※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の夜間断乳について悩んでいます。昼寝の添い乳もやめるべきか、9ヶ月で夜間断乳は早いか不安です。昼間の授乳間隔が短く、体重も9キロ近いため、色々と分からず悩んでいます。

夜間断乳についてです(๑>﹏<๑)
年末年始に娘が9ヶ月になり夜間断乳をしようかなーっと思っているのですが、
今は昼寝の時も寝かしつけの時も添い乳ばかりで夜中に何度も起きて、その時も添い乳で寝かしてしまっています、、、

夜間断乳に向けて昼寝の時の添い乳もやめた方がいいのでしょうか?
昼間眠たくて眠たくて添い乳で一緒に昼寝してしまって、抱っこで昼寝しかないのでしょうか?😥

9ヶ月で夜間断乳は早いでしょうか?😥

おっぱい大好き過ぎて昼間の授乳間隔も短めで体重も9キロ近くあります💦
色々分からなくて不安です(。•́︿•̀。)
よろしくお願いします💦

コメント

あーもんど

6ヶ月で夜間断乳しましたよー!寝る時は授乳しながら寝ちゃう事多かったですが、基本抱っこで寝かせてました(*^^*)

• えりー

えりー

すごいですねー!!
    今はおっぱい日中だけですか?😳

• 11月17日
  • あーもんど

あーもんど

おっぱいは10ヶ月の時に何故かいきなり卒乳しました😂栄養面気になったのでそこから1歳すぎまでミルクあげてました!今は離乳食完了して牛乳あげてますよ♪

• 11月17日
  • えりー

えりー

卒乳早かったんですねー😁✨
    卒業って羨ましいです!!

夜間断乳頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月18日
∞こつぶ∞

夜間断乳しても大丈夫かもしれないですが、もしまだ夜間断乳は早いかな?と心配でしたら、まずは辛いとは思いますが添い乳をやめて起き上がって授乳に変えた方がいいと思います😊✨
添い乳だと頻繁に起きると聞きますしね💦

うちは添い乳をした事がないので参考にならないかもしれないですが、確か9ヶ月か10ヶ月くらいの時から授乳で寝落ちしていたのをリビングで授乳するようにして、寝る時は寝たふりで寝かすようにしました😊
お昼寝も同じくです✨
それまでは起き上がって授乳したあと寝落ちして、布団に置くという感じでした☺
あとはうちの子は寝たフリで寝かせるまでは、背中スイッチがすごくて昼間はラッコ抱きでしか寝なかったです😂

夜間断乳は一歳になる少し前にしましたが、こちらが言っていることもかなり理解していると思ったのでそろそろ夜は飲まずに朝まで寝ようねとずっと言い聞かせてから夜間断乳に踏み切ったらスムーズにいきましたよ👍🏻✨
ただ、夜間断乳をしても朝までぐっすりとはいかず最近やっと朝まで寝る時が出てきたかな?くらいでほとんど毎日数回は起きます💦
確実に寝るようになるわけではないですが、前よりは確実に楽になりました☺💓
長々とすみません💦頑張ってください👍🏻✨

• えりー

えりー

そうなんですねー✨
    起き上がって授乳してみます!
    お昼寝も寝た振りなんですねー!!
    明日やってみます😁✨

ありがとうございます😍

• 11月17日