※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

同居中で夕飯を作るのが大変。食材をまとめ買いしても週2回は買い出しに行かないと足りない。同じ状況の方、どれくらいの頻度で買い物に行っていますか?

私は、旦那の両親・義姉と同居しており、現在5人で暮らしています。

現在は、産休に入り夕飯は主に私が作っているのですが、お腹も大きくなり毎日夕飯の買い出しに行くのはしんどいので、スーパーが特売の日などに食材をまとめて買ったりしているのですが、それでも週に2回は買い物に行かないと食材が無くなります。
(毎回ではありませんが😅)

1人で買える量は限られますし、義父と旦那の食の好みが違うので夕飯の品数も若干多めに作ります😅😅

家族構成が同じぐらいの方で、食材をまとめ買いしている方はどれぐらいの頻度で買い出しに行っていますか?

参考までに教えてください☺️🙏

コメント

유미카

しょっちゅう行くのがしんどいので、冷凍出来るものは、野菜も含め、冷凍してます
クックパッドで、冷凍保存と検索すると、方法が書かれているので参考になさっては?

• 83

83

我が家でも、肉や魚などは冷凍しています!!
    クックパッドですか!
    ちょっと覗いてみます😄
    お返事ありがとうございました😊🙏

• 8月26日
ほこ

こんにちは、おつかれさまです!
家族構成は夫婦だけなのですがアパートの階段を上るのがキツくて、おうちcoopの宅配を利用しています!

重い牛乳やトイレットペーパーなども配達してくれてありがたいです。子供が産まれたら余計外出も大変になるので😥
妊娠中から1歳まで宅配料無料なのでとてもオススメです。

参考にならなくてすみません😓

• 83

83

うちでも生協頼んでます!
    義母がですが😅
    たしかに便利ですよね!!

今までは運動にもなるし、家にいても暇だしと思ってスーパー行ってましたが、そろそろ1人で行動するのが怖くなってきたので、私も生協に頼ろうかな!!

お返事ありがとうございました😊💕🙏

• 8月26日
유미카

野菜、買ってきたとき、ちょっと面倒ですが、色んな切り方で冷凍しておくと、調理のとき、まな板いらないので、楽で速いですよーお試しあれー

• 83

83

野菜の冷凍はしてませんでした!
    その都度足りなければ買い足していたので、野菜を冷凍しておけば時短にもなるし、買い物に頻繁に行かなくても良さそうですね!!
    アドバイスありがとうございました〜😄💕🙏

• 8月26日