※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
子育て・グッズ

出産後の苦労や育児の大変さについて悩んでいる方です。年子や2歳差で子育てしている方の経験やアドバイスを求めています。

年子でこれから出産の方、
もう産んで育児中の方
尊敬します!

私も出来れば年子、近くで
産みたいのですが、

また妊娠生活、またあの痛み
またあの寝不足、また母乳での苦労
おっぱいトラブルが非常に
多くて血や膿が出るくらいひどく
なってしまい、やっと自由な
体や生活になってきたのに
同じこと繰り返すのかと考えると
とても苦痛に思います>_<..

今はもうすぐ5ヶ月の男の子
がいますが、
女の子が出産前から欲しくて..
もし始めが女の子でも
1人っ子は可哀想なので二人は
欲しいなと思っているのですが
あまり年離れて産むのもイヤで>_<

年子や二歳離れで育ててる方
今から出産する方の気持ちや
育て方を聞かせて下さい>_<♡

コメント

ないゆゆゆ

上と真ん中が年子で、真ん中と下が2才差です(*´ェ`*)
私的には2才差より年子の方が育てやすかったです(๑・∀・๑)年子だと上の子もまだ小さいので、赤ちゃん返りがあんまりなかったです(^。^)それに比べて2才差はある程度おしゃべりもできるようになって、しかもイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なって大変(+_+。)
まさに今、魔の2才児と格闘中ですww

  • 未夢.

    未夢.

    ご回答ありがとうございます♡

    すごいですね!
    まず3人も産もう!と思う
    気持ちがすごい!

    私なんて一人で充分って
    思っちゃうくらいで...>_<♡

    2歳なんてやんちゃです
    もんねー!
    それくらいの方が大変なんですね!

    そう言われると年子で
    産みたくなっちゃいますー!

    でもまたあの繰り返しか〜
    と思うと...>_<♡

    • 8月28日