※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる(*´꒳`*)
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて食事が難しい状況で、二人目の妊娠で思わぬ辛さに驚いています。娘の世話もあり、体調がすぐれない中での不安や孤独を感じています。同じ経験をした方のアドバイスや乗り越え方を知りたいです。

妊娠につわりはつきものだと
思うしお子さんがいる方は誰もが
通ってる道だと思いますが
二人目妊娠中こんなにも
辛くなるなんて予想外でした(;_;)

まだ心拍確認できるかな?
と言う初期なのですが
1日中気持悪くて娘のご飯が
きついです(´;ㅿ;`)(´;ㅿ;`)

お米が炊ける匂いや冷蔵庫の
匂い柔軟剤(;_;)

ゼリーみかん麦茶しか口に出来ないです

まだ始まって数日ですが
お腹減ってるのに気持悪くて
食べれない
少しでも食べないとと思って
口にすると戻す気持ち悪い

娘の面倒があるから寝てられないし
テレビを見せてるあいだに
横になるみたいな感じですが
申し訳ないです(´;ㅿ;`)

それに断乳して4日めでまま
こんなでさみしい思いさせていないか😞
風邪も引いてて辛そうごめんね🙏💦
(´・ω・`)

実家まで片道30分往復1時間となると
なかなか助け求められません(´;ㅿ;`)
それにまだ報告出来てないし(´;ㅿ;`)


みなさん二人目妊娠時どう過ごしてましたか?

どう乗り切りましたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

辛いの我慢して
動いてました!

初期はグレープフルーツと
アセロラしか口にできずでした😭


臨月に入ってから
夜だけ吐きつわりがひどく
毎日座ってねて
1時間寝れればいい方でした😭

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    我慢して動かなきゃと思うのですが
    吐き気😨がして動けなくなります(;_;)

    どちらもジュースですか?

    後期つわりもきついですよね(;_;)
    1時間..しんどいですね(´;ㅿ;`)

    • 11月17日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    アセロラだけジュースです😌

    • 11月17日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    アセロラ買ってきます♪
    ありがとうございます!

    • 11月17日
mr1988

私も今つらいです😭
冷蔵庫の匂いきついですよね😭
私もテレビ見せてます。というか見せまくりです、、
私も親には報告してないです😭そして旦那の実家も私の実家も飛行機で帰る距離なので、、
ウィダー飲んでます😭

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    やばいですよね(´;ㅿ;`)

    何見せてますか😭?

    頼れるところがないときついですよね(;_;)

    • 11月17日
  • mr1988

    mr1988

    アンパンマンとEテレの録画をエンドレスです😭今の悩みはお風呂です、、どうしてますか😭?って私が聞いちゃってごめんなさい😭

    • 11月17日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    やはり録画エンドレスですよね😭(笑)
    うちの子現在パパ拒否+帰宅遅いのでお風呂一緒に入ってます(´;ㅿ;`)

    • 11月17日
  • mr1988

    mr1988

    うちはパパとお風呂大好きなんですが同じく帰りが遅いです😭やっぱ一緒に入ってますよね〜🌀
    エンドレスで見せて良いものか迷うけどこれが一番助かりますよね😂

    • 11月17日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    一緒に入るのもなかなか辛いですよね( ˘•ω•˘ )
    テレビ等の見させすぎは自分で考える力を妨げるって聞きました(;_;)
    けどそんなことゆわれても仕方ないし娘ごめんと思いながら甘えてます(´・_・`)

    • 11月17日
ももんちゃん

今もつわり継続中です。
つらいときは1日テレビつけっぱなし、遊んでる間は横になり、娘のご飯作れなくなったピークのときは、実家に1週間帰りました。

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    14週..長いですね..あたしまだ
    全然初期で弱音吐きまくりで
    この先乗り越えられる気がしないです(´;ㅿ;`)
    同じ方が居てよかったです😭
    あたしも実家に帰ろうか悩み中です

    • 11月17日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    今は、もう短時間なら支援センターに連れていけるほど回復しました。
    慣れない実家に娘がぐずぐずすることもありましたが、家事をしなくていいだけでも助かりました。
    頼れるなら頼りましょー!
    わたしはどうにもならなくなり泣いて電話して、一人で1時間運転する気力もなく、迎えにきてもらいましたよ笑

    • 11月17日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    外出先で気持ち悪くなったらと思うと
    出れなくてずっとおうちです(´;ㅿ;`)
    外でた方が気が紛れるのかな(´・ω・`)

    ご飯の支度や洗濯、今まで当たり前だったのにそれがこんなに辛くなるなんて..終わりが見えなくて絶望的です(笑)
    少し実家に帰ろうかと思います
    ありがとうございました(´・_・`)💋

    • 11月17日
奈緒子

食べれるときに食べれるものだけ食べて、吐いてから公園いって、吐きそうになったら戻ってきてってやってました😱
無理をしてもよくないですし、ご両親に早めに報告して助けに来て貰ってはいかがですか?😱

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    食べれるものを見つけるまでが大変ですよね(;_;)
    いまのところみかんとゼリーのみできついです
    旦那の親とは連絡すら取っておらず
    うちの親もまだ小4の娘がいるので
    頻繁にはたのめなさそうです😞

    • 11月17日
2kidsmqmq

私も2人目妊娠して6wぐらいから
吐き悪阻です🤢やっと14wになって
少しずつ落ち着いてきましたが
ピークの時は上の子がまだ抱っこ
しなきゃ寝ないし買い物も抱っこ紐で
本当に本当に大変でした(;_;)
晩ご飯やお弁当や離乳食は吐きながら
たまにサボらせてもらいながら
頑張ってやりましたよ😞
1週間に2回はしんどくて泣いていた
気がします。でも、悪阻には
終わりがあります!!安定期目指して
お互い頑張りましょー😊🙌🏻

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    うちもまだまだ歩けなくて
    だっこまんです(´;ㅿ;`)
    やはりみんな吐きながら頑張ってるんですね(´;ㅿ;`)
    やるしかないんですね😭#BFも匂いが強くきついです(笑)

    安定期目指して頑張ります!ありがとうございます♥

    • 11月17日