※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がおかゆ以外を食べない。水分補給も苦手。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の男の子ママです👧🏻

9ヶ月に入ってから3回食なんですが
離乳食スタートからずっと、おかゆしか食べてくれません😥

細かく切った野菜や とうもろこしのペーストなど
おかゆに混ぜれば進んで食べてくれますが
スープや果物などは全くです😵💦

水分補給もマグやスプーンでは拒否🙅🏻
未だにおっぱいだけです⤵︎⤵︎

うちはこうしてますよ!こんな工夫ありますよ!みたいなアドバイス下さい!😖
宜しくお願いします🙇🏻🙏🏻💦

コメント

ぱぅ

ちなみに、カルシウムせんべいなどは進んで食べます( ̄▽ ̄;)食パンなどもべーっと出してしまいます💧

にゃー

手づかみしたいのかな?
もう少し硬めにしてみるとか
形状変えてみるとか(´◦ω◦`)

水分補給はコップにしてみては?
大人が飲んで見せて美味しい顔見せたら飲むかもしれません\(^-^)/

  • ぱぅ

    ぱぅ

    硬さと形状😮‼発想がなかったです💦すごく助かります(><)
    早速明日から変えてみます✨

    コップであげようとしてもイヤイヤ〜と首をふってしまってました💧
    私が飲むふりをしてから試してみます(*^^*)

    とっても参考になりました😆ありがとうございます✨

    • 11月17日
  • にゃー

    にゃー

    クックパッドで 9ヶ月 手づかみ
    検索すると色々出てきますよ!
    うちの息子は10ヶ月頃には軟飯食べてました(笑)
    前の柔らかいのにしたり硬めにしたり、息子さんのストライク見つけられるといいですね!

    そろそろ真似し出す頃だと思うので、まずは空の両手で持てるコップを渡して一緒に飲むフリしてあげてください\(^-^)/

    • 11月17日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    クックパッド気になってはいましたが見たことがなかったので、これを機に見てみます(ㅅ´ ˘ `)🌼
    離乳食も載っているんですね😮‼

    ストライクゾーンが広ければありがたいんですが😖見つけられるまで根気強く頑張りたいと思います(><)


    なるほど😆空の状態だとこぼされる心配もなく余裕を持ってできそうです♪
    本当、自分の無知さと思いつきのなさに気付かされます💦

    色々とご丁寧にありがとうございます🙇🏻✨✨

    • 11月17日
ohana

片栗粉などでとろみなど付けても無理そうですか?(><)

  • ぱぅ

    ぱぅ

    一度試したみましたが、べーっと出してしまいます💧何度か試みてはいるんですが‥😖

    • 11月17日