※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

8か月の離乳食について、息子はおかずは喜びますが、ご飯が苦手で毎回泣いてしまいます。保育園では普通に食べる様子。何が原因かわからず、明日先生に相談します。

8か月の離乳食についてです。
息子は割と形あるものが好きで、野菜などもそぼろ〜1センチ角くらいな大きさで、喜んでもぐもぐします。
ですが、ご飯の形状がなかなかヒットせず毎回泣かれます。
今日は諦めておかずだけになりました。
保育園でも見せてもらい、同じような感じにしてるつもりですが、おかずだけ喜んでご飯は泣きます。
5倍がゆももう嫌なのか?と思い、柔らかめに炊いたご飯もダメ、、、柔らかめといっても、ほぼ普通のご飯です。
単純におかずが好きでご飯が嫌いなのか、、でも、保育園のは完食してくるんです。
なんだか頭も回らず、案が浮かびません。
なんでもいいのでヒントが欲しく質問しました。
明日また保育園の先生にお会いするのですが、忙しくなさそうであれば先生にも、再度聞いてみようとは思ってます。

コメント

ふりかけとかかけてもダメですか?

• かな

かな

ありがとうございます。まだ味付けしたものは与えてないので、、おじやなどにしたら食べたりしますか、あまりそれに慣れるとご飯だけの味が嫌になってしまいそうで、時々にしてます。できれば、ご飯はご飯で食べられる工夫をしたいと思ってます。

• 11月18日

退会ユーザー

そこまで気にしなくて大丈夫
    ですよ

家ではふりかけかけてますが
    保育園では白米だけでも食べてるので

それにご飯食べない方が心配かと・・・

• 11月18日