※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
その他の疑問

園が終わってからのことで質問です。上の子の園でお迎え後に決まった時…

園が終わってからのことで質問です。
上の子の園でお迎え後に決まった時間まで園庭で遊んで良いというふうになっていて車送迎以外の子たちが遊んでいます。
もちろん、その子たちの妹、弟もちらほら遊んでいます。
たいていのお母さんは下の子をみているのですが、中にはまったくみていないお母さんもいます。
その中の1人ちょっと問題の子がいて、2,3歳位の子なのですが、自分より小さい子を押したり引っ張ったり、転ばせたりしています。うちも10ヶ月の子がいるのですがまだ1人タッチができるかできないかで昨日は隅っこで遊んでいたらその女の子が「遊ぼ」と来て手を思いっきり引っ張りました。「まだ上手に歩けないから引っ張らないでゆっくり歩いてくれるかな?」と言っても「やだ」ともっと強く手をぎゅーっと強く握って引っ張り出したのでむりやり手を離しました。
今日も昨日の事があって来てほしくなかったのでベビーカーに乗せていたら、「ピンが可愛い」と近寄ってきていきなり「触らないで!」とうちの子の手を思いっきり後ろに推しつけてうちの子は嫌だったのか痛かったのか泣いてしまいました。そのあとも何度も何度もやられてての届かない抱っこで回避しました。
そのあとは違う小さい子のところへいってしまいましたが、同じ園だとなかなか言いづらい…。
その子は強く言っても優しく言っても「やだ!」や、言い訳を言ったりで全然ダメで他のお母さんも迷惑しているみたいでした。
どうしたらいいでしょう?(^-^;
避けて遊ぶしかないかな…
しかも話したことはないですがうちの子と同じクラスのお母さんでした💦
尚更言いづらい。これからもおなじなのに…

コメント

キラ

お母さんには直接言いにくいですし、、、私なら避けて遊ぶようにします😭