに買ったー?』とか聞いてくるんで、『ハンドメイドいってんものやし、いっぱい買った笑』とか適当に言ってます、、、
あぁぁあああぁぁ!無駄遣い発見や笑
危ない危ない笑
でも本当にピアスとかブレスレットとか
かわいーんですよ♥️

それでね、9月に大きいハンドメイドの
イベント熊本であるんだけど、
それに泊まり掛けで友達と子供(かなり落ち着きない子)と彼氏(どこにでも付いてくる笑)と
一緒に行こう☀️だって(´д`|||)
ゆい、その日はデブ旦那があおい見るから
1人でゆっくりみておいで\(^-^)/
んでもってカフェ(気になってたとこ)に行ってきたら?😘って
言ってくれた日なのに、、、はぁ笑

Pママ

久しぶりの茶摘みあおい笑

  • あい

    あい

    茶摘みあおいちゃん😆❗
    かわゆす(*´ω`*)💓
    貫禄出てきましたね茶摘みの😁笑

    • 8月21日
Pママ

今は8、5キロくらいです😃
しずくちゃんふさふさやん✨
うちははげちゃんです、笑

  • あい

    あい

    良い笑顔やぁ(о´∀`о)
    はげちゃんて😂笑
    でもあおいちゃんもふさふさ伸びてきてますね🎵

    • 8月21日
あい

遅くなってしまってすいません💦💦
引っ越しも終わり、市役所やら警察署やら住所変更や雫の医療証などなど引っ越し手続きに関わることも終わり、やっとこ一息ついた今日この頃です😄😣💨
保育園の申し込みに必要な会社に書いてもらう書類も昨日お願いしてきたので、期日までのんびり書き書き自分でやる分はしよかなと思ってます😙
昨日まで涼しかったが、今日はこりゃまた暑いですね😵
九州の方はここ1か月、台風とか洪水大丈夫でしたか💦❓

あおいちゃんはママっ子炸裂なんですね‼️
おばあちゃんにも預けられないとなるとなかなか厳しいですね😱
5日間かけて慣らすとは、急にゆいPさんが熱出して病院とか行くときとかは一緒に連れて行かなきゃならなくなっちゃうから大変ですな💨

納豆、あおいちゃんそのままでパックンしたんですね😁❗
しずくは教えてもらったとおり、湯煎してあげました🙂
最初微妙でしたが、今はパクパク食べてます🎵
そして離乳食は最近では猛烈に食べていて、200gちょい食べたあとにミルク100㏄あげて、それでもまだくれーーー!!!って言ってきます😂笑

それと気付いたら寝返り返りできてました‼️
あおいちゃんもコロコロコロコロ転がってますかな😁?

先月ゆいPさんお誕生日だったんですね🎵
結婚記念日も、おめでとうございます(о´∀`о)✴️
そりゃあ諭吉が団体行動でどっか行っちゃいますねー😂😂😂笑
うちも家具買ったり、引っ越し代などなどで、諭吉が一瞬にして瞬間移動しました笑
本当、節約の方法を教えてほしいわぁ、安い食材とかで頑張ってるはずなんですが、なかなか‥(;´д`)(;´д`)(;´д`)

あと母乳が右乳はほぼ出なくなり、左乳はちょこっと出るけど全然張らないという💨
なので夜中もミルク作らなきゃなのでちょっと大変😵
母乳はおっぱい張ると痛いけど、でも便利だなぁと実感(о´∀`о)(T-T)

最近の1日のサイクルってどんな感じですか??
3回食にしてますか??
そしてどれくらい量食べますか??
質問攻め、すいません笑

あい

そのお友達さんは自分が真似をしていることに気付いてないんですね😂😂😂
気付いてたらそんな反応にはならないですもんね😱💨💨
しかも高速で1時間もかけて行くとは‥凄いハマりようですね💦
でももし、ゆいPさんがハンドメイドブーム終わった発言したら、きっとお友達もパッタリとイベントとか行かなくなるんだろうなぁ😑😗
『何買ったー?』って聞かれたときの返しはそれが良いですね笑
じゃないとまた片っ端からおんなじようなものを買われそうですしね(*_*;

