※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
妊活

排卵検査薬でタイミングを合わせるのが難しいです。気持ちや状況によっては焦ったり、複雑な気持ちになります。他の方はどうしているのか気になります。

タイミング取るのって、難しいですね…

排卵検査薬で陽性が出たので、主人に伝えて、その日は仲良しできたものの、より強い反応が出た翌日は、帰りを待っていましたが仲良しできませんでした。
気分的なことや疲れとかもあるし、あんまりガツガツもしたくないと思う反面、貴重な日なのに!とやきもきしたり…複雑な気持ちです。
神経質になりすぎては何においてもよくないとは思っているのですが、なんだかうまく切り替えられず…

皆さんどうされてるんでしょう?タイミング取れなかったときの気持ちとか…そんなにもやもやしないですか?

コメント

ゆんたん

私は強陽性が出たとき、今日だよ!って行ってます!
タイミング疲れててもとれました!

りん

強陽性が出ても主人が出張だったり、疲れてたり眠かったりでタイミング取れなかったときあります。
きっと神様が今日じゃないよって言ってるんだ!て思うようにしてます!(無宗教ですが笑)

HARUTO&KOHARUmama

私は陽性、強陽性の両方とも旦那都合でタイミング取れず、陽性の前日だけのタイミングで諦めていたのですが、その周期で妊娠しました(>_<*)

ママリ

私もタイミング法中なので気持ちすごく分かります!せっかく月一回のチャンスなのに〜って思いますよね😭

排卵検査薬を使っていた時は自分も事前に予測できなくて、割と早い段階で陽性が出たときに主人に伝えてタイミング取っていましたが、それより濃くなると焦って『今日だったかも⁉️』と更にお願いしてたんですがら連続となるとなかなか体力的に難しいことも😓ガツガツしたくないので伝えるのもやんわり…でもそれでは自分のストレスも溜まってしまって『タイミング逃したかな…』と夜な夜な涙が出ることもありました💦でも、病院で卵胞チェック始めてからは確実にエコーで確認できるので予め伝えられるし、主人も先生の指示だとやる気になるのか頑張ってタイミングとってくれるようになりモヤモヤもかなり解消されましたよ✨

あと、排卵の2日前にタイミングを取るのがいいってよく言われているので、今回タイミングばっちりだったのではないかと思いますよ😃💓

えみちゃん

すごくわかりますっ!うちも全く一緒です。うちは、イライラを旦那に言ってしまって、いつも喧嘩です!うちも、いいアイデアあれば欲しいです(笑)

分かります😭
平日にタイミングとりたい時にお誘いするも平日はキツイ、疲れているからと断わられ...あなた都合で毎回排卵出来ると思うなよ‼︎とイライラやまた今回も駄目かも...と1人落ち込んでは泣いて(;_;)💦
ガツガツしたくないと思いつつも、はっきり言わないでタイミング逃すのも後悔しそうで...思い切って伝えた時に断わられた時のショックさは辛いですね😭