※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
子育て・グッズ

最近寝る前の寝ぐずりがひどくて疲れています。時期的なものでしょうか?対策はありますか?

毎回質問させて頂いてます💦
もうすぐ四ヶ月になる女の子を育てています。最近寝る前の寝ぐずりがひどくて大泣きです😫外出先ではそうでもないですが家にいる時の寝ぐずりがひどくて大きな声と高い声で泣かれすごく疲れてしまいます😭体重も7400ぐらいあり重くなってきました😥これは時期的なものなのでしょうか??いつまで続くのかすごく不安です。みなさんおんなじ感じなのでしょうか??なにか対策はありませんか??

コメント

同じでしたー!酷い時は小一時間くらい泣いていて、ヘロヘロに‥日中も眠たい時は酷かったー
でも、5ヶ月を迎えるくらいには、ベッドに置いたらすぐ寝てくれるようになりました😊今は、寝つきが良くてとっても楽ちんです🙆

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます♥️5ヶ月ですか??なんか希望がわいてきました🌼🌼今大変な思いをしてるぶんきっと楽になりますよね!!始めはずっと抱っこでしたか??ベッドに置いたらすぐに寝てくれるようになったのは急にですか??それともなにかされたのですか??質問ばかりですみません💦💦

• 11月17日

退会ユーザー

ずっと抱っこだったのですが、抱っこしていてもギャン泣きだし、泣かせてみることにしました。
    入浴→保湿→おっぱい→ベッドへ行き、暗くして、ベッドに置いてしばらく泣かせて(その間は頭をなでたり歌を歌ったり)少し落ち着いたら抱っこしたり、そのままトントンで寝させたり‥を繰り返しました。なるべく同じ時間にしていました。そのうち、ベッドに入っても泣かなくなり、すぐに目をつむって寝てくれる日も。
    今日は、入浴の時間を1時間早めて、寝る前に遊ぼうと思っていたら、1時間早く寝始めてビックリ!ルーティンが出来ているよう!
    長くなってすいません。ほんとにやって良かったと思っているので、つい💦

• 11月19日
  • えーこ

えーこ

なるほどー😄私もできるだけ同じ時間に入浴させてみます🎶いつか抱っこじゃなく布団でトントンして寝れるよう根気強く頑張ります🌼
    すごく参考になりました!ありがとうございました♥️

• 11月20日
みーみ

うちの子もそうでした!
だからそうなる前に眠そうだと思ったら私は抱っこ紐で寝かせちゃってました!(*'▽'*)
だんだんなくなったかなーと思ってたけど最近また眠いピーク越えると寝ぐずりひどいです(笑)

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます🎶
    私も眠そうだと思ったら寝かせようとしてるんですけどその時はすぐには寝ないんですよね。。そして、だんだんと大泣きに😭しかも、おしゃべりしてると思ったら急に大泣きになるんです💦恐怖です😂

• 11月17日
うーたん

時期的なものだと思います!(*´3`*)
わたしも、確かそれくらいの時に、夜寝る前の寝ぐずり?みたいな原因不明の泣きがあって、ホントに不安でした!
でも、いつのまにかなくなりましたね。永遠に続く訳ではないので、きっと1ヶ月後はまた違うことで悩んでると思います(*^3^*)

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます🎶
    やはり時期的なものですか👍悩みはつきませんね😂
    今も寝ながら泣いてました😅何か怖いこととかあったのかなー

• 11月17日