旦那さん、あおいちゃん見ててくれるなんて優しい(*´ω`*)✴️
うちは来月元上司の結婚式があるのでその間見ててもらうんですが、その6、7時間でさえも、『大丈夫かなぁ‥大丈夫かなぁ‥』ってブツブツ言ってました(# ̄З ̄)
でもそんな時にはたまには1人でゆっくりしたいですよね😰
しかも落ち着きない子供っちと、どこにでも付いてくる彼氏(笑)、も一緒なんて尚更😵
なんとかして1人で行けなさそうですかね😫

Pママ

なんかバタバタしてたらもう一歳!
帝王切開の傷は気持ち薄くなってきたけど、
なんじゃかんじゃ騒いでたら一年
経っちゃいましたね!早(ーー;)笑

新居はいかがですか?( ´∀`)木の
匂いっていいですよね✨
いーなー🍓保育園も決まりましたか?
東京さ都会だべだから、待機児童も
わんさかいるんだべよな?←
もうすぐ復帰かな?\(^_^)/

離乳食もモリモリで朝から
バナナ一本食べたりして、母は
引いています、、🚓🚓🚓

誕生日おめでとうありがとうございます🎵
年取るのは早いなぁ、と😥😥😥
まだ気持ちは23くらいです笑
家具とか揃えるの楽しいですよね🍀
今月も諭吉が飛んで行く予定でしたが、
義両親が全部準備して、洋服のお金も
ゲットしたんで、なんとか
この荒波を乗り越えられそうです、笑

保育園もあるし、ミルクに移行でしたか😄
おっぱい便利笑
荷物がかさばるからその辺は便利ですよね😁

Pママ

今んとこ1日は
7時起床&ぱいぱい
8時ご飯
13時ご飯&ぱいぱい
18時ご飯
20時寝る&ぱいぱい

一回に食べる量はだいたい大人のお茶碗
半分のご飯と野菜スティック4本と
おかずは100グラムと卵焼き2つ
食後にぶどう7個です😥😥😥
一人ぶんの食費かかってる☀️

食べない日は
バナナ一本
チビお握り4つ
とか!食べる時と食べない時の差がすごい😲😲😲

です!お昼寝は11時12時くらいで
1回になりました🤔🤔🤔
夜間だけ断乳しちゃいました✨

あいちゃんはどんなですか??

しずくちゃんもうすぐ一歳ですね❤️
どんな予定ですか?😍😍😍

  • あい

    あい

    あと諭吉、飛びまくらなくて良かったですね😂😂😂笑
    うちは写真撮りに行って2人くらい諭吉さん飛んでいきましたが、なんとか2人でおさまりました笑
    とりあえずお金を貯めるために、携帯ドコモだったんですが、夫婦で格安SIMに今月から変えました💨
    2人で1万位安くなります😱
    もっと早く変えれば良かった😂

    • 11月10日
あい

本当にバタバタしてたらもう1歳!!!
ですよね😵💨
ゆいPさんは何か誕生日にしましたか❓
私は不器用ながらうーたんとワンワンの形のご飯プレート作りましたが、1時間半くらいかかりました😂笑
そんで一升餅買って背負わせてみましたが、ソッコーで重くて泣きました笑
あおいちゃんお昼寝1回になったんですね❗
雫は日によりますが、まだ大体11時前後と17時前後に1回ずつしますね😴
バナナもりもり1本!!
雫も同じ感じです💨💨
しかも夕食後に(笑)
日々色んなことにビックリさせられますよね😱😆❗

新居は良い感じですが、中古なので新しい畳のにおいは良い感じに嗅いでました😆笑
保育園は10月入園申請は案の定落ちまして😵
4月に入園できたら良いなぁという感じです😭😭😭

