※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭は暖房を使用しているか知りたいです。寒さ対策を教えてください。

急に寒くなってきましたよね💦
今までは主人と2人だったので節約兼ねて、あまり電化製品使わず過ごしてたんですが、赤ちゃんいるとそうはいきませんよね。

赤ちゃんいるご家庭はやはり暖房使ってるところが多いでしょうか??
そろそろ朝晩、部屋を温めないと💦

みなさんの家の中での寒さ対策おしえてください!

コメント

あーちゃん★

暖房使ってます!
暖房つけると乾燥するので加湿空気清浄機も^^

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

暖房使ってます😊
加湿空気清浄機も常につけてます!

マッチョ

我が家は赤ちゃんのいる部屋のみ一日中エアコンの暖房つけてます💦
雪国で既に寒いので日中もエアコンつけてないと寒くて寒くて……。
電気代が恐いですが、赤ちゃんの為なので仕方ないと割りきってます。

エリチン

暖房使ってます。
うちは昼間は家にいないので朝晩のみです。
夜中は消してます。

♡mama♡

エアコンは、すぐに喉がやられてしまうので、我が家はホットカーペットです。

去年までは、こたつテーブルにこたつ布団かぶせて、ホットカーペットつけてましたが、今年は下の子がまだ小さいので、厚みのある膝掛けを数枚リビングにおいて、ホットカーペットつけます。
汚れても膝掛けだとすぐに洗えますし☺

deleted user

朝起きて20度以下ならつけて、数時間つけてると外の気温も暖かくなるので消してます(^-^)風呂上がりは寒いのでその時だけつけてます。
そのあと部屋の気温は寒いですが息子が寝てるので勿体無いのでなるべくつけないように節約のためにしてます👐

寒い時は着る毛布みたいなのを被ったり、暖かいものを飲んで寒さを凌いでます😭

あーか

暖房と加湿器つけっぱです!