※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

両胸(特に左胸)が痛みます。1歳1ヶ月の男の子を完母で育てています。今…

両胸(特に左胸)が痛みます。1歳1ヶ月の男の子を完母で育てています。今まで胸が痛んだりすることはなかったのですが2週間ほど前から痛むようになりました。チクチクとかではなくズキズキ、ズーンという感じです。授乳前でおっぱいが張っているときだけとか、授乳後すぐとか関係なく一日中通して痛みがあります。うずくまるほどの痛みではありません。ただの乳腺炎でしょうか?熱はありません。おっぱいもガチガチに張っているというわけでもありません。授乳回数は昼間3〜5回、夜間3〜4回です。ここ半年ぐらい同じくらいのペースで授乳しています。授乳開始から1年経って急に乳腺炎になったりするでしょうか?シコリ等はありません。

コメント