そいえば9月に熊本であるハンドメイドのイベントとやらは無事に楽しく過ごせましたか(T-T)❓

あい

1歳記念に撮りにいったんですが、着ぐるみ着るとなぜこんなに子供は愛くるしいんでしょうね💓笑

あい

ちなみにこれが1時間半かけたうーたんとワンワンです笑

Pママ

しずくちゃん一歳おめでとう♥️
あいちゃんママ一年生お疲れ様😍

早いねー、本当に早い笑
帝王切開の傷が~とか昨日言ってた
みたいに早い笑
誕生日みんな集まって餅、ケーキ(ケーキ屋)
ご飯食べに行きました、ある意味
気疲れした日でもあったぜ(´д`|||)

らんらんらん、やっほー!
わんわんうーたんかわかわかわ!
うまっ!笑 一時間かかったの!
愛だね~♥️♥️上手♥️
熊本もお餅からうんだけど、やっぱり
泣くね笑
選び取りは右手にお金と左で
スプーンの同時持ちだったよ笑
あいちゃんお疲れ様でした✨
去年の23日はあいちゃんが
一番頑張った日だもんね☀️
本当におめでとう👏

あははは笑 畳み分かります笑
くんかくんかしちゃうよね笑
インテリアとかゆいなら凄い
はりきっちゃうわ笑

ぬー!途中入園難しいって聞くけど
4月に受かってますように(^-^)
しずくちゃんがママとまだ
居たいからおまじないかけたのかも?笑

9月のやつやろ( ´∀`)
野外であってね、180ブースも出たんだよ!
楽しかったけど、彼氏が3万分の
ズボン買って子供の服も買っててさ、
自分の使うお金あんまなくなった
みたいで、そんな買えてなかった笑
彼氏はいー人で、あおいと子供( 4)を
終止見ててくれたからよかったけど、
途中から子供( 赤ちゃん帰りか分からん)が
ベビーカーに乗り初めて😒💢💢
それ以外は楽しかった笑
沢山自分とあおいの買ったぜ笑

Pママ

しずくちゃんたっちできるの!
着ぐるみかわいいよね❤️似合う❤️
うちは来週予定だ😃
部屋を飾り付けたの撮るの忘れました笑

Pママ

マフラーも作ったよ~d=(^o^)=b

あい

ゆいPママ1年生もお疲れさまです😊🎵
あおいちゃんの誕生日はみなさん集まったんですね‼️
そりゃ気疲れしますわな😵💦
外に食べに行くだけでも子供が落ち着きなくて大変なのにそれプラス気疲れも😱
ご苦労様でした(;o;)(;o;)(;o;)
でもたくさん祝ってもらえてあおいちゃんも嬉しかっただろうな(*^^*)

わんわん褒めてもらえて嬉しいです、ありがとう😆🎵

本当に保育園4月から入れなかったらどうしましょ😵
雫と一緒にいられて嬉しいけど、職場に気まずいわぁ😂
雫にもうおまじないはかけないでいてもらわねば笑

野外で180ブースて!!!
凄っっっお祭り気分でテンション上がりますね😆😆😆
てか3万分のズボン‥笑
買いすぎですがなその彼氏‥笑
子供も見てもらえたなら楽しく買い物できたようでなにより🎵
たくさん好きなものお買い物できると嬉しいですよね😁

あい

本当にスプーンとお金😂笑
でもおめかししててかわゆし(о´∀`о)(*´ω`*)
日に日にお目めがパチクリしてきてる気がする🎵
てかマフラーやばしだわ😆😆😆
上手💕
あおいちゃんたくさん作ってもらえて幸せだわ😊
雫はもう歩き回ってた公園で遊びまくってたら家族みんな順番に風邪引いた😂笑

あい

袴バージョン😊
写真を写メったから少し見づらいですが😁💦