※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2週間。離乳食後のミルク摂取が減少しているが、同じくらいの方はどうでしょうか?

完ミの方に質問です。

生後7ヶ月で現在2回食を始めて2週間経ちます。
食べる量は、毎食トータル100㌘程です。

ミルクは1日に5回で1回に160mlです。
最近離乳食を食べたあとミルクを100mlくらいしか飲まなくなりました。

普段からお腹空いたサインがないため、離乳食のあともミルクを準備して飲ませてます。

同じくらいの方、飲む量は変わりませんか?

コメント

豆大福

先日8ヶ月になったばかりです。
うちも2回食です。

離乳食後は2回ともミルクあげてないです😌
授乳は朝7時、昼14〜15時、寝る前の3回で1回200〜220mlです✨

食べた後飲まないのはお腹いっぱいだからだと思いますよ!
泣いて欲しがらなければミルク以外の水分を補給してあげるだけでいいかもしれませんよ💕

  • 。

    丁寧なコメントありがとうございます。
    離乳食後ミルクあげてないんですね‼
    うちの娘は1回に多くて160~180しか飲まないので、回数が少なくなっても大丈夫なのかと心配です😅

    離乳食後ミルク無しにすれば、ミルクの時間にしっかり飲んでくれるかもですよね(^-^)
    教えていただき参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 11月17日
yaa

私の息子も現在7ヵ月で2回食です。
離乳食後はミルクは欲しがらない限りはあげていません。
1日5回の160で2回食は全然大丈夫だと思います!
むしろ離乳食が順調だと思いますよ!
ウチの息子なんて2回食にしても
1日7回の240軽く飲みます。
離乳食はコイツの中でノーカウントなのか?
と思ってしまいます( ´Д`)=3
1日ウンチを2~3回、多い日は4回するので、それですぐお腹空いちゃうのかな?
とも思ってます^^;;
下痢とかではなく普通のウンチですw笑
ちょろみーさんのお子さんは離乳食で満足出来てるから離乳食後はミルクはいらないのではないでしょうか?
かなり羨ましいですヽ(;▽;)ノ