※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11カ月半の男の子、身長75センチ、体重9キロ。成長線は平均だが大きいと言われ、顔が大きいとイライラ。成長基準は古いかも?産まれた時2400グラム。他のお子さんはどのくらいでしたか?

11カ月半の男の子です!

こないだ身長体重測ったら75センチ、9キロちょっとありましたがオムツや服を除けば多分9キロくらいでした

成長線見ると割と真ん中で平均なのにでかいでかいと言われます😅

でかいと言われるのはいいんですが顔がでかいって言われるとかなりイラっとします…笑

デパートとかにある成長線の基準って昔のだから今の平均ではなくてうちの子は大きい方にはいるんですかね?😐

2400グラムで産まれたのですくすく大きくなってくれて嬉しいです(´∀`*)♡

皆さんのお子さんは11ヶ月〜1歳のときはどのくらいでしたか?

コメント

りん

うちも顔がデカイです(笑)
イラつきますよね(笑)

うちは8ヶ月で67センチで9キロなのでデブです😢
生まれたのは2600だったのに(笑)

• ままり

ままり

こないだ2ヶ月の赤ちゃんと比べられて顔でか!!っていわれてもう唖然としました…笑

お互い抱っこは大変だけど子供大きく育ってくれて幸せですね♡

• 11月17日
ミニラ

すくすく大きくなってますね😊
うちは、1歳5ヶ月ですが、78センチ 11キロです。
保育園の同じ月齢の子より大きいかなって感じです。

小さく産んで、大きく育って理想的ですね😃

• ままり

ままり

すくすくです(´∀`*)
    身長もあって理想的ですね✨
    大きく育ってくれてなによりですね♡

• 11月17日
4匹のこっこちゃん

体重はちょうど真ん中くらいで、身長は少し高めですかね?身長が高いから、大きく見えるのか?
どちらにせよ、うるせーって感じですよね😅

うちの上の子は逆で、3400で産まれたくせに、小ちゃくて、一歳で、ぎり8キロくらいで、小さい小さい言われて、イライラしたり、悲しい気持ちになったもんです☺️

ほんと、ほっといてほしいですよね😅
いうなら、かわいい、とか当たり障りないところでやめといてほしいですよね!

• ままり

ままり

ほんとうるせーって思います💦
    大きいだの小さいだの外野はほんとうるさいですよね😅
    元気に育つのが一番なのに!
    そうですね、言われるなら可愛いっていえよ!ってたまに思います(´∀`*)笑

• 11月17日
m4

長男が10ヵ月で73cm9.6㌔ありました😊 47cm2820gで産まれたんですけど3ヵ月の時には7㌔超えててでかいでかいと言われてました😂男の子頭大きい子多い気がします😆うちも顔が大きいと言われた事があって顔じゃなくて頭がでかいんだよって言い返してました😂そんな長男ですが今幼稚園の年少さんで背の順は5番目です😁相変わらず頭はでかいですが😅

• ままり

ままり

ぐんぐん生長するのはいいことですもんね✨
    本当顔がでかい=頭が大きい
    頭が大きい=頭が良い
    と祖母から励まされてなんとかやっていけてます(´∀`*)笑
    男の子は大きい子多いんですかね_(:3」z)_

• 11月17日

分かりますー!( ; ; )
うちの娘達は片っぽが10ヶ月の成長曲線では真ん中より少し下、もう片っぽは下の方になりますが、修正月齢で見るとほぼ2人とも真ん中という形なのですが、実母にはデブと言われます(ㆀ˘・з・˘)
早産で1500g未満で生まれてるので、風邪ひとつひかず元気に大きくなってるのを嬉しく思ってるのに…。
実母的には{デブ=ご飯もモリモリ食べて元気な孫}って表現だとは思いますが、そうやって口に出されるとイラつきますよね(苦笑)。

• ままり

ままり

1500g未満から成長線にきちんと入ってるってすごいですね✨
    風邪も引かずすごいです(´∀`*)♡
    褒め言葉にしてももう少し言葉選んで欲しいですよね_(:3」z)_💦笑

• 11月17日
こしあん

えっ、7ヶ月入ったばかりですが、9.35ありますよ笑
身長は、分かりませんが70超えくらいです(*´-`)

• ままり

ままり

大きいことはいいことですね♡(´∀`*)

• 11月17日
  • こしあん

こしあん

そうですよ!良い事です(*´-`)なので褒められてると思いましょう( ̄▽ ̄)!

• 11月17日
パンマン

7ヶ月検診で身長72.7cm 体重10545gありました😅生まれた時は3862gでビッグベビーです😅
赤ちゃんだからデブとか気にしてないです😊
頭がうちの子でかくて😓しかも薄毛で余計目立ちます🤣

• ままり

ままり

大きいですね✨
    そう言われてみればうちも薄毛です😂
    薄毛だと頭少し目立つから余計そう見えるんですかね…_(:3」z)_

• 11月17日
littlefalls

6ヶ月ちょうどで73cm、9.8キロありました…笑
うちの子の方がものすごく大きいと思うので大丈夫です🙆女の子なのに…
なんか言い方イラつきますよね。もう少し考えてほしいなって思います。うちの子たしかに大きいんですけど、おっきいねえとかスクスク成長してるねえとかなら全然いいんですが、義母に「また太ったね!」っていつも言われてその度嫌な気分になります。
顔大きいもたまに言われます。失礼だよ!って言い返してやりたい。笑
月齢近くないのにコメントしてしまいすみません😓

• ままり

ままり

男の子でも女の子でも大きいことはいいことですもんね✨
    太ったとか顔が大きいとかほめことばじゃないですもんね😓
    どうせならすくすく育って可愛いね♡っていって欲しいですね✨
    いえ!コメントありがとうございます😊

• 11月17日