※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で8キロ超えて、オムツが漏れる問題があります。ムーニーのMサイズに変えたが、最近漏れがひどい。Lサイズに変えるべきか悩んでいます。離乳食も始まるため、続けるか迷っています。

娘は4ヶ月で8キロ超えてます。
今までパンパースのMサイズを使っていたのですが、
毎回うんちのたびに背中漏れが酷く、
太ももの隙間からも漏れてました。
なのでうんち漏れにはムーニーがいいと聞いたので
ムーニーのMに変えました。
が、最初の方は良かったのですが、
最近うんちの背中漏れがすごいです。
少量のうんちだと漏れないのですが、
一日くらい溜まった後のうんちだと
必ず漏れます。
背中漏れなので、ブリッと音がした瞬間に
パッと背中を抑えてガードしてみたりしたのですが、
オムツを上から押すことによって
むにゅっと背中方面に出てしまいます。笑
娘は普通より大きいので、オムツが小さいのか
量が多いのか、、
量が多くても、きちんとサイズがあっていれば
漏れないですよね??
4ヶ月でもLサイズに変えた方がいいのでしょうか?
ちなみにお腹周りも太いので
かなりぎゅっとテープをしめているのか、
太ももにオムツの跡がついてしまってます(T . T)
もうすぐ離乳食も始まって、うんちが硬くなったり、
動く時期になって細くなったりするので
このまま我慢して、使った方がいいのでしょうか?
できればストックがまだまだあるので
使い続けたいです、、

コメント

麦

おむつの背中を長めにして、テープを逆さハの字にしても漏れますか?💦

もし次買い換えるなら、太ももやお腹周りがムッチリしてる子なら、グーンやメリーズの方がいいかな…と思いますが💦

  • ぴ

    それまだしたことなかったので、やってみます!
    グーン、メリーズは大きめなんですね!次の買い替え時検討します!

    • 11月17日
らるるたん 

Mだから漏れるんじゃないですか?😊
うちは11キロですがまだパンパースの
Mサイズのパンツです!
太ももにSだと跡ついちゃいますか?(;;)
うちは跡はつかなかったけどMのテープに
一度5ヶ月半頃に変えたらバンボに
座ってる時になぜか漏れて周りの子に
大きいんじゃない?と言われたり
小さいんじゃない?と言われた結果
もう一度Sサイズにしたら漏れなくなりました😂笑

  • ぴ

    なるほど、逆に大き過ぎるという可能性もありますね(>人<;)
    Sの時はすんごい真っ赤に跡がついていました、、
    Sサイズもまだ残っているので一度調べてみます、ありがとうございます😄

    • 11月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ちょうどいいのって中々難しいですよね(;;)
    真っ赤に跡ついちゃったならやっぱり
    パンパースは合わないのかもしれませんね󾌹󾭛

    • 11月18日
きなこもち

ムーニーはお尻がちっちゃめな赤ちゃんに向いてると思います。
娘ちゃんが普通より大きめならなおさらムーニーは体型に合ってない気がします😅
メリーズは大きめなので漏れにくいですよ!

  • ぴ

    えっそうなんですか😭
    次の時はメリーズにします、ありがとうございます🙇

    • 11月17日
deleted user

グーンやメリーズのテープMだったら、ムーニーより大きめなので試してみてもいいかもしれないです!
8kgでLは大きいかと(^^;
10.5kgの息子がパンツタイプですが、まだLなので。

  • ぴ

    8キロでLは大きいんですね!買う前に教えていただいてよかったです🙇
    他のメーカーでも検討します、ありがとうございます😊

    • 11月17日
えりざべす

私はパンパースですが、八の字貼りにしたら漏れが軽減されましたよ🌞

  • ぴ

    そうなんですね!さっそく先ほど八の字にしました!なんだか前よりフィット感が出た気がします!明日のうんちが楽しみです!笑

    • 11月17日
  • えりざべす

    えりざべす

    楽しみですね💓
    うんちはみ出ませんように😌✨

    • 11月